kAzuの趣味。

        マイカーの写真です。

        写真をクリックすると、大きい写真が開きます。

 

☆マイカー(カローラランクス)

車を乗り換えました!!

先代ランクスと現行ランクスの写真を載せました!

買い替えを決意したのは、2004年8月末。

本当は、リサイクル法で費用がかかる前の12月までに決めればいいかなと

思っていましたが、あれよあれよと話しが進み、購入となりました。

今回は、またこだわってみたかったのは、独自性。。。

言い換えれば、他にない自分だけの車!

平たく言えば、あまり一般的ではない、1匹狼的な感じです。

何か、こんなの自分だけしかしないだろう・・・という様な気分に浸りたい

だけなんです。。。すみません。

前置きが長くなりましたが、

今回購入したのは、カローラランクス TRD Sport M!

ベース車は、Z Aerotourerです。まずは、写真を載せますので、

見た目の比較をしてみてください。

納車は10月末になりました!

こちらにもコメントを書いています!

 

愛車2代目  カローラランクス  (ZZE123)

愛車3代目 カローラランクス TRD Sport M (ZZE123)

        ・ ・ ・ ・ ・ 2004.11.14


愛車2代目  カローラランクス  (ZZE123)

前面から↓

フロントのスポーツグリルは気に入って

いました。

当時のカタログのElegant Sports Version

のままです。

左前面から↓

サイドミラーはたたんでいますが、実は

サイドターンランプ付のサイドミラーカバー

を着けています。

右前面から↓

他の人に何と言われようと、とにかく

お気に入りです!!

時々バトってしまって、傷はありますが・・・

後方から↓

テールの形は、・・・▽ウディ□4に似てる事

は否めません。

後方視界は、まあまあじゃないですかね。

Cピラーで見にくい場合がありました。

グレードはZ、その右には”TRD Sportivo”

とサスペンションのブランド名のステッカー

左側から↓

最近の形の傾向で、ちょっとずんぐりむっくり

とした車でしたが、まあいいかな?

17インチのタイヤもちょっとスポーティに!

お気に入りの1つになるのが、カタログ上で

スポーツリッドとある、フューエルリッド。

半透明の樹脂性?で、軽過ぎて開かなか

った事も。。。

インテリア後方から↓

車内は、まあまあオーソドックスな雰囲気。

後部座席は意外と広い!との言葉をもらう

程でした。(自分では1回かそこらしか乗っ

た事ないんです。。。)

インテリア運転席↓

運転席は、カローラセダンとほとんど一緒。

ダッシュボードにあるのは、アンテナ一体型

のETC。もともとこの車はラジオレスだった

ので、カーオーディオは外しています。

6速マニュアルで、Rは1速の左隣。最初は

なかなか入らず大変でした。。。

メーターデザイン↓

ここも結構シンプルでしたね。

9000回転のタコメーターで、8100回転から

レッドゾーン。高回転型ならではですね!

走行距離は、3年半で46,000kmを超えてし

まいました!

 

 


愛車3代目  カローラランクス  (ZZE123)

左前面から↓

今回のエクステリアは普通にAeroTourer。

本当は、フロントグリルにスポーツグリルが

あれば良かったが、ラインナップから外れ

ていた。。。(T_T)

右前面から↓

そして、今回もサイドターンランプを装着!

サイドミラーカバー交換式でした。

デザインも少し変わった。変わったと言えば

ライトがティヤードロップ(涙目)ライト。

後方から↓

リヤスポイラーなしは寂しい〜・・・

テールライトは、左右2本ずつから1本ずつ

となりました。ライト埋め込むかなぁ??

マフラーはTRDと刻印された20Φ

音はかなり大人しい感じで、もうちょっと・・・

インテリア後方から↓

デザインは少し変わりました。少し見辛い

ですが、カーオーディオ枠の下の左右に

アクセントが入りました。

ペダルはオプションのアルミ。

マニュアルシフトは、旧アレックス風のアルミ

となり、Rは赤字です。

インテリア運転席↓

前に着けてたETCを移植しました。

ちょっと奥にあって、カードの挿入がし辛い。

ハンドルは、多分前車と同型でやや小さめ。

シフトは、4速、5速が入れにくいかなぁ??

メーターデザイン↓

今度のメータは白色で、ちょっとドーム型に

なっています。エンジン始動時には、赤い

針が先に点灯し、その後メーター、その他

ランプが点灯といったパフォーマンスあり。

目玉は中央にある液晶パネル!燃費、

走行距離、走行時間、給油サインなど。。。

最後にエンジンルーム↓

本来は、黒にエンブレムが赤。

メーカーオプションのポート研磨を注文する

と、架装の印となる、銀塗装のカバーが装

着される。奥に見えるのが、パフォーマンス

ダンパー!これが標準になったとは・・・

バッテリは3回り位大きくなりました。

 




    

1つ前へ戻る

Toppageへ戻る