iモードページ
日々思うこと
(月曜日)

表紙に戻る

---------------------------
11月17日(月)

 ミックスフライ定食

 お昼は、“栄華”でミックスフライ定食をいただきました。カキフライと白身魚フライとメンチカツ、美味しかったです。ファミレスだと高価だし、いわゆる“チルド食品”ですが、“栄華”のフライはすべて手作りで仕込んだもの。食材の準備はたいへんだと思いますが、良心価格なのがいい。

 昨日は、目覚まし時計を買おうとあちこち見て回ったのですが、コレだ!という物に巡り会えませんでした。要は、“ラジオで起きたい”のが理想なわけでして、けたたましいベルの音で目覚めるのは気持ちよくない。ラジオクロックなんて今どき流行らないのかもしれません。

 目覚まし時計の代用となる物はあります。@オーディオタイマー(ブザーがうるさい)A携帯電話(何だかな)BCDMDラジオ・オーディオ(中古で買ったので取扱説明書がない)。このBについて、何とかしてみようと挑戦。時計機能もタイマー機能もあるはずです。

 アイワの製品は恐るべき多機能で、MDに文字が書き込めるよう、ジョグダイヤルまで付いているのでありました。(取扱説明書がないとどうしようもない。)ところが、タイマー機能については、15分ほどいじくっていたらクリアできたのです。すごいぞ!明日からラジオで起きられます。

---------------------------
END

日曜日の日記

表紙に戻る