福島市内年末夜景2004 Part2

福島駅前通り
去年はコルニエツタヤ解体で真っ暗な年末を迎えましたが今年はアクティ21オープンでやや明るさが戻ってきた感じです。


アクティ21
オープン以来初のクリスマスシーズンを迎えたアクティ21。
今年は栄町交差点をイルミネーションで明るく演出しています。



信夫通り側からアクティ21、ニュー福ビル


まちなか広場前








パセオ470


パセオ470 万世町方面
パセオ470の電灯は去年は白色でしたがオレンジ色のナトリウムランプに変わりました。
周辺のレンガ・並木・文化の各通りもオレンジ色で統一されていていい感じです。



並木通り パセオ側から


レンガ通り


サンルートプラザ前


並木通り 県庁通り側から


テルサ通り


サンパレス前
エルティ同様にやや派出目の演出ですが今年は青色電球を多用したエルティの方が上出来かな?


県庁通り 稲荷神社向かい側


文化通り


中央通り


万世町通り あんざい写真館




万世町通り カンケンホームズ展示場
個人的に去年の派手なクリスマスライトアップが印象に残っていて、今年は撮影に来て見ました。
今年のは去年以上に派手になったのではないかと思います。期待以上の出来でした。(笑)
ちなみに12月24日に開催された県都イルミネーションコンテスト企業の部で優勝した作品?です。











パセオ470 万世町通り口


信夫通り 福島銀行本店前
福島銀行本店前では毎年12月になるとツリーにイルミネーションが点灯していますが、今年はトナカイさんも登場しました。(笑)
福銀に限らず今年は各企業とも凝った演出が多くなっているような気がします。








NEXT

PART3
信夫橋、ラヴィバレ一番丁イルミネーション、福島駅東口夜景へ


福島市内年末夜景2004
福島市内年末夜景2004 Part1
福島市内年末夜景2004 Part2
福島市内年末夜景2004 Part3


その他福島市内各地画像

ふくしま〜! Fukushima City Photo Gallary TOPページへ戻る