kAzuの趣味。
マイカーの写真です。
写真をクリックすると、大きい写真が開きます。
☆マイカー(カローラランクス)
車を乗り換えました!!
先代ランクスと現行ランクスの写真を載せました!
買い替えを決意したのは、2004年8月末。
本当は、リサイクル法で費用がかかる前の12月までに決めればいいかなと
思っていましたが、あれよあれよと話しが進み、購入となりました。
今回は、またこだわってみたかったのは、独自性。。。
言い換えれば、他にない自分だけの車!
平たく言えば、あまり一般的ではない、1匹狼的な感じです。
何か、こんなの自分だけしかしないだろう・・・という様な気分に浸りたい
だけなんです。。。すみません。
前置きが長くなりましたが、
今回購入したのは、カローラランクス TRD Sport M!
ベース車は、Z Aerotourerです。まずは、写真を載せますので、
見た目の比較をしてみてください。
納車は10月末になりました!
こちらにもコメントを書いています!
愛車2代目 カローラランクス (ZZE123)
愛車3代目 カローラランクス TRD Sport M (ZZE123)
・ ・ ・ ・ ・ 2004.11.14
愛車2代目 カローラランクス (ZZE123)
前面から↓
フロントのスポーツグリルは気に入って いました。 当時のカタログのElegant Sports Version のままです。 |
左前面から↓
サイドミラーはたたんでいますが、実は サイドターンランプ付のサイドミラーカバー を着けています。 |
右前面から↓
他の人に何と言われようと、とにかく お気に入りです!! 時々バトってしまって、傷はありますが・・・ |
後方から↓
テールの形は、・・・▽ウディ□4に似てる事 は否めません。 後方視界は、まあまあじゃないですかね。 Cピラーで見にくい場合がありました。 グレードはZ、その右には”TRD Sportivo” とサスペンションのブランド名のステッカー |
左側から↓
最近の形の傾向で、ちょっとずんぐりむっくり とした車でしたが、まあいいかな? 17インチのタイヤもちょっとスポーティに! お気に入りの1つになるのが、カタログ上で スポーツリッドとある、フューエルリッド。 半透明の樹脂性?で、軽過ぎて開かなか った事も。。。 |
インテリア後方から↓
車内は、まあまあオーソドックスな雰囲気。 後部座席は意外と広い!との言葉をもらう 程でした。(自分では1回かそこらしか乗っ た事ないんです。。。) |
インテリア運転席↓
運転席は、カローラセダンとほとんど一緒。 ダッシュボードにあるのは、アンテナ一体型 のETC。もともとこの車はラジオレスだった ので、カーオーディオは外しています。 6速マニュアルで、Rは1速の左隣。最初は なかなか入らず大変でした。。。 |
メーターデザイン↓
ここも結構シンプルでしたね。 9000回転のタコメーターで、8100回転から レッドゾーン。高回転型ならではですね! 走行距離は、3年半で46,000kmを超えてし まいました! |
愛車3代目 カローラランクス (ZZE123)
左前面から↓
今回のエクステリアは普通にAeroTourer。 本当は、フロントグリルにスポーツグリルが あれば良かったが、ラインナップから外れ ていた。。。(T_T) |
右前面から↓
そして、今回もサイドターンランプを装着! サイドミラーカバー交換式でした。 デザインも少し変わった。変わったと言えば ライトがティヤードロップ(涙目)ライト。 |
後方から↓
リヤスポイラーなしは寂しい〜・・・ テールライトは、左右2本ずつから1本ずつ となりました。ライト埋め込むかなぁ?? マフラーはTRDと刻印された20Φ 音はかなり大人しい感じで、もうちょっと・・・ |
インテリア後方から↓
デザインは少し変わりました。少し見辛い ですが、カーオーディオ枠の下の左右に アクセントが入りました。 ペダルはオプションのアルミ。 マニュアルシフトは、旧アレックス風のアルミ となり、Rは赤字です。 |
インテリア運転席↓
前に着けてたETCを移植しました。 ちょっと奥にあって、カードの挿入がし辛い。 ハンドルは、多分前車と同型でやや小さめ。 シフトは、4速、5速が入れにくいかなぁ?? |
メーターデザイン↓
今度のメータは白色で、ちょっとドーム型に なっています。エンジン始動時には、赤い 針が先に点灯し、その後メーター、その他 ランプが点灯といったパフォーマンスあり。 目玉は中央にある液晶パネル!燃費、 走行距離、走行時間、給油サインなど。。。 |
最後にエンジンルーム↓
本来は、黒にエンブレムが赤。 メーカーオプションのポート研磨を注文する と、架装の印となる、銀塗装のカバーが装 着される。奥に見えるのが、パフォーマンス ダンパー!これが標準になったとは・・・ バッテリは3回り位大きくなりました。 |