iモードページ
日々思うこと
(日曜日)

表紙に戻る

---------------------------
11月23日(日)

 『ウルトラQのおやじ』

 昨日より冬ごもりしておりました。エアコンだけだと寒くてたまらないので、ガスファンヒーターの登場。春までお世話になります。インターネットで、“金城哲夫スペシャル”(ウルトラマンを創った人のドキュメント)を観ましたが、『知ってるつもり』(1998年9月13日放送)を録画したものでした。OA時に一度観ていたんだな。

 『ウルトラQのおやじ』(1966年6月2日放送『現代の主役』)も観ました。故円谷英二監督のドキュメンタリー。ご子息でやはり監督であった円谷一さんも映っていました。“M1号”に似ているというのは本当だった。(失礼!)こういう貴重なフィルムが鑑賞できるのはありがたいものです。終りの2〜3分、音声欠落していたのが残念。

---------------------------
END

土曜日の日記

表紙に戻る