★過去の日記ログ(開設〜2002年いっぱいまで)★

31.12.2002  さよらな2002年。

 聞きました?今日は大晦日ですってよ、奥様っ。(挨拶)

 何が何だか分からないうちに、もう大晦日。
 まったくどういう事なんスか!何とかしてくださいよ、総理!(無理

 
それはさておき、右眼球がイタイイタイな日常ob多分『眼性疲労』。
 ちょっと収まったかと思って油断すると、すぐにイタイイタイが復活する始末…。
 イタイだけならまだしも、脳に伝わって吐き気を呼ぶつーのがタチが悪い。 
 もう、なんとかしてくださいよ、総理!(無理


3.12.2002  逆転の場面…ではないケド。

 先のページ改修時にリンク先を『うっかりミス』で一件消去していた事が発覚!
 雪村さんゴメンナサイっす&ばっち直しときました!ウス!

 それはそうと。
 ただいま体調&精神が激悪中。
 何ていうかもー9回裏2ストライク負け負け中ってくらいに追い詰められているカモ。
 なんて、ちょっとおおげさ。

 む、がんばろう。


18.11.2002  マリエ用済み。

 先の『F-7』『F-13』の正体が判明。
 ネットで検索掛けたら割とすぐみつかりました。
 いやはや便利な時代になったもんじゃて。

 『F-7』・・・・旧称『F2Y』、いわゆる”シーダート”。波乗りジョニー。
 『F-13』・・・使われていない模様。やっぱしアメリカ人的に『13』はアレらしい。

 という訳で、お仕事お仕事…。


16.11.2002  イタチザメ萌え。

 ここのところ寒いすぎて貧乏人的に辛すぎます。(普通の挨拶)

 そんな訳で。
  軍用機ヲタクとしてはずせないアイテム、航空ファン別冊『世界の傑作機』シリーズ。
 今回は『ノースロップ F-5E/F&F-20』。
 F-20といえば、いわずと知れた『エリア88』、 主人公シン・カザマの乗機でゴザイマスよ?
 何つ−か、これで燃えなくていかがいたしますか!
 しかも、表紙イラストのF-20に…”あの”ユニコーンがマーキングされているではないですカ!
 更には、紙面中には新谷かおる先生のインタビューが掲載!?
 くぅ!編集部さん、分かっていらっしゃるっ!
 わ、ワタクシもうたまりません!
 抱・い・てーっ!

 …実は、実在機がメインのこの本において、マンガをネタに持ってのくるはかなり異色な事。
 でもOK!やっぱりF-20”タイガーシャーク(イタチザメ)”といえばエリア88!
(新谷先生には困ったお話でしょうが(^^;)もはや、ジャパニーズヒコーキヲタクの基本っす。

10.11.2002  ヲタクと7と13と。

 実は私、軍用機ヲタクなんです。(挨拶)

 軍用機”のみ”のヲタクであるかどうかは、さておき。

 いわゆるアメリカ戦闘機の形式を表す『F』ナンバー。
 ヲタク的には、コレをいろいろヲタク的に調べてみたりするのがヲタク的楽しみな訳ですが。
 どういう訳か、『F−7』と『F−13』を示す資料が見当たらない。
 どこをどうほじくり返しても見当たらない。カケラも見当たらない。マリエも見当たらない。
 いやーん、どこいっちゃったのー?センセー困っちゃうー。
 気になってお仕事もできないじゃないのよ…ぐっすん。(さりげないイイワケ)

 あー、こんな時マリエがいればなぁ。(←別ベクトルの片鱗見え隠れキャンペーン中)


2.11.2002  もう11月ですよ。

 いろいろとばたばたばたばたばばたたしてる間に秋も深いディープ11月。
 時が経つのは早いもの&早くも日記放置プレイ。
 ごめんなさい。って、ほとんど誰も見てないハズだからOKだネ。きっと。

 それはそうと、ココ最近(2ヶ月以内)、色々クラッシュさんしてたりしてなかったり…。

@ノートパソコン
 液晶が割れる。想定修理代10万円。高すぎるので放置プレイ中。
AハードディスクのDATA
 Windowsフォーマットがクラッシュ。HDD自体は無事だけど…。
 で。「バックアップとらな!」と思い立ち、放置プレイ中だったDVD-RAMドライブを復活させる。
 しかし、IEEE規格のため、Win98ではダメいわれ、泣く泣くXPを購入。
 バッチリじゃん!と思いきや、所有ライティングソフトがRAMを扱えない事が判明。
 泣く泣くRAMを扱えるライティングソフトも購入。
 これを知った周囲に「あんたバカぁ?」と、某女の子みたいなセリフをいただきまくる。
B自分の身体
 風邪、ゼンソク、腰、ついでに神経衰弱。「良く生きてるねぇ」とお医者サンに笑われる。
 腰の原因が椅子(厳密には座り方)と分かっていたので、泣く泣くちょっと良い椅子を購入。

 自分からは『負のオーラ』が出てるに違いないです。
 こりゃ、バーン・バニングスになれる日も遠くないネ。
 待っていろ、ショウ・ザマ!


27.8.2002  ゴステロ停止。

 と、いう訳でゴステロ状態より帰還。
 病院に行ってみたところ、神経衰弱が原因との事。
 とりあえず、痛みを薬で押さえつつ養生中…。
 完全復帰までの道のりは遠い模様。むう。

 ところで。
『忠犬ディディー』 がかなりイカスかんじ。
 何はともあれ異雉子獄でしょ。


20.8.2002  ただいまゴステロ中。

『脳が、脳がイテェ〜!』
 という訳で、昨夜から頭痛が止まりません。(←そんな時に日記書いてんなよ)
 原因については、今のところ大宇宙的に不明。
 むう、ヤバさガモガモ。


17.8.2002  構造改革。

 HPの構造がややこしくなってきたので、調整をしてみました。
 ちゅーても、外見上はほぼそのまんまなんですが。
 
 そういえば、件のブツがついに完成したとの事。
 関係者のみなさん、本当にありがとう&おつかれさまでした。

15.8.2002  音速の男。

 故あって…久しぶりに、映画『ライトスタッフ』を観た。
 う〜ん、アメリカン。
 こういうのに心躍らせていた頃を懐かしく想ってみたり。
 何といっても、チャック・イェーガーが文句無しにカッコイイ。
 宇宙機ではなく、あえて航空機で頂点を目指す、何とも言えない不器用さがイカス。

 やっぱり、この映画の主人公はクーパーじゃない。イェーガーだ!

11.8.2002  平らな気持ち。

 一年以上の放置より仮復帰。
 知り合いに「実はたまに見てる」と言われたもんで、書いてみてたりしてます。

 この一年、人生辞めたくなるくらいに色々な事があった。
 悲しい事、憤る事、切ない事。そして、ほんの少しの嬉しい事。
 何つーか、もう人生色々男も色々byさっちゃん+もっくん。

 ふと・・・ちょっと前に、ある人に言われた言葉を思い出してみたり。

 「他人を信用するな」

 ・・・・・・・・・。 (思考停止中)

 未だ精神完全復帰ならず。むう。

19.6.2001  追加。

 例によってそれなりに忙しい毎日。
 私は今日も物欲魔人となってプラモを買うのデス。いえーい☆(食費を削って)

 今度は1/144『HGUCジオング』。
 旧作から、プロポーションがエライ進歩してます。
 ちょーすごいっす。略してちょすご?って、別に略する必要もない気もします。
 それはいいとして、いつ作るんだろう。
 それ以前に、この日記を読んでいる人がどれだけいるのやら・・・ほふふ。

4.6.2001  またです。

 またもや、久しぶりの日記です・・・。
 つーかてゆーか何つーか、時間無さすぎだってばさ! ウッキー!ってそれはブービー。

 てな事をグチっても面白くも何ともないので、ここ二ヶ月の(仕事以外の)近状など・・・。
@1/144『HGUCガンダム』購入。MSVカラーに塗りたい今日この頃。
A1/35タミヤ『V号突撃砲G型』購入。105mm砲タイプにしたい今日この頃。
B1/35タミヤ『ティーガーT極初期型(アフリカ仕様)』購入。501小隊仕様にしたい今日この頃。
C1/144『HGUC GM』購入。シャア専用スゴッグに貫かせたい(まぁ)今日この頃。
 ・・・って、プラモしかないやん!
 あまつさえ、どれも手ぇつけてないやん・・・。

 とゆー訳で、物欲魔人(貧乏ちゃんなのであまり買えないケド)と化してるモリタでした。
 うははー。(←魔人風)


29.3.2001  量産型は数をそろえてナンボ。

 久しぶりの更新です。
 とりあえず、ヒマを見つけてちょこちょこ更新していこうと思います。
 本業に差し支えない程度に。

 ところで。
 4月発売予定の1/144HGのGMが良いカンジです。
 素組みでいいから作ってみたいなー・・・とか思ってみたりする今日この頃☆


19.3.2001  芸の道。

 今日も、一日お仕事でした。
 ・・・って、それじゃ書く意味もありゃしないので、今日は、仕事しながら考えていた事など。

 ふと、『芸』について考えてみたりしました。
 こういうのって、ともすれば、『己のエゴ=芸』と考えがちですが、実は違うんですよね。
 本当は、『芸=人を喜ばせる』が本質で、 『エゴ(好き勝手にやる)』ってのは違う。
 『芸』っていうのは、見せるお客様がいて始めて成立するものですしね。
 この部分を理解せぬまま続けて行けば、待っているのは・・・自身の社会的破滅。
 しかし、他者の要求に迎合し、己のエゴを捨てれば、今度は『論理の行き詰まり』を生む。
 何よりも、『己』を捨てるという事は、自身の行動の否定に繋がりかねず・・・
 その結果としてまっているのは、やはり・・・破滅。

 エゴだけでもダメ、迎合しすぎてもダメ。
 なかなかに難しい道です。(論理として語るのは簡単ですが)
 そしてそれは、”逃げ道”の無い『人間社会』にも、同様に当てはまる問題で
す・・・。

 めずらしく、今日はちょっとマジメに語ってみました。
 さて、この概念・・・・・・みなさんは、どうのようにお考えでしょうか?


9.3.2001  雪が降りました。

 久しぶりの日記(季記?)っす!
 いやはや、ずっと忙しかったもので・・・というイイワケご挨拶でお茶を濁しといて、と。

 今日は、夜になって雪が振りました。
 でも、冬(実はもう春ですが)の雪は良いですね。
 白く彩られた葉の無い木々の枝先から、風が吹くたびに、小さな結晶がゆらゆらと舞い
・・・。
 んん〜、私ってば詩人ですね。ほふふ。(←バカ)

 ともあれ、このHPもボチボチ再開であります。
 つーか、日記くらい書きなさいっての、私の人。


19.11.2000  月記、再開!

 久しぶりな更新!
 てゆーか、これって更新ゆーんか?(リンク先を張りなおしただけ)
 書中見舞いまで張りつけっぱなし!
 
 いやー何かやろうにも、もう一つの『趣味』が忙しくって首も回らなくって・・・。
 あ、今のウソ。
 首ぐらいは回せます・・・そぉ〜れ、ぐりぐりっとぉ・・・

 ゴキっ!?

  ・・・・・・いたた。
 こりゃあまず、運動不足から何とかしないとダメかも。


16.10.2000  命を二つ・・・持てたらいいなぁ。
 急な冷え込みが原因なのか、マジ喘息発作発動。
 汗と体力の急速消耗で、一気に体重が3kg減少しました。
 いやー、死ぬかと思いましたわ、久しぶりに。
 生憎、某宇宙人のように命が2つある訳でもないので、何とか死なないように処理しましたが。
 疲れが今になって出てきたのかなぁ?うーん。

 ・・・はっ!
 それってば、つまりって事デスか!?(自爆)

23.9.2000  もう泣きそうです。
 てゆーか、既に半泣きです。
 何処かに腕の良い2D系CG屋さんっていないですかねぇ?
 何だか冗談みたいですがマジ募集です・・・って、こんな事日記で書くなってばさ、モリタ。

11.9.2000  子猫物語?
 土曜日(9日)の昼すぎの出来事。
 近場の、交差点近くの歩道を歩いていた時だった。
 交差点のところで、数人の子供が座り込みながら、何かを見ているのが見えた。
 と、その時・・・不意に、そのうちの一人に声を掛けられた。
「猫、持てる?」
「は?」
 見ると・・・彼らの中心には、小さな子猫(アメショーの雑種?)が一匹。
 子供たちの輪を抜け、車道に向かって歩き出そうとしているところだった。
 車道に出ていこうとする子猫を何とか歩道に戻したいのだが、怖くで触れないのだと言う。
 特に急ぐ用事でもない。
 私は、その子猫を抱き上げ、彼らの示す場所−歩道の奥−へと連れて行く事にした。
「すごーい」
「何でひっかかないのぉ?」
「子猫だから?」
「怖くないのぉ?」
 次々に飛び出す、子供特有のストレートな質問。
 子猫を抱いて歩く『大きな人』を見上げる、様々な色の眼差し・・・。

「ありがとー」
「バイバーイっ」
 子猫を、歩道の奥へと運んだ後。
 子供たちの感謝の言葉を背に、その場を後にしながら・・・ふと、私は気づいた。
(・・・そっか。もう、そうなんだな)
 自分はもう、『頼られる側=大人』にいるんだ、という事に。
 そしていつかは・・・彼らも、私と同じような感覚を味わうのだろう。

 そんな事を想うと、ちと切ない気持ちになってしまう今日この頃でした。

9.8.2000
 久方ぶりのHP更新!
 ・・・例によって他人の力を借りて、ですが。
 ああ、何だかとってもダメ人間ロードを爆走してるわ。
 でも、先にやることやんないと・・・。
 気分はもーアリヂゴク。

3.8.2000
 機会があって、WAVE編集ソフトなどいじくってみる。
 初めて?音の加工に手をつけてみたが、こりゃ面白い。
 波長を縮めたりとかなんだとか、予想以上にいろいろ出来る。
 こりゃびっくり、うひゃほう、うっぼー、うっどぼー。・・・って、それは某雑誌のエライ人。
 これで仕事じゃなかったら、もっと楽しいんだけどねぇ。

1.8.2000
 何だか、とっても夏バテな気分です。
 外に出るどころか、しんどくって食事もする気にならない。
 まぁ、いいけど。

 あー・・・頼まれてたブツ、描かないと。

23.7.2000
 夢を見た。

 場所はどっかの学校の講堂。
 その壇上には大きなグランドピアノと、それを取り囲むように配置された豪華な椅子が数点。
 どういう訳か、それらの上に乗ってバランス取りなどしている私。
 ぐ〜らぐら、ぐ〜らぐら
 妙な軋みとともに、徐々に壊れ始める椅子やピアノ達・・・(当たり前)
 と、その時。
 訳のわからない遊びに興じる私に、一人の勝気そうな少女が声をかけてきた。
「・・・あなたがお戯れになっているその椅子、
 それ一つがあなたの一月分のお給金の数倍するって事、ご存知ですの?」
 私は驚いた。
 彼女が私の一月分の稼ぎを知っていたからではない。
 その面影に、『嫌というほど』見覚えがあったからだ。
 彼女の名は、M(仮名)。
 とある作品用に、私が『創作』したキャラクタ−だった。
「あらあら、そんなにしてしまって。
 弁償・・・とはいっても、あなたの稼ぎじゃ一生掛かっても払いきれないですわね」
「(ムカ)」
 で、口ゲンカに発展。そして・・・
「はいはい、直せばいいんでしょ!直せば!」
 勝気なM(仮名)に口で勝てるはずもなく、しぶしぶ修理をはじめる私。
(くそー!こんなことなら、こんな性格に設定するんじゃなかったー!)

 ・・・と、そこで怒りとともに目が覚めた。

 くそー!M(仮名)!
 脇役からヒロインに昇格させてやったのは誰だと思ってるんだー!
 バカー!わーんっ!(泣いて逃げる)

22.7.2000
 実に一月ぶりの日記更新。
 てゆーか、またかモリタ。ああ、ごめんなさい×100。
 もはや何度口にしたか覚えてもないのですが、ここのところ色々と忙しくって。(いやホントに)
 で、落ち着いたかと思いきや。今度は二日連続で40℃の高熱。
 二日間で5キロ痩せました。脱水症状で。眼球の奥が痛い。
 で、それが収まったかと思いきや、目の前には新たなるお仕事が・・・。
 しかも、なぜか当社従来品比20%(試算)増加気味。再び死ねる予感。
 しかし・・・この状況下、お仕事があるっていうのははうれしい事デス。
 ええ、まじめな話。

 塗装待ちのコアブースターはいつ完成を見るんだろーか。
 誰か教えてギブ。

16.6.2000
 そんな訳で、リンク個所を一つ増やしてみたり。(秋野さん、相互リンクが遅くなってスマンス〜)
 でも、まだまだ忙しいのは続くのデス・・・はふう。
 それに、それにぃぃぃ・・・・・・!(とりあえず、続く)

6.6.2000
 とゆー訳で、一月ぶりの更新です。
 いやはや、ナイスタイミングでしたわ。
 色々とあって爆発寸前だったところに・・・十六夜ねみサンより、ありがたいブツがっ。(拍手!)
 おかげさまで、気持ちが大分落ち着きました。
 もう少しで、子供みたいな無茶をするところでした。(そのくらいヤバかったのです)

 とゆーか・・・『怒り』は、ホントに周りを見えなくしますね。
 平に反省。

3.5.2000
 久しぶりに仕事サボってます。
 しかも、まさに今。
 ええそりゃもー『のええ〜んとインターネットにダイブざっぱ〜ん』ってなもんです。
 って、みんなに殺されないうちに止めとこ。
 そんな訳で、お仕事ガンバルからゆるしてネ、みんな☆
 ・・・みたいなところが小心者な証拠なんでしょうね、きっと。(^^;

 サボリ時間:合計3時間ちょっと・・・デシタ。

26.4.2000
 あーうー。
 イキナリですが、今夜はフクちゃんな気分です。
 ぼくフクちゃーん! ヤーンっ! ・・・ってゆーか、とりあえず、ヤーンっ!
 ってゆーか幼児化したいー! ヤーンっ!
 そんでもって幼児プレイだー! イヤ〜ンっ!(←ちょっと違う)

22.4.2000
 1/144HGグフ購入!
 何だか胸周りが平たいような気がしないでもないが、まぁ良し!
 これで今日から、貧弱な坊やだったボクもラル大尉さっ!
 ・・・あ、その前にスレッガー中尉にならねば。(コアブースター未だ未完成)
 ってゆーか、その前に仕事仕事っ!

16.4.2000
 最近、どうにも忙しい。
 不況と言われる昨今、忙しいというのは良い事だ・・・と、普通は考えるのだが。
 何を隠そう、今の忙しさは『明日の食いぶちを稼ぎ出すため』の忙しさだったりする。
 ・・・って、隠すほどの事でもないですな。(^^;
 しかも、その殆どが『考える&決定する』仕事ときたものだ。
 同様の職業の方にはお分かりかとは思うが、このテの仕事にはいわゆる『ゴール』など、無い。
 そんな訳で、現在神経が”かなり”ささくれ立っている模様。
 がんばりなさい、私。
 ・・・とか何とか、たまには自分を励ましてみたり☆

29.3.2000
 ・・・先週の金曜日のハナシ。
 終電間近、帰りの電車内で傘を拾った。
 女物の、キレイな白い傘だった。
 乗客が乗り降りを繰り返す車内で、無造作に踏まれてゆく、白い傘。
 複雑な気持ちでソレを見ていた私の隣に、若いオトコが傘をふんずけながら座る。
 見かねた私がその傘を拾うと彼は、『ほっとけばいいのに』と零しながら億劫そうに足をどけた。
 そんな彼の視線を無視しつつ、踏まれて汚れた傘を角のパイプに引っ掛ける。
 普段なら、ここで終わり。
『係員が見つけてくれるさ』
 勝手な期待と、僅かな後ろめたさを抱いたまま、列車を降りる。
 それが私にとっての、普通・・・けれど。
「まぁ、しょうがない、か」
 気が付くと私は、降りたホームの反対側にある改札まで、その傘を持っていっていた。
 ・・・白い傘を届けた後。
 私は、妙に晴れ晴れとした気分でいる自分を見つけ、そして気がついた。
『こういうのもまた・・・勇気、なのかナ?』

 何てゆーか、大切な事を思い出せた気がした、とても良い夜でした。

15.3.2000
 今日(厳密には3/14)は『確定申告』とやらに行ってまいりましたですよ。
 ホントは昨日(3/13)行こうと思ってたんですが、目を覚ましたのが昼の2時だったんでパス。
 で、今日になったワケです。
 にしても、さすがに締め切り前日ともなると混んでますなぁってカンジ。
 いやもーすんげー疲れました。はふー。
 来年はもっと早めに行こうっと。(と、言うだけ言ってみる)

 そーそー。
 3/6の日記(国民健康保険の巻)ですが。
 私的に『良くない文章』な気がしたので、削除しました。(^^;
 あしからず〜☆

27.2.2000
 一昨日、昨日、今日と、地獄のような三日間でした。
 実は先日、自宅のPC二台(ネット用と作業用)のHDDがいきなりお飛びになられまして。
 両方同時に。何の前触れも無く。ホントにいきなりです。
 しかも、OSレベルを超えたフォーマットレベルでのクラッシュ。
 当然DATAの吸出しも叶わず、内容は全てパー・・・。
 で・・・ここ三日間、その復旧作業に追われておりました訳です。
 ネットPCのHDDスピード不足による転送パンク『らしい』んですが、真相は謎のまま。
 でも、そんな原因で両方のHDDが飛ぶのかなぁ?うーん。
 故に、今も・・・『いつお飛びになられるのか』とビクビクしながらマシンを使っております。
 怖すぎ。きゃー☆

17.2.2000
 とある喫茶店で、サンプル絵などをテーブル上に広げながらの打ち合わせの最中。
『あのぉー』
 突然。打ち合わせ中の我々に、隣に座っていたヤマンバ風の女の子が声を掛けてきたですよ。
『私ぃ、こーゆーのに興味あってぇー・・・ちょっと見てもいいですかぁー?』
『これって、CGですよねぇー?原画とかから描くんですよねぇー?スゴーイ』
 余りの唐突な言葉に声も出ない一同。
 この時テーブルに出ていたのは、いわゆる『ギャルCG』。
 しかも声を掛けてきたのは、マックロクロスケも真っ青(真っ黒か)のヤマンバ様。
 その余りのギャップに、『びっクリエイター教育ー!』ってくらいに驚きましたよ、我々。
 実のところ、単に珍しモノ見たさに声を掛けてみたんだと思いますが・・・いやはや。(^^;
 打ち合わせの後・・・その場にいた一同が誰もその事に触れなかったのが印象的でした。

16.2.2000
 地元駅前の交差点での出来事。
 帰り道、青信号になったので歩道を渡ろうとした時。
『ぶおーんぶおーん』
 一台のバイクが赤信号をものともせずに突っ走ってきやがりましたですよ。
 さも当然のように赤信号を突っ切ろうとしやがるゾク風にーちゃん。
 さも当然のようにバイクを無視して歩道を渡り始める私。
 結果は私の度胸勝ち。
 彼は、慌てて体制を経て直しつつ、私にガンくれながらそのまま走り去っていきました。
 一般市民をナメンナヨってカンジ。

15.2.2000
 ここのところの体調不良が原因で、一週間ほど全然更新してなかったです。
 何だかんだで掲示板にはちょこちょこ顔出してましたが。(^^;
 しっかし、何でこんなに壊れるのかなー・・・うー。
 はっ!?気が付けばバレンタインも過ぎている!トホー。

8.2.2000
 あいたた。
 風邪治ったと思いきや、今度は腰ですよ。
 お尻から膝に掛けての筋肉に異常な負担を掛けてしまった事が原因らしい。
 要するに・・・座りっぱなしの姿勢が原因で、腰がクラッシュしたって事ですな。
 何を隠そう、私は以前にも同じ原因で腰を痛めた経験があり、今回のはソレの再発らしい。
 つーか、座れないと遊びはおろか仕事も出来ない。うあー。

4.2.2000
 やっとこさで、タチの悪い風邪から立ち直りました。
 もよや40℃もの高熱を出すとは思わなかったです。
 あんな熱出すのなんて*年ぶりだったもんで忘れてたけど・・・世界が回りますね、マジで。
 ぐるんぐるん。
 さて、気を取りなおしてエヴァプラ(1/27日記参照)でも作るかっ。
 夜中に窓全開にしてっ!コンプレッサーも全開にしてっ!・・・って、後ろのはウソです。多分。

31.1.2000
 何だか身体が思うように動かない。
 しかも、ここ一週間ずっと。
 金曜日は諸事情によりドーピングでマシだったけど、その後の反動がぁぁ。
 あープラモ作りたい。(現在発作中故、禁止中)

27.1.2000
 いきなり、久しぶりにプラモデルなど作ろうかと思い立つ。
 題材は『LMHGエヴァンゲリオン零号機』。(今更)
 イメージを掴もうと思い、これまた久しぶりにエヴァンゲリオンのビデオを見る。
『涙』と言うタイトルの回。そう、零号機が自爆するあの回です。
「あれは私の心・・・碇くんと一緒になりたい・・・ダメっ」
 ・・・不覚ながら涙が出ました。ホントに。
 やっぱ良いわ、アレ。

25.1.2000
 期間限定でいただいちゃった年賀CGギャラリー公開!(今頃・・・)
 いやー、みなさん上手いわ。マジで。
 あ、そーそー。
 コンテンツの文字、直しときました〜。>中島くん

17.1.2000
 リンクページからの他HPへのジャンプに不備発見!
 何だか分からないけど、当ページのフレームが残っちゃうでやんの。何でだろー?
 そんな訳で、急遽ノンフレーム版にしてみました〜。

16.1.2000
 調子に乗って、リンクページ公開!
 ・・・つっても、かなり暫定版。
 さてっ。

13.1.2000
 こーなりゃもー開き直りです。
 本日、GALLERY開設だー!(何があったんだ、モリタ・・・)

10.1.2000
 さて。
 今回は、入り口にちょいと怪しげなブツを張りつけてみました。
 あーもーこっぱづかしーったらありゃしない。
 そんな訳で、三日間くらいで消しとばす予定。げしょ。

9.1.2000
 一昨日のハナシなんですが・・・仕事の都合で、CD-Rドライブなる物を購入しました。
 CD-Rをまともに扱うのは始めてという事もあり、バルク品を避け、あえてパッケージを購入。
 本体とメディアで、締めて約¥35000。あいたー。
 今月の生活、ダイジョブかしら?

1.1.2000
 まずは、明けましておめでとうございます。
 ・・・月並みですが、何も起きなくて何よりでした。(心からそう思っているかどーかは永遠の謎)
 さて、当HPの今年の展開ですが・・・ひょっとしたら、色々と始めるかもしれません。
 分かりませんけど。
 何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

23.12.1999
 メーリさんの羊、羊、羊ぃ〜。
 と言う訳で、クリスマスが近づいてまいりました、
 ・・・ふう。(苦笑)

19.12.1999
 ・・・うーん。
 ここんとこ、どうも色々とありすぎて(しかも、ここニ、三日の間で)、かなり疲れているみたいです。
 つーか、身勝手な言動で相手を傷つけて喜ぶ人、多すぎる。
 って言うか、そういう人って何様のつもりなんだろ・・・とか思っちゃいます。
 あ、イカン。いつの間にかグチになってる。
 マズイなぁ、私。

16.12.1999
 BBS(新型)公開!
 ・・・って言ってもレンタルなんですけどね。例によって。
 昨日の今日でどうしようかとも思ったんですが、こちらの方が見やすそうな気がしたので。
 さて、次は絵か・・・何描こうかなー。

15.12.1999
 ちょっと前の話ですが・・・。
 BBS(暫定)公開!
 ・・・って、誰も来ないやん。(^^;
 まぁ、アドレス教えている人間の数考えれば当たり前なんだけど。
 入り口のカウンターだけは少しずつ回っているんですけどねぇ。トホホ。

3.12.1999
 現在、午前9時半。
 これはまた随分早く目が覚めてしまいました。
 もー、私ってば、は・や・お・き・さんっ。(いや、全然遅いってば)
 って・・・寝起きっから、頭にうじが沸いているようです。
 さて、CGIの勉強でも始めようかなー。
 え? その前に仕事しろ? ・・・はぁい。

29.11.1999
 むよよ〜ん。
 喘息の発作で、午前6時に目を覚ましてしまいました。
 また4時間しか寝れなかったですよ。ちぇ。
 起きたついでに、例によって商品の評価などをチェックしてみる。
 が、ハッキリとした『答え』に関しては、未だに僅か一箇所。
 ・・・・・・こりゃ、も少し時間掛かりそうだにゃあ。ふう。

27.11.1999
 今日は11月27日。
 それは、11月26日の次の日。
 そして26日とは、私の関わった『製品』の発売日でもある。
 とりあえず、今のところは静かながらも好反響のようであるが・・・さてさて。(土器土器)
 ・・・分かる人にしか分からないネタでスミマセン。

19.11.1999
 のっけからなんですが。
 ・・・体調がものすごく悪い。ホント、もんのすごく悪い。
 原因は、風邪と喘息のダブルぱんち。
 でも寝ている訳にもいかないので、何とか仕事を進め・・・・・・駄目、進まない。
 とか言ってたら、いつの間にかカウントが16に。(私が17人目)
 公開もしてないのに・・・謎だわ。
 あ。 一応の公開に備えて、BBSの立ち上げもしないと。忘れてた。ぎゃふふん。

16.11.1999
 ・・・さて。
 生まれて始めて、HPなるモノを製作してみました。
 まだ絵もBBSありませんが・・・でも、まだ暫定だし、いいよね?(うん)


to Diary