白いパンツに身を包んだ御夫人の細くくびれた足元、形の良い○部(失礼)。 リヤドでは決して目にしない街の風景である。 華やかなファッションに身を包んだ人々。 City Center、隣国バーレンのマナマに来ている。 月一のシネマ鑑賞、 今日のセレクションは、Capital
Punishment、権力と富に浸りきったこの世を治すには、富者を殺す以外にないと、壮大で非常なな闇の「仕事」を繰り返す一人の男。 一寸危険なストーリー、こんなアナーキーに感化される輩がいるのではと心配する。
City Center内のコスタ・カフェ
お気に入りのカフェ
適度に混んでいて、老若男女の
ざわめく雑音が耳に心地良い
奥の壁にはリアルト橋の大きなポスター
いつものカフェでカプチーノを注問。 City Center内のカフェは。欧州のオープンカフェ風の造り、広い通路を行き交う人々、カフェ内の老若男女の入り混じった声が作る心地よいざわざわ感が好きだ。 静かで平和な気分が心を満たす。 お気に入りの時間。 ゲットしたチケットの映画が始まるまで暫しの時間を楽しむ。
いつも歩く道
バス停の前の果物屋、誰がやるのか路上に散らばる鳩の餌と水
そしてお決まりの野良、鳩は決して捕まらないが
今日はChallenge Bahrainの日だ。 朝ランで空港のある島へ渡ると、海岸通りの高速道路は、片側完全通行止めで、既にレースの準備が整っている。 林蔵の朝ランコースと、今日のトライアスロン・コースは殆ど同じであることが、走りながら気がついた。 レースは6:30にスイムからスタートしている。 途中、スイムを終えた選手が自転車に乗りかえ、猛烈なスピードで林蔵を追い越して行った。
高速道路は片側が完全に封鎖
市内は大渋滞が発生
朝ランを終えた林蔵。 ホテルには戻らず、会場へ足を向けた。 TVクルー、選手のアスリート、応援の人々、運営関係者、サポートボランテイア―、ハイな気分が会場に漂う。 刺激の極めて少ないリヤドでの生活に思わぬ刺激を受け、大会気分を存分に味わった林蔵。 鍛え抜かれたアスリートの肉体は美術館に勝る。 マナマに健康に感謝。
林蔵@Manama Bahrain 06/Dec/'14 (Updated on 12/Dec/'14)
[頁の始めに戻る] |