★過去の日記ログ(2003年度分)★

24.12.2003 誕生日…はさておき、として。

 今日は楽しいクリスマス…という日、らしい。(挨拶)

 そりゃさておき…今日は、お仕事的に大きな収穫があってみたりしましたよ!
 これでジオンは10年は戦えますよ!きっと…だといいな…うん。

 そんなこんなで、”今日だけは”ウカれてみたり。
 というか、今日くらいウカれさせてください…。(涙


21.12.2003 高層ビル郡の中をヘリコプターがっ!(違

 かの『アップルシード』が映画化する模様。
 というか、もうほとんどできてるっぽい…のかな?(04/04公開予定)
 そんな訳で、さっそくWebでストリーミングとやらを拝見。

 …CGによるアニメ映画なのですね。
 何と言うか、昔のゴル○13とか思い出して甘酸っぱい気持ちに。


14.12.2003 オーイエーな人々。

 ようやくでお腰さまも良くなり始めてきますたがー。

 先程、某国の元大統領という方がお捕まりになったというおニュースを拝見。
 当事国マスコミさんの反応inお米の国の記者会見。
 あーいう場で手振り上げて「イエーイ!」ってのは色々と違わないですか?マスメディアとして。
 気持ちはわかるような気もするけど、あそこまでくると…どうにも。


12.12.2003 そして病院へ。
 ただいま腰を養生中。
 まったりしているような、それどころでもないような。
 ともあれ…まずは、ようやくで靴下が履けるようになりますた。
 
 あまり椅子に座っているとまた腰が痛くなっちゃうので、このへんで〜。

7.12.2003 腰がとってもイタイのよ〜♪(サラ・イネス風味)

 ちょこっとぶりに腰がエライ事に!
 くしゃみ一つで『ぐきっ!?』っときたと思いきや。
  「!? い、イタタタタタターーーー!」
 …もう70度以上曲がりませんよ?横ひねりも出来ませんよ? 靴下も履けねーっすよ!?
 つーか、ハ○ション大魔王ですか、私は!?

 そんな状況下、某Sさんと夜ゴハンへGO。
 その帰り道。何気なく横を見ると、そこには…。
 路面の金網にカサをダッソー(突撃の意)させてマジ抜けなくなってる御仁の姿が!
 その上それをホッピ○グなジャンピングで抜きに掛かってるし!
 うむ!まるでマンガみたいなナイス展開っ!
 さすが本職は違うですな…ですな!


3.12.2003 ちょっと体調ボロボロっぽく。

 …という状態なのを良い事に。
 先日、知人より借りた『ラーゼフォン(劇場版)』を観てみたりしてました。(なに?

 TVの時には1、2回。それも中途半端に見たっきりだったので、殆ど初体験モード。

 えっと…”歌うエヴァン○リオン”ですか?

 というような内容。
 いわゆる一つのリスペクト?オマージュ?みたいな。

 恐らく放映中リアルタイムで言われまくっていたであろう、そんな事は…まぁ、さておき。

 主人公の友人の彼女(名前ド忘れ)の最後。
 多分、オリジナルのTVシリーズでもベスト演出の一つなんでしょう。
 けど、同時に…”大人の描く子供の恋愛”ほど残酷なものはない、とも思える内容でした。
 何というか、いろいろ考えさせられるですよ。むーん。


1.12.2003 毎日更新してるし!

 つまりは…それだけ『アレ』って事な訳で、まったく自慢にもなりゃしませんがね?(挨拶)

 どうにも、というか、やっぱりテンションのコントロールが効いてないっぽい。
 割とたやすい事にウカれたりヘコんだり…と、我ながら忙しいったらありゃしない。
 やっぱ、ここんとこ案件の多さに(つーか多すぎ!)精神的に疲れてるのかしらん…。

 なんて、そんな事は自分が一番良く知ってるんですけどねっ!
 ともあれ、恐らくはご迷惑をお掛けしている(しまった)みなさん、ゴメンなさいね。

 …いやマジで。


30.11.2003 買ってないけどー。
 先日、ヨドバシ様で『1/144 HGガンダムアストレイレッドフレーム』が発売されておりますた。
 商品上には、”お一人様3個まで!”と書かれた紙がびろーん。
 ワンオフ設定のヤツを3つも買う人いる訳ないじゃーん、と思った矢先、
 目の前で3つ抱えてレジレッツゴーな人を発見!
 やっぱり、残りの二つはゴールドとかブルーに改造すんかいのう…うむう。

 というか、3個も同時に作るのん?とか素朴に聞いてみたくもあり。

29.11.2003 まったり。

 アレやらコレやらナニやらソレやら。
 色々と自分を上手くコントロールとか出来てなかったり、と感じる今日この頃。
 まぁ世の中そんなにカンタンであれば苦労もないのであるが、にょ?
 にょ、っていうの止めなさい。

 そんな訳でちょっとお休みしたい心持ち〜。


21.11.2003 ヘコむ時は素直にヘコんでおこうと思フ。

 かなーりひさしぶりに『自分で自分が許せない病』発動完了。
 ただいまイデオンソード惑星ぶったぎりOK?ぐらいのレベル。
 まだ”ガン”で時空の向こうの敵をナニするまでいってないので良し。きっと。

 いつかきっと私にもすばらしい小説が書ける日がくると思うわ。きっと、きっと、きっと。
 みたいな。ふふふ。(涙


14.11.2003 たぶん24MB。(実は良く分かっていない)

 後一歩のところでいろいろとジタバタしまくり。
 ちょっぴりオセンチかも。

 というトコロで、いよいよ我家にもブロードバンドADSL様がやってきたサ!
 設定も(ようやくで)終わりに近づき、これで…とか考えていた矢先、一本の電話が。
「? なんかバタバタしてるみたいだけど、どしたん?」
「あいやいや、ただいまADSL設定の苦戦のルーターってなんじゃい?みたいな中で…」
「ほう、そういつぁイイコトを聞いたワ」
「?」
「これでこれからは、”自宅だから重いDATAが拾えない”とかいうイイワケも使えない訳だ。ふふ」
「………(ギクリ)」

 もりもりピーンチ!


7.11.2003 戦果報告っ!

 SCSI2ボード様がクラッシュ。
 しばしの間、スキャナーとMOが使えない日々決定。
 ま、もうしばらくは自宅に帰ってナニするヒマがある訳でもないので、いいんですケドっ!

 @ちょっとヤケ気味


31.10.2003 オレのは、機械に対するピュアな愛情!(byバトー)

 長年(ネットマシンとして)使いつづけてきたPC−9821様のHDDが物理クラッシュ!
 HDD変えるにしても、本体規格自体が古いので、結構どうしようもない状態でトホホ中。
 様々なDATAやオモヒデと共にサヨウナラオジイサン…。

 とはいえ、イキナリ”ポイ!”というのもアレなので、 しばしの間は元の設置場所に鎮座決定。
 なむ。


9.10.2003 きっとな?朝日に当ると死んでまうねんで?(大阪さん風味にな?)

 何だか寝疲れない今日この頃。
 きっと恋のせいね…うぅふふふふ、ふーふふふふふ、ふぅふふふふ。
 で、オトメチックマクトミックアドベンチャーで龍玉七つあつめて探し物は何ですか?みたいな。

 …何言ってるんでしょうか自分。ちょっと意味不可解。
 ま、それはさておき。

 ここ数日、カゼやら気管支炎やらで高熱その他もろもろショーを繰り広げておりました。
 ドラッグで強制復帰したは良いけど、ぐったり中のくせが抜けず、生活サイクルがめちゃくちゃ。
 おかげで朝にならないと眠くないと来たもんですタイ、星くぅーん!
 その上、寝れば寝るでヤな夢しか見ないわ&速攻目さめるわ。
 んもぉ!なんだかとっても不機嫌な今日この頃ですわよー!

 ううう、ムッキー!ムホムホムホー!(鼻血と共に天空に向かって遠吼え中)


4.10.2003 日記なんだか何なんだか。
 あまり見てる人もいない(ハズ)と思うので、たまにはマジ日記っぽい事をば。

 えーと。身勝手な主張オンザパレードなファミリー様などもはやいりませぬ。
 そんな訳で、色々と切り替えようと思う今日この頃〜。

 まったくもう、プンスカさ!

2.10.2003 燃えるじゃな〜い?

 超久方ぶりに『演劇』とゆーものを見てみたりしたじゃな〜い?

 何つーかすごいじゃない?
 映画とかと比べると、パワーとゆーか、迫力が違うじゃない?
 目の前で演技しまくりの生役者の本気がひしひしと伝わってきて燃えるじゃない?
 フィルムと違って、二度と同じ場面は無い、とゆー緊張感がたまらないじゃない?

 …あー。
 たまにはと思って”ロッキー”風味で書いてみたけど激ウザなのでヤメ。


11.9.2003 ガトル萌え〜。

 ↑間違っても、笠原さんがお声を当ててたサンドロックな御曹司ではないお?

 世間の評価を押し切り?PS2『ガンダムさんがめぐりあってポン!(一部ウソ)』を購入。
 なんですか、結構良くできてんじゃんか、デスヨ?
 前評判聞く限りだと、もっとババさんなゲームと思ってたんですが。
 ただ一点、アニメパートの出来が、結構………むう。
 つーか、新しく書き起こした部分がオリジナルフィルムよりクオリティが低いってどういう事デスカ!?
 冒頭のCGムービーが超カッコよかっただけにショックもひとしお…。

 もう!何とかなりませんか、総理!もしくは都知事〜っ!


24.8.2003 コトコト煮込み中。

 諸事情により掲示板を変えてみますた。
 といっても、ほとんど同じ使い勝手のヤツですがネ?
 原則的に身内専用っぽいブツなのでアレというウワサもあるけど、まぁ良し。

 最近、TVドラマのDr.コトー診療所を見てみたりした。
 原作を知っているヒトとしては、いろいろと設定が変わっていて大混乱。
 そりゃさておき、なんでもかんでもラブストーリー仕立にいじくるのもいかがなものかと。
 原作内容がどうであろうが、『とりあえず』で色恋を前面に持ち上げてくる手法にはイイカゲン疑問有り。
 アニメ新版パーマンの悪夢、再びってカンジです…。


15.8.2003 だっるぅ。

 そして放置プレイは続くのであった。まる。
 気がつけば『まる』って二回書いてる。まぁいーやでジャベリン。


 ここんとこ、何だかとっても元気の無い自分を認識中。
 夏バテなんだか何なんだか…って書くとそれっぽくて
逃げ口上としてはぴったり?
 なんて、でもマジしんどいっぽいので、ちょっち休んで病院通うかも。

 それはそうと、長年使ってきたレンタル掲示板がなくなる模様。
 どこか別のところ見つけないとイケナイような、めんどっちーし別にイイカモなような。  


17.7.2003 バームって、何?

 日記様も一ヶ月の放置プレイでハァハァ言ってますよ。

 当方、背中が痛いんだかなんだかで呼吸困難に陥ってみたりみなかったり中。
 取引先のあにやんに「背中イタイねん」ゆーたらタイガー○ームをプレゼントふぉーミー。
 世知辛い人の優しさが身にシミる今日この頃。ありがたや〜。


4.6.2003  すぐそこサンクス!

 今日、友人より宅急便でおおきな荷物が届きました。

 でっかいダンボールの中身は…いっぱいのプ・ラ・モ・デ・ル!
 蓋を開ければ、そこには戦車からガンプラまで、色々なアイテム郡がぎっしり。
 激ありがとですよ、ブラザー!これでモリタは、あと
10年は戦えますヨ!?

 後は作る時間、だよねぇ…とほほ〜。


3.6.2003  「主張」だけならサルでも出来る。

 先日、電車に乗っている時の事。

 向かいの席に座ってきたのはいわゆるコギャール(古)。
 オマタおっぴろげで、周囲の男性は皆、目のやりどころに困りまくり。
 そしてオヤクソクの「携帯電話」。
 話しているだけでもアレなのに、何やらボタンを押す度「ぴろりろりーん」とか何度も鳴ってる。
 ひょっとして、ゲームのSEチェック中だったりしますかね?電車の中で。
 クレームつければ「止めりゃいいんだろ!」と開き直って、それって自己主張のつもり?
 自称”普通の日本人”よ、「反省」って日本語の意味、知ってるかネ?

 ま、それなりに面白い一時でした。
 いやはや…脇に頑強なヤロウがいなくって良かった良かった。(結局は小心者)


30.5.2003  バカかね?

 今日(日付的には昨日)は、「ばあちゃロン火星」の発売の日…。

 …という事を、不覚にもすっかり忘れてたサ!
 予約までしておいて何を…何をやってんでしょうか、私は?
 誰か教えてくださいギブLOVEチューニング!よろしくカメドック!!

 当然、お店は既に閉まりまくり。
 ウウ…あのシャッターの向こうに、向こうに〜っ!

 明日、お店に行って無くなってたらどうしよう…?


27.5.2003  見れ!

 例によって朝帰りさね?

 昼と夜はトモダチってくらいに逆転ホームランで明日はパパはハンバーグ!
 と、自分の言っている意味さえわからない今日この頃。
 眠いよパトラッシュ…。

 ま、そんな「イツモノコト」はさておき〜。

 甲殻機動隊(TV)を見た。
 すげぇ。てゆーか、刑事ドラマなカンジがとってもカッコイイ。
(でも、6巻の映画監督うんぬんの話だけは、妙に纏まりに欠けていて「?」だったかも…)

 落ち着いたドラマが見たい人には、マジでオススメでっす!


25.5.2003  第1期、最終回?

 長かったローディング…ひとまずストップ。
 そして、 ソレに歩調を合わせるかのように腰がクラッシュ。
 イタすぎて寝返りも打てません。(実は、この日記も”ヒザ立ち”で書いてたりします)

 例によっていろいろありましたさね。
 でも今回は、久しぶりに『ミンナのチカラ』ってモンを実感も出来た。
 まだやる事は山済みだけど、まずは気持ち(身体?)を切り替えないとね。うん。

 皆さん、おつかれさまっした!


15.3.2003  鼻血ブー、高木ぶぶー。

 すわ!なんてツマンナイタイトルかっ。(挨拶

 例によってビンボーかつ超忙しい日々。
 こんなにお仕事してるのに全然シアワセになれないのは何故?
 きっとお星様がイヂワルなせいね。うふふ♪

 む、忙ししすぎて頭に何かが生息し始めている模様です。
 そんな中、確定申告までもが近づいてきて『ギ、ニャーっ!』な今日この頃ですよ。
 何とかなりませんか、総理!(無理


1.3.2003  まさに”家族ゲ−ム”。

 家族ってなんでしょ。
 …そういう事を考えさせてくださる人々がいるんですよ、割と身近に。

 仲が悪いなら、さっさと絶縁でもなんでもすりゃイイのに。
 自分の都合でお互いを『家族』にしたり『他人』にしたり…って、人ってそういうもんなんスかねぇ。


『血は水よりも濃い』って言葉がある。

 けど、捉えようによってはとても皮肉っぽい言葉だよなぁ…と感じる今日この頃。(暗黒


17.2.2003  書く事ないじゃん。

 懐かしい一枚を発掘したので、ちょっと張りつけてみました。(挨拶)

 それはそれとして…慌てふためく毎日、今日もケイゾク中。
 あーもー、ガンプラとかミリタリーとかNゲージとか色々作りたいですよ。
 でも、お仕事終わるまでは作れないのですよ…by馬と人参の法則。

 まずは4月のナニ(ナニって何だ)を目指してっ!

 …でも、カトキ版MGガンダムはいいや。(ソレ自体はキライじゃないケド、ね

16.2.2003  とっても高価な青ガエル。

 久方ぶりに、鉄道模型のカタログなどを(ポイントカードで)購入。
 で、買ったのがカタログだけってところが現在の状況を表すミソだったり。(汗

 むう、マイクロエースあなどりがたし。(欲しいゾ『銀河鉄道999』!)
 でも、肝心の製品郡の出来が基本的なところで、ちょっと…いや、かなり…。
 とにかくがんばれ〜、といったカンジ。

 そして、価格が”超”が付くほど高すぎです、TOMIX!

 東急5000系5輌セット¥25、000オーバーって何事ですカ?
 完成品は、そこそこディテール&そこそこ価格でOKだと思うんですけど…。

13.2.2003  思えば遠くに来たもんだ。

 あーうー。
 またもや微妙に終電逃し。
 乗り換え駅から5駅を歩いてようやくで到着。
 最近、終電逃がすの多過ぎ、自分。
 でも事務所に泊るとリズムがダレるし。うーん。


20.1.2003  新年早々コロニー落とし。

 SDガンダムの新しいヤツ(PS2)をヨド○シさんのポイントカードで購入。
 諸事情によりまださわりしか見てない
ので、ご大層な事言えませんが…とりあえず一言だけ。

 これって、『スーパーロボット大戦』の間違いではっ?
 
 いや、でも本当にそんなカンジが。(汗)

5.1.2003  こんちにわ2003年。

 そんな訳で2003年ですって。(挨拶)

 何だか年月の経つのが早くなったと感じる今日この頃。
 でもま、2002年はろくでもない事ばっかりだったんで、それはそれでせいせいしてるかも。
 なんて、ちょっと暗黒。

 それはさておき、諸事情によりDVD−ROMドライブを購入。
”珍しく”取りつけもすんなり完了。 
「ふふ、破壊王の称号もそろそろ返上かな…」

 と、ほくそえんだのもつかの間。
 今度はフロッピーディスクドライブが認識しない。がーん。
 ケーブル?ドライブ本体?ソフト競合…は無いみたいだけど。むう。
 まぁ、やたらに使うものでもないので今はダイジョブ、だけど…。

 だけど…新年早々なんで?今壊れなくてもいいじゃないのようっ!

 くっそう。(涙)



to Diary