★過去の日記ログ(2003年度分)★

26.12.2004 もういくつ寝ると…ってヤツですな。

 月記以上!(挨拶)

 一月半の放置プレイ終了。って実のとこ微妙な忙しさに忘れてました。スマセヌ?
 世間では各種イベントが光の速さで通りすぎつつも既に年末。
 うわー、今年中にやろうと思ってたことの半分も出来てないっちゃよー。
 体調も相変らずだし。むしろ悪化。ゼンソク薬の使用回数増えてきてるの事実。
 でもま、伏せっててもアレなので、もろもろ順番決めて組みたてないと〜。

 それはそうと、さる方よりアオシマの”タイガーシャーク”のプラモをいただきマンボ。
 詳しくは合間見つけて組んでからにしますが、とりあえずすげぇ。とだけ言っておきましょう…。

 S氏LOVE!

 と、そんな年末。


6.11.2004 「助けてあげる」は、ただの我侭。

 部屋の掃除をしてる最中に、久しぶりにパーマンのマンガを発見&読んでみたり!(挨拶?)

 うーん、オモシロイ!(アニメはアレだったけど)原作は…良いですよ!
 実は自分、昔から特にパーマン1号(ミツ夫)大好きっ子だったりしてます。
 ただし、やっぱり主人公だし!強いぞ!カッコイイぞ!モテるぞ!…ってな理由ではなくて。

 自分の力を1を10にも、100にもしてくれるスーパーアイテム、パーマンセット。
 このアイテムを身に纏ったミツ夫は、パーマンとして数々の事件を解決してゆく訳で…しかし!
 「どんなに頑張っても、皆が感謝するのは”パーマン”にだけ。僕は一体何で頑張ってるんだろう」 
 それは、同時にミツ夫の自己喪失をも意味するのでありました。
 次第に、パーマンとしての責務に対して、傲慢あるいは怠惰な態度が目立つようになってくるミツ夫。
 確かに、誰かの為に何かを頑張るのは大変です。ましてや赤の他人ともなれば尚の事。
 けれど、それを履き違えて「お前の為に頑張っているんだぞ」では、本末転倒も良いところ。
 言いかえれば、そんなものは時分勝手な暴れん坊でしかないのです。
 それに溺れず、自分の行動(=責任)を踏みしめて行動してこそ、本物のヒーローじゃないのか−。

 そして最終回。様々な経験を通して成長したミツ夫は、
 ”本当のパーマン”になる為、自ら進んでバード星に旅立ってゆく…。
 と、物語本編は、ここで幕を閉じる訳ですが。

 パーマンセットという力を手に入れ、奢ったり悩んだりを繰り返していたミツ夫の姿には、
 ウルトラマンや仮面ライダーより、もっともっと大切な事を教えてもらったような気がします。


2.11.2004 ちょっと一休み…。(妄想中)

 なんだかもろもろ段落が付かない日々。
 忙しさよりも、腰痛のしんどさの方がマズイかんじ。
 ま、なんとかしてみましょ。精神的に。(後藤隊長風味で)
 こういう時こそ気楽でいるのが一番大事。
 どのみち無理が効かない状態故、今のうちにプラモ作りでも再開したいところではありますが…
 例によって、そんなに世の中甘くないらしくも。


 それはそうと、ガンダム種運命が放送開始です。
 もろもろの天災で放送形態がアヤシイ事になってますが、これは致し方なし。
 肝心の内容ですが…いいんじゃないですかね?概ね。
 ロボットアクションがやたらに”ヒーロー然”としているのが気にはなってますが、
 関連商品(プラモとか)購入のターゲット層を考えたら正解かな?とか。

 まぁ、そこんとこに関する個人的な期待については、劇場版のZガンダムまでオアズケって事で。
 わふん。


15.10.2004 久しぶりにタグの直打ちなど。

 諸般の事情により、お仕事マシンをパゥワーUP!
 作業中にOSがクラッシュ…Win2000とハードの相性が限界みたいっぽくい。

 というかですよ?
 鬼門と言われているサービスパック『4』ならいざ知らず、『3』を入れて即死ってドーイウコトで?
 うわーん!ばかーん!おかーん!

 最初は修復も考えてたのですが…先に書いた通り、相性的にいい加減に限界っぽい気配だったので、
 泣く泣く中身ごっそり交換手術を開始。

 「…よし、何とか交換用の臓器(部品)は揃ったな…ピ○コ、オペ開始だ!」
 「ちぇんちぇい!電源BOXの規格があってないのらわさ!新型はもう一個コネクターが増えてゆって…」
 「何ぃ? 神よ…あなたは、まだ…私に出費を強要しようと言うのかぁぁぁぁっ!」

 ↑コレ分かる人みんなトモダチ。みたいな。

 そんなこんなでオペ終了。現在は投薬治療(ソフトのインストール等)にて様子を見てる中。
 当然、Web作成ソフトも入ってないのでタグ打ちで日記な日々という状況だそうな。
 めでたしめでたし。


7.10.2004 どうもね。最近ね。

 諸般の事情により、一ヶ月ほど自宅ネット生活禁止の儀式〜。(挨拶)

 事情もなにも契約切り替えってだけなんですけども。
 GM所ではフツウに繋いでいますんので問答無用に心配無用っぽいです。
 いい口実だと思ってたのにさサボレないじゃん。ちぇっ。

 それはそれとして風邪ひいたっぽいな日々。
 お仕事のメドがついたところで、心身が一気にダウンしてるっぽい気味。早く回復せねば。
 何はともあれ、くしゃみ一発でまたもや腰ぐぎゃーになる前に病院に行こうかと思いつつ…
 次週に続くのであった。にんともかんとも。


22.9.2004 ふぉろみぃー。

 と、そんな訳で今更ながらに「イノセンス」を見ました。
 とか書くと「?」とかありそうですが甲殻機動隊の続編ですってそんな事はみんな知ってますね。ちぇっ。
 …と、そんな事はアレとしても肝心の内容積。

 …正直、ちょっと期待ハズレ。
 あ、出来が悪いとかではないですよ?
 映像は良く出来てるし、演出もアレもナニも”さすが世界の押井!”って出来でOKです。
 ただ…せっかく3年後を舞台とした上に、「甲殻〜」でなく「イノセンス」っていうタイトルなのに…

 なのに何故…原作内容をここまでトレースしちゃうのん?何処に?みたいな。

 せっかく、少佐が消えちゃった後の後日談という、オリジナル作り放題な位置付けなのに。
 劇場作品という事もあって、冒険し放題って訳にはいかなかったのかしら?
 でもこれって、原作知らなければ良いだけの話である気もしつつ。でもなぁ。いやいや。でも。いやでも。

 うーん、返す返すも”個人的”にのみ、ガッカリというかションボリでした。


17.9.2004 3個イチとかではなくってよ?

 ようやくで一段落付いたっぽい!
 関係者の皆々様、本当にオツカレサマでした!


 って、厳密には、まだもろもろある訳ですが…少なくとも昼と夜が同時にこんにわんころもち!
 とか吼えければサメのように死んでしまう程ではなくなったっぽい。て
ゆーかサメ吼えない。

 そんなら訳で、久しぶりにガンプラをイジってみるテスト。
 しかも、ストックから同時に三つも取り出して作っちゃう御大尽っぷりでGOですよ?
 そう!次仕事で走り出したら止まらない土曜の夜の天使となってしまう、ソ・ノ・マ・エ・ニっ!
 作りまくるってな寸法…さっ!

 ……(ランナーから切り離し中)
 ……(ヤスリ掛け中)
 ……(パーツの接着中)

 …はっ!どうよ?完成品では得られない、この癒し波動!
 思わず時が経つのも忘れてしまいそうですよ…。
 削りカズにまみれ、接着剤の匂いに寿命を縮めつつ、もひりもひりと…もう、たまりません!

 やっぱりプラモデルって…いいよね!


13.9.2004 終わっとぁーっ!

 …といっても、まずは一つ。
 で、そして次はなんじゃい!みたいな。


31.8.2004 でも、飾られているその姿はF90。

 某ポイントカードでGFFなF90/F91を入手。
 色はちと悩みましたが、ハリソン色(青)の方で決定。

 うおー、かっちぇー。ヴェスバーが!ヴェースーバーがー!
 そんな訳で満足気。はっふ。

 しかし、後日お店にいったらば。
 白は一つも残ってないくせに、青がいっぱい余りまくり。
 みなさんそんなにシーブックが好きですか。ハリソンはダメですか。

 己のマイナー趣向に一抹の不安を感じつつも人生は続くのです。


28.8.2004 やーばーいー。

 ここに来て脳内仕事が煮詰まってるカンジ。


24.8.2004 内部電源枯渇。

 一日に30回オーバーで電話を取るオツな生活中。(挨拶)
 いや、借金取りがアレとかではありません事よ?

 朝に帰ってきてから電話ばっかしで、殆ど眠れないままついに夜に突入。
 主に昼間掛かってくるのは当たり前な訳で、単にサイクル狂わせてる自分のせいなんですけどネ。
 で、ようやくで眠れたと思いきや、例によって2時間でお目覚めin真夜中は別の顔。
 そんな訳でゴメンなさい。さすがにちょっと疲れてマス。

 そういえば、MGでボール改(0083に出てきたアレ)が出るっぽいですな。
 わーいーわーい。改だけど。

 …我ながらテンション低すぎ。
 もーさすがにアカンですわ、今日は。


23.8.2004 それでもグランプリチャンピオン。

 うっかりで帰宅の時間を逃しつつ。(挨拶)

 と、オレちゃんってば例によってバカやってます。いえ〜い。
 いえ〜
い、と言えば飛ばし屋ボウィーさん(+他)ofブライガーですよ?
 某ロボット大戦α外伝でも大活躍だったような…そうでないような…。
 ま、どっちかと言うと活躍してなかった訳ですが。(だって肝心のブライガーが…)

 さりとてん、ゲームキューブで出る新型ロボット大戦でもボウィーさん(+他)が出るっぽい。
 なんと今回はサスライガーとかもですか!
 でもGCだしなぁ。DISCちっちゃくて容量少なそうだし。っていうか人種差別?
 そんなところでちょっとだけキタイチューン。

 とか言ってるうちに朝も5時なので、オレちゃんもぼちぼち帰るのさ。いえ〜い。


13.8.2004 ゲスちゃん。(原作版)

 なかなか寝つけない上に1時間半で覚醒デスヨ!
 覚醒っていうと何かに開眼したっぽくてカッコよく
聞こえないくもない。気のせいだけど。
 なんつーか、もー笑っちゃうしか。あははぁ!あははぁ!(ハイ気味)

 世の中(一部)はコミケコミケコミケな様相を呈しておりますが、そこんとこどうよ、奥さん?
 この猛暑にみなさん元気でがんばってらっしゃる様子。
 自分は元来からして人ごみがダメなんでアレですが、皆さんがんばってくださいなカンジ。
 いやマジで。いろんな意味で。草葉の影から。

 ともあれまずは睡眠。
 気合入れれば寝れる…ハズ!あははぁ!あははぁ!(やっぱりハイ気味)


7.8.2004 最近はこんなカンジ。

 なかなかどうして腰が完治しない日々。
 長時間座ってられない状態故、おのずとうろうろうろろるううろうろううろろろする事が多くなる訳で。
 これまたおのずと『このクソ忙しい時に!』と、周囲から疎まれてますな訳で。
 しょうがないので自宅休養で、ちょっとだけ、ぽつねんしょんぼりさんなのです中…。
 まぁ、総じてしまえば『言い訳』って事なんですけどネ?

 おおっと失言でリセットボタンへ→。

 そんなうろたん日々な中、HGUCサイコガンダムをお店にて拝見。
 1/144なのに箱が超でかっ。
 ナニコレ?ブキ?ナニヲアラワシテルノ?くらいの勢いで。(懐ネタ)
 いやま、お金も置き場所もないので買えませんからええんですけどもネ。はふんだ。

27.7.2004 合言葉は〜。

 あいも変わらず週末の楽しみと言えば、アニメな軍曹。

 何気にOPフィルムがちょこっと変化してる事に気づいてちょっとだけウキウキさんを不思議発見。
 む、齢は重ねれどヲタク魂健在ってカンジ?…って事で、どスか?


17.7.2004 お、降りられるのかよ!?(ヘヴンへ)

 ようやくで肉体復帰にエロっぽい響きですが、一体どうなのかしら?教えておじいさん。(挨拶

 錯乱も恐慌も乗り越え、ようやくで腰痛地獄から開放され始めました。
 くしゃみ一発腰痛クラッシュ戦力外通告を受けた7月の頭あたりから数え…
 最低限の稼働率、ジオング並の80%に達するまで3週間もかかったナリスケよ。ひう。
 ま、そんな訳でクララ(M)は立ったのですが。

 間髪入れず修羅場は続く訳で…。(北の国からのアレ風味に)


27.6.2004 本日はー。

 おトイレ掃除の日ですた。
 いじょ。


26.6.2004 D66キター!

 いよいよ登場のD66たんデスヨ!(挨拶)

 割かし早めな登場だったので、ちと驚きましたが…
 微妙な自虐ネタ(コミックス7巻あたりで登場うんたら)もナイスでOKですたさ!
 九州在住の某女史ではないですが、きっと女の子に違いないので脳内変換終了。がっちゃんこ。

 そして…小雪ちゃんが不覚にも、D66たんに負けず劣らず良かったのヨー。
 あのネコ目口が、もうたまりません!なんつーかもう、やばちっすよ!


25.6.2004 MXには出場しないっぽいアレ。

 パターン変えるの面倒くさいので、やっぱしそのまんま〜。(挨拶)

 いいじゃん、個人サイトなんだし!って、そりゃさておきん。

 唐突に、少し前に買ったHGUCのGP01を引っ張り出し。
 素組みしただけなのでアレですが、なかなかこれがスーパー出来が良い訳で。
 スタイルも作りやすさも旧キットとは比べ物にならないのデスヨ?コアファイターも付いてるし。
 まぁ、旧キットはいろいろな意味でアレだったので、比べるのもごにょんごにょんですが。

 で。そういえば…と、相当前に作った、その旧キットをほじくり出し。
 塗装も表面処理も全然甘い、”昔ながら”の作り方で組み上げた、いささかしょんぼりなブツ。
 でも、必至に改造してナニがアレったり、がんばってる感がすっげーにじみ出ていて悪い気もしない。
 むしろ、当時をしのんてニヤニヤしてる自分を発見してみたり?

 ヤベェ、やっぱ模型っで楽しいッスよ!


23.6.2004 月記モード。

 前鬼とか後鬼とかではなくて。(挨拶)

 そんなこんなで、2時間半で目覚ましてイラってみたり。
 どうですかね?このどんどん熟睡時間がなくなってゆく感。
 いつも一緒のむにむに。何の事やら。

 や、そんな訳でなんとはなしに生きてます。
 世の中的に仕事ピークやらK66やらガンプラやらMXやらで忙し。
 あ、最後の3つはウソです。精神的に。

 しかし…いいかげん、このパターンも飽きてきたナリね。
 そんな訳で新展開模索開始のゴング。ごーん。


25.5.2004 うーん。

 色々と心配事が尽きない今日この頃。

 それはそれとして、HGUCのGMコマンド衝動買い。(安かったのよ〜)
 オリジナルと比べると、微妙にファットメンな印象があるのは気のせい?


23.5.2004 はりきって電話に出たらファクシミリ。(日常茶飯事)

 状況は相変わらず。
 …いや、ちょっと悪化かも。

 と、精神を病みつつある対モ癒し材としての…そう、K66軍曹アニメin今日この頃。
 最初は「?」とか思ってたけど、うかつにも結構面白くなってきたーっ!
 スタッフのみなさん、ひょっとしてノリノリ(死語)ですか?
 特に、モモカ(映像もさることながら声優さんのテンポが良い)が結構萌え〜。
 きゃっ、私ったら萌えとか言ってるし。オカマですか?そうですか。

 そんなこんなで土曜日の朝、週1回のお楽しみ♪
 お仕事がんばれるやもー。


9.5.2004 OPがカッコイイ〜。

 例によって時間の調整が全然出来てない毎日。

 行き詰まってきたんで、唐突に甲殻SAC2を観てみたり。
 びっくりは異色の第二話。
 いきおいな押井テイスト(しかもディープコース)。
 やはりと言うか何と言うか、世間の評価は低い模様。
 色々言われてるけど、実んとこ、オタピーの心のイタどころに触れての不評買い捲りと見たし。
 
 『裏切り』って難しいですにゃ、とネコっぽく思う今日この頃。


5.5.2004 世間帰還作戦発動!

 あわ気がつけば一ヶ月の放置プレイ。
 そういう時もあるのですよ。人生には…。

 …とか書くといろいろあっ他っぽく感じられますが、実は体調不良で伏せっていただけ。
 …とか書くとボロボロっぽいですが、体調悪くとも忙しさで伏せる暇はああまりなく…が、これは本当。

 この一ヶ月忙しいんだかややこしいんだかで…ったくもう、どうよ?お宅のご主人は大丈夫?
 ともあれ、たまっている仕事をやりまくり三助なければイケマセンよ?人間的に。 
 まずは某ディアソレ様の命にのっとんだかそうでないんだかで、世間帰還作戦でGO。

 とかなんとかやってるうちにGW終わってるやも!ターイムショック!

7.4.2004 聞こえるか、聞こえるだろう…

 と、イデっぽく復活を希望中な真っ最中だったりなモですよ?(挨拶)

 まずは、第一の修羅場は超えたっぽい…。
 とは言え、ダメージもデカいっぽく。
 まだ病み上がり…いや、上がってすらいないっぽい。 むう。
 いやはや周囲の皆様にはご迷惑をおかけしているでゴメンナサイダイジョブデナイマイフレンズ。

 と、そんな中。
 さりげなく「マトリックスレヴォリューションズ」をDVDで観てみたり…。(ナニ?

 …なんてゆーか、内容が上手く把握出来ない。
 こんなに難しい映画だったっけ?おかしいですよ…?
 はっ!ひょっとしてこれって、体ボロボロで思考力が下がってるだけ?

 …復活までの道のりは、まだ遠く。

31.3.2004 もうダメぽい。

 風邪を押しての徹夜続き。
 かれこれ60時間くらいは起きてる気がする。(…ん?いや、どっかで落ちてた気も?)

 それが原因なんでしょーか。左目奥が痛烈に痛かったりする。片目開けてらんない。
 多分眼性疲労&脱水症状と思われつつ…。

 いっそのこと殺せっ!ぎぎぎぎ。


30.3.2004 風邪、激悪化。

 いよいよ声が出なくなった。
 現在、モリシンイチ→セラマサノリ→コウモリ(普通の人には聞こえない意)状態。
 とどのつまり−。
 
 ダンシングオールナイッ!→終点ナシ in お仕事。

 …
 ……
 ………いやいや。
 みんなこうしてがんばってるんだってばさ、きっと!


27.3.2004 現在体温…39℃+。

 もとより基礎体温が低いだけに、これって結構マズ気な気配?
 方々ご迷惑をお掛けしてますが、今しばらく…。

 そんな訳で、一応報告ですた。


19.3.2004 …と言う、日常。

 ちょっと修羅場中っぽいものだったり。
 なのに壊れるこの体。でも、おかげで休息も取れるわけで。
 こんなもんですかの、人生って。

 そんな中…昨年より、さりげない放置プレイをいただいていた某N君から突然電話in。
 相変わらず相談なんだかグチなんだかシャレなんだか良く分からない。
 まったくもって変なキャラである
。(笑)

 さてさて。体調も復活してきたし、仕事するのよ?
 まずはモザイク様から。いくぜ16ピクセル!


11.3.2004 深く、静かに専攻セヨ。

 お仕事進行がヤバイってばさ!
 いやま、25+75%自分のせいなんですがネ?

 25と言えば、MiGはイイネ。特に25。
 始まりは…PCからメガドラに移植された某有名戦術SLGで実感したMiG−25の弱さ。

・値段高くて燃費悪い (=数が揃わない上に補給が大変)
・機関砲付いてない (=地上に反撃出来ないので、歩兵にすら狙われ放題)
・射程1のAAMしか積めない (=自身が弱いので、いいとこ相打ち)*(注
 …で、なんじゃコリャー状態。
 ただ一つのとりえは、速度が16(=M3)ある事…で、だからどーした。
 他の戦闘機の平均値である15(=M2)しか違わないやん!
 「コイツ(の本物)って何の為にあるのんじゃ?」
 …と、『週間エアクラ○ト』で調べ始めたのが全てのハジマリですた。

 それが今や微妙な軍事(兵器)オタッキー様に。
 世の中わからんもんですたい。
 と、物想いに耽りつつ現実を逃避するのであった。まる。

*(注
 このゲーム、搭載武器によって攻撃優先度が設定されており、MiG−25はその優先度が高いので有利という設定…のハズだった。
 ところが蓋を開ければ全ての兵器が”同時攻撃”してしまう謎ルールになっているではアリマセンカ!
 おかげでMIG−25の”アクリッド”はもとより、各種中距離武器(攻撃力≪優先度タイプ)が総じて泣きを見るウキメに。
 後にこれが初期ロット版のみに存在するバグである事が発覚!購入より2年後に知ったこの事実には、もはや笑うしか…。

9.3.2004 まずは「あたしンち」を観れっ!

 実は夜中でしてな?(挨拶

 ついに…ついに、腰痛から開放されとぁー!
 とか思ってたらスーパー甘かった of ただいまハイパー腰痛キャンペーン中 in 事務所。

 そんでもってついさっき、夜中もやってる薬屋さんめがけて(ただし往復一時間)温シップ買ってきたサ!

 …
 ……
 あたたかい。(じゅっ

 あーこのまま寝られたら楽だなぁ…なーんて。
 とりあえず、朝になったら一回おうちに帰ろうと思いつつ…

 ♪帰ろう〜よぉ、帰〜ろう、帰〜ろうよ〜、ウチまでぇ〜♪

 …と、主題歌っぽいものが出たところで「あたしンち」って良いですよ?
 でも実はお母さんがカテ公だったりするとゆー事実は、空前絶後のヒミツ…だっっ!

 ボク、もう帰るぅ〜。


7.3.2004 ただいま1/6。

 考えまとまらないついでに部屋を片してみた!
 と言っても、まだ1部屋だけ、しかも途中ですが。
 まぁ、何て言うか…足場があるのって、イイネ!(親指立てつつ


4.3.2004 イイワケ日記。

 最近はいろいろと混乱中で。

 腰!座ってられる時間が15分が20分にはなった!ヨシ?
 ゼンソク!悪化中!ダメダメ中!
 風邪!直った!いやIME変換ミス多すぎ!
 確定申告!ヤルか?ヤラれるのか?色々と!
 各種支払い!気がつけばヤバイ事に!自分口座放置プレイしすぎ!
 プラネテス!オモシロかった!
 ガチャフォース!腰痛いのに出来るかっ!

 そしてお仕事!…スイマセン、がんばりま。


1.3.2004 ご迷惑をお掛けしてます〜。(360度方面に向かいつつ)

 腰も落ち着いてきたような気もする…。
 というか、ここんとこずっと腰イタでうなってました。(+風邪+ゼンソク+ちょびっと吐血)
 そんなこんなで今日は今日とてヤク漬けの日々 of 一日ヤク16錠+シップ多数の生活。

 そんならクスリのせいか、またもやテンションがコントロール効いてないっぽい。
 眠いんだか眠くないんだかイラついてんだかそうでなんだか。あーゆーはっぴぃ?
 そんな中、新作製作?確定申告?あれ?コレ?どれ?つまりはそれって事?うきっきー?

 とりあえず、腰だけでもなんとか…。
 15分以上座ってられんでは、まったくもって仕事にならんス。(イイワケっぽい)


23.2.2004 色々と思い出しつつ。

 プラネテス4巻を読んだですよ。
 これで一応、完結…なのかな。ふむ?
 あいかわらず、なかなかに読ませる内容ですた。
 特に”男爵” のエピソード。これは本誌で見逃してたんで結構新鮮に読めてみたり♪

 ところで…。
 このエピソードを見てて、自称”トモダチ”と仕事やるやらないで、いろいろとあった頃を思い出した。  
 トモダチだから一緒に仕事しなくちゃイケナイ?
 んでもって、仕事絡むとトモダチじゃなくなるのが当然? 
 それとも、そこんとこ割り切って考える自分が変なのかしらん…?
 
 とかとか。
 いやもー悩んだ悩んだ。(笑

 今の自分だったら「そんなヤツ、はなからトモダチじゃねーし」って答えてあげられるのに。
 ホント、若いって、それだけでオモシロイ。


22.2.2004 バーニィも生きてたり生きてなかったり。

 夜中…たまたま「ガンスリンガーガール」のアニメを見た。
 原作はちょこっと目通していたので、大体の内容は把握済み。
 「みんなで流星雨を見に行きましょう」な回だったんだけど…って、イキナリ最終回ですか?
 でも累計で12、3話だしねー。仕方が無いのかしら。

 と、このアニメ版ではアンジェリカさん死んじゃうんですね。
 最後にペロという犬の事、”
パスタの国の王子様”の事を思い出したのは、ちょっぴり救いかも。
 なんとなく、ガンダム0080の小説版的なオマージュを感じとってみたり。

 賛否両論あるかとは思いますが、個人的にはこういったオマージュもアリかと。


20.2.2004 ちょっと分析、って言うか逃避。

 またもや朝帰り。
 昼夜逆転の巻、みたいな。

 最近変に忙しくて、自分仕事とかやってる時間が取れない。
 人と話したりする時間は普通にあるのにねぇ…。
 心のどっかを切りかえるタイミングを逸していると言うか、何と言うか。
 誰のせいって訳でもなくて、きっと自分のキャパシティの問題だと思うんだけども。むむ。


18.2.2004 まだ起きてないといけないのネ…。

 お仕事でイキナリ北海道に行ってきたりその他ばたばたしまくりで大忙しな毎日。
 でも実は、うろうろしてるだけと言うウワサもアリ。どっちなんだかねぇ。

 ま、それはそれとして。
 ようやくでおうちに帰ってきたので、たまにはゆっくり眠ろうと思いつつ…。
 …と、言うところで、自宅留守電聞いて自分ポカミスを発見!

 ぐふっ。(こっそり吐血)

 ま、まだ眠れないのネ…。


11.2.2004 クスリって怖いです。

 ちょっと、ここんとこ体調がヒドイのですよ。
 喘息でたり鼻炎っぽかったりで、どないせちゅーねん!みたいな。
 という訳で病院で両方のクスリをもらってきた!

 なんていうか…超眠い。
 喘息薬も飲んでるから発作は出ないのですが、もう一方のクスリのおかげか、ひたすらに眠い。
 で、ぐーぐー寝てみる。昼も夜も。ときおり起きてはメシ食ってまた寝る。この繰り返し。
 で、寝過ぎたらしく、なんだか頭はぼや〜としてるのに体はイキイキ。
 このギャップポイントが脳に来てるのか、すっげー頭イタイ…ううう。

 もう心身アンビバレンツ状態。カンベンしてください…。


9.2.2004 こ、これが…萌え?(アムロ風味に

 唐突ですが…
 最近、最寄り路線である新京成電鉄の電光掲示板やアナウンスが変わったんです。
 それはそれとしても、ですよ?

 アナウンスの声が、
やたら甘ったるい”萌え系声”なのは、一体どういう事で?

 これがもう、ちょっとやそっとの萌え声じゃありませんよ?
 アナウンス系な”お姉さん系”喋りでありながら、演技自体が萌え業界標準のアレつーかソレつーか。
 横を走るJRのアナウンスと聞き比べても、その異質感はハンパじゃないです。
 「モエー空間に引きずり込め!」「キキィー!」みたいな。

 これってやっぱり、担当者の好み
って事なのかしら。(三鷹市の例もあるし
 でも、やっぱ適材適所ってあると思うですよ…?

 まぁこれ
はこれで面白いので、そのまんまでも全然OKではありますが。
 一部のサラリーマンには大変好評っぽいし。(笑


6.2.2004 魂の叫びキャンペーン中につき。

 もうすぐっ!
 もう少しであの2つが終わるハズ!

 これで…ダウンだっ!(ダメっぽい

5.2.2004 俺の歌を聴けーっ!(違

 いまさらで年末前のハナシ。

 電池のイカれてきた携帯電話を買い換えてみたですよ。(そこ!「またか」とか言わないよーに!)
 いつもは無難な銀色を買っていたのですが、この度はじめて銀色以外の色をチョイス!
 で、悩んだ(1分30秒)結果、白と薄茶色に塗り分けられたヤツを購入。
 しばらくは何気なーく使っていたのですが、妙にこの色に見覚えがあるというかなんというか。
 「なーんか、この色どっかで…なんだっけ?」
 とか思っては忘れ、思っては忘れ…と。ある日、ふと気が付いてみましたよ!


 「これって”VF-1A バルキリー”の色じゃんっ!」


 まさに、かの超時空要塞マクロスに登場したザコ戦闘機の色だったり!
 燃えるですよ!A型といえば、あの柿崎クンの乗っていたアレですよ!
 これでもう思い残すことなく、もとい、ステーキ食いかけのまま残して死ねるぜ!

31.1.2004 モリタのやる気がUPした!(有名RPG風味に)

 ようやくでOS修復終了! 長かった…。
 ま、それはさておき。

 またもや演劇など観にいったりしますた。
 例によってお財布事情がキビシイので、生活費削って、ですが。(涙
 ”人間”の芝居というものはやはり面白い。
 いろいろとインスパイアされる事も多く、勉強にもなるです…むむむ。

 やっぱしエンターテイメントって深いですよ!
 少なくとも海底20000マイルくらいには!


27.1.2004 破壊王、健在ナリ!

 壊れたままだったフロッピードライブとSCSIボードをようやくで交換。
 当たり前だけど問題なく稼動…ところが。
 ついでに調子最悪なOSでも入れかえようと、インストールディスクを入れたらば。

 …I/Oエラー?

 ひょっとして、インストールディスク、イっちゃってますカ?
 どうやら、壊れたFDDの巻き添えくって道連れにされったっぽい…。

 という訳で、急遽OSまで新調しなければイケナイ事態に。
 うう、これはもう何か呪いに違いない!そう!きっとコムギコかナニカ、だっ!


26.1.2004 まったり中。

 先週の新年会&お仕事ロードで身体クラッシュ気味。
 やはり運が目減り?あ、いや単なる過労なんですが。

 ともあれ、せっかくのお休みなので…まったりしながらガチャフォースなどちまちまと。(寝てろや)
 なんてゆーか、衛星サマが強すぎ。
 ボス敵など、必殺の”奥様うっとりツインレーザー”で瞬殺ですよ。ええ。


21.1.2004 またもや新年会。

 えー、今日は今日で毎年恒例のさる団体?の新年会。
 これも仕事ですよ、お仕事。ええ。きっと、多分…そんな気もする、うん。
 で、これまた毎年恒例のビンゴ大会。
 股備後。漢字で書くと何が何だか。
 毎年カスリもしないので端からアキラメムードな自分で〜。
 と、ところがー!

 当たりましたヨ!
 4等が!そう、マウンテンバイクとやらがーーーー!
 マジですか!ええ、マジですよ!
 「今日から僕は”ヨント−マン”ですヨ!?ヨントーマン
 バカです。いいんです幸せならば。

 後日、届いたマウンテンバイクを、さっそく「四等号」命名しましたよ?
 しかし…こう連続で当たったりすると、運が目減りしてるっぽくてコワイかも。


17.1.2004 ドイツっ!

 何気に今日はお呼ばれ新年会ですた。
 各自プレゼント持ち寄りのビンゴ大会とかあって楽しかったナリよ?

 で、あたったのが、なんとPS2な超兄貴。(+何故か懐中電灯)
 もち未開封の新品。結構高かったんじゃないのかなぁ。
 何はともあれアリガトゴザマス〜。

 その割に…
 自分が出したのがドンキで売ってたガンダムチェスで、実はちょっち気まずかったり。(内緒)


15.1.2004 ガトリングガンナー様が、もうっ!

 新年早々、イキナリ日記放置プレイ。はぁはぁ。

 さるお方の陰謀?により、ゲームキューブソフト、『ガチャフォース』を購入。
 内容はというと、いわゆる格闘乱闘アクションっぽいガンダムゲーっぽくてなにかっぽいモノ。
 で、パッケと取説を見る。
 何気に登場キャラがカワイイ系故、「キャラ萌え系っすかねぇ?へら〜」位の気持ちでどっかタカくくる。
 でで、やってみる。


 「おいおいおいおい、何気にオモシレーっすよ!」


 すいません、私甘く見てました。
 そしてカンベンしてくださいついでに、黒川うさぎチャンを私にくだされっぽく。
 もう、イマイチ使えないキャラなのについついパートナーにいれちまう自分がカワイくって萌え!(ナニ?


4.1.2004 そういえば初夢。

 腰痛と神経痛と高熱と。
 と…実は今年は、どっかの歌タイトルみたいな悲惨な年越しだったり。
 そのせいかどうか、不思議な初夢を見ていた事を思い出しつつ”せっかくだから”書いてみるゼ!

 真夜中。真っ暗なマンション風のビルの階段を上がる自分。
 上った先には、「うう〜」と低いウナリ声をあげて近づいてくるゾンビ風味な人々。
 そして自分の手には何故かクギのついたこん棒…となればやることは一つ!
 ”すぱこーん!”
 ジャストミートとともにいい音でゾンビ様の頭が炸裂つーか爆裂!
 あふれ出るゾンビ様!粉砕!ゾンビ出現!玉砕!出現!爆砕!結構楽しいかも!
 と、油断したところを、したから来たゾンビ様に足をつかまれた!ヤバシ!

 …と思ったとこころで目覚め。
 よくよく考えれば、カタもフジもナスビも出なんだ。
 つーか新年早々何で汗だくで起きなきゃいけないのか。
 やっぱし今年もこんなカンジの人生ってことでしょか?しょか?しょぼり。


1.1.2004 明けました!

 明けましたとバケラッタって似てますね。(挨拶)

 という訳で、あっさりと2004年です。
 去年は去年で色々ありましたが、今年今年でいろいろとありそうな現実。
 ガンバルなりー。


to Diary