kAzuの趣味。

        ここでは、個人的な趣味の世界です。

        中には掲示板も立てていますので、立ち寄っていって

        下さい。

 

     ☆マイカー

        ☆レース関連

 

 

 

☆マイカー

この続きはこちら


昨年2002年5月に17インチのタイヤに履き替え、

更に昨年2002年11月にサスペンションを替えました!

TRDのランクス専用サスペンション。前後とも約3cm程のダウンです。

  ノーマルサス装着時

        Sportivo装着時

走った感じでは、標準より少しごつごつとした感覚はあるものの、

やはりカーブでのローリング量が少ない分、軽快なスラロ−ムを

描き、走るには気持ちがいいです!

タイヤ:ブリヂストン製ポテンザGV 215/40R17

ホイール:7J17(だったかな?)

サスペンション:TRD製ランクス専用WayDo Sportivoサスペンションセット

        ・ ・ ・ ・ ・ 2003.01.13

車関係の書き込みはこちら


愛車初代のレビンの初車検前(13年5月)に買い替えを決めてしまい、

同じトヨタカローラ店で、2月末にデビューした

「カローラランクス」にしました!!

レビンに比べて室内は広いし、視界も広い!

エンジンは1.6lから1.8lにグレードアップした

こともあり、新しいこともあってすっごく快調。

ちなみに今のセリカと一緒のVTTL-iエンジンだから

加速感がとてもあって気持ちがいい。

燃費は最初は8km/lちょっとから今は9km/l後半。

(10km/lにいくことも!)

ガソリンも日石三菱のハイオクからENEOSの新開発の

ハイオクになって気持ち燃費が良くなった感じ。

来年になったらサスペンションを替えてみようかな?と

思う今日この頃

        ・ ・ ・ ・ ・ 2001.12.02


愛車  カローラレビン (AE111  後期型)

                

車関係の書き込みはこちら

 

購入してからもう2年半(来月で)になります。

今のところ、大きな故障も全くなく快調に走ってます。

半年くらい前から通勤に使うようになり、

毎朝毎晩最寄の駅まで(約35分)運転して行っていることで

走行距離がだいぶ伸びてきました。

それでも少ない方でしょうが、2年半での走行距離は

18,000kmとなりました。

最近富士スピードウェイを始め、もてぎや鈴鹿への

遠出もし始めたためでしょう。

さすがに鈴鹿の往復は疲れましたが、ドライブ好きの僕に

とってはなんのその!

                  ・ ・ ・ ・ ・ 2000.10.15

 

       おととし(1998年5月)に購入しました。

    購入した当時は、ちょうどマイナーチェンジする前だったので、マイナーチェンジ後の

    車を待って買いました。

    色はブラックメタリック。(写真を載せる予定)

    お休みの日にしか乗らないので、2年8ヶ月にしてようやく1万km。

    燃費は平均的に8km/リッター台。最近は9km/リッターを超えることがあります。

    こんなもんでしょうか・・・?  ちなみに6MT車です。

    まだ車にお金をかけるところまではいっていないので、ノーマルのままです。

    今のところはとりあえず大きな問題なく走っていますが、ブレーキの鳴きにはちょっと

    困っています。

    買った年の夏から徐々に鳴き出していたんで、たびたび鳴き止めをしてもらっていま

    したが、やはり一時だけのことで、またすぐ鳴き出しました。

    これはもうブレーキディスクとパッドを取り替えない限りはどうしようもないことなので

    しょうか・・・。

    今後は、インチアップを計画しています。

    車をいじることに関しては初心者なので、いろんな雑誌、ホームページなどを見て参

    考にはしたいと思っています。

                    ・ ・ ・ ・ ・ 2000.1.2

    


☆レース関連

F1(Formula  1) 24 HEURES Du Mans
Formula  Nippon CART

   ☆F1:

10月12日、日本GPでミハエル・シューマッハが今季チャンピオンに!!

佐藤琢磨は緊急参戦ながら7位入賞!!

                                          ・ ・ ・ ・ ・ 2000.11.10書き込み

10月8日、日本GPでミハエル・シューマッハが今季チャンピオンに!!

                                          ・ ・ ・ ・ ・ 2000.10.15書き込み

 

●2000年のドライバーラインナップ

●2000年のグランプリカレンダー

 

☆24 HEURES Du Mans:

やったぁ〜、テレビ朝日プロジェクトチーム  チーム龍

決勝6位、8位  大健闘!!

結果的に圧倒的な強さでアウディがお見事というくらい、1、2、3フィニッシュ

を果たしました。悲しいけど、すごすぎ!!

それにしてもプライベーターとしての参戦でしたが、かなり期待以上の結果

のように思います。

6位  23号車  鈴木利男・影山正彦・影山正美  組

8位  22号車  飯田章・土屋圭市・近藤真彦  組

来年はどうなるんだろう・・・。

 

                ・ ・ ・ ・ ・ 2000.07.02書き込み

 

 

Toppageへ戻る