投稿お宝自慢会場!!

TOPへ戻る   次ページへ


 

【投稿No.14】エリオさんのOAKLEY ROMEO

 エリオです、1ヶ月間隔で投稿しています(笑)
 
 私ばかり続けて申し訳ありませんが今回はサングラスで、イチローでお馴染みのアイウェア・ブランドOAKLEYのROMEOと言うモデルです。
 2年ほど前に上映された『M:I2』で主演のトム・クルーズが最初の方のシーンでかけていた『爆発』したサングラスと同じモデルです。
 こちらは97年に発売された初回限定1万個(シリアル#0000〜9999)で耳のゴムが赤のモデルです。※現行品は黒です。
 OAKLEYの役員でもあるM・ジョーダンも優勝報告会で着用していました(#0023)。ちなみに私が所有しているのは(#09※※)です。
 長々とすみません、次回はとっておきのシューズを出します!!
 
 【投稿者 :エリオ氏】
  
 【カンリニンのコメント】
 いつも投稿ありがとうございます。
 OAKLEYって言う名前は知っているんですが、コメントできるほどの知識は全然ないんですよね・・・(^^;;;
 
oakley_romeo.jpg (18820 バイト) romeo.jpg (22448 バイト)

romeo_jordan.jpg (16691 バイト)

【投稿No.13】エリオさんのターミネーター(CVS)

 こんばんは、エリオです前回はありがとうございました。
 またまたよろしくお願いします。
 前回のトキオとかぶるのですが(笑)
 ナイキ ターミネーター キャンバスです 箱付新品ですが箱がかなりボロボロです。 寝かしていましたが近々出陣です。
 現在復刻されていない『最後の大物』とも言われてますが、ナイキのことですからそろそろかなぁ・・・キャンバスだけはやめてくれぇ!!。

 【投稿者 :エリオ氏】
 
 【カンリニンのコメント】
 ターミネーターのキャンバスって元々あまり見かけませんし、箱&替え紐2種類全て揃っているなんて、これまたド級のお宝ですね。
 エリオさんには毎回驚かされます。さぁて、次はどんなモノが登場するのでしょうか?密かに期待しています(笑)
 
term1.jpg (28101 バイト) term2.jpg (24704 バイト) term3.jpg (29345 バイト)

【投稿No.13】エリオさんのNIKE TOKIO

 初めましてエリオともうします、いつも参考にさせていただいています。
 ロレックスやオメガの後でお宝と言うほどでないですがちょっと珍しいかと・・・
 ナイキのTOKIOと言うシューズです。
 箱付き新品をオーションで手に入れました!が古い物なので履き口のコーティングがボロボロです、、、紐は黒ですが灰に替える予定です。
 ターミネーターやビックナイキのようにかかとNIKEのロゴが入っています
 これからもちょくちょく送りたいと思いますのでよろしくお願いします。

 【投稿者 :エリオ氏】
 
 【カンリニンのコメント】
 随分昔のスニーカーだと思いますが、箱を含め、状態の良さにビックリです。
 これだけ綺麗だと履くのが勿体無いような気がしますね(^ー^)。
 これからもドンドン送って下さい、ありがとうございました。m(_ _)m
 
tokio_1.jpg (23799 バイト) tokio_2.jpg (25867 バイト) tokio_3.jpg (28653 バイト)

【投稿No.13】pit-119さんのコレクション

 はじめまして!ヽ(`○´)/
 皆さんのお宝すごいですね!
 私がコツコツ貯めたお金で購入した品です!!
 何時かはデイトナ購入を夢見ている今日この頃??
  ┌┤ ̄ ̄ ̄〜〜〜 ̄ ̄ ̄├┘


 【投稿者 :pit-119氏】
 
 【カンリニンのコメント】
 「皆さん凄いですね」と謙遜していますが、ROLEXにOMEGA、レナードカムホート等、pit-119さんのコレクションもなかなかのモノです。
 デイトナ購入の暁にはまた投稿して下さい(^ー^)。
pit_119_1.jpg (29385 バイト) pit_119_2.jpg (24399 バイト)

【投稿No.12】ROLEX EXPLORER II (Ref.1655)

 はじめまして、monoと申します。
 私のお気に入り1655です、はじめて1655を見たのが15年程前です。その時は「何て不細工なデザインなんだろう、絶対にこれだけは買わないな」と思っていたモデルなのですが・・・。
 それから現行モデルをいろいろ渡り歩き最終的に落ち着いたのが1655でした。
 選択の理由は個性的な文字盤デザインとキャリパーです。

 【投稿者 :momo氏】
 
 【カンリニンのコメント】
 最初見たときにはいらないと思っていても、結局買ってしまう場合って結構ありますよね。
 σ(^_^)の場合、ロレックス自体がそうでした(笑)。
 コンディションも良さそうだし、羨ましい限りです。
1655_1.jpg (26564 バイト) 1655_2.jpg (25258 バイト)

【投稿No.11】ROLEX GMT MASTER II etc.

 
 一ヶ月前に念願のROLEX GMT MasterUを購入しました。
 ずっと前、ヒロミがTVで赤・青ベゼルのGMTを着けているのを見てからずっと憧れていた時計です。ベゼルはスーツにも合うように赤・黒ベゼルにしました。
 隣に並んでるのは彼女のDATE JUSTです。

 【投稿者 :M.T氏】
 
 【カンリニンのコメント】
  購入おめでとうございます!。スポロレの中では比較的地味な存在ですが、個人的には大好きな時計です。
  ベゼルを交換することでその日の気分で黒や青赤にしたりできるし、いろいろ楽しめますよぉ〜(^ー^)
  
gmt_1.jpg (31224 バイト) gmt_2.jpg (29739 バイト) gmt_3.jpg (17160 バイト)

【投稿No.10】シュタイフ社製 Joe Cool and Woodstock

 
 これはスヌーピー生誕50周年を記念して作られたシュタイフ社のスヌーピーです。

 シュタイフ社は1880年に世界で初めて縫いぐるみを製造したメーカーとして知られており、そのぬいぐるみは文化性、美術的価値、コレクション性の高さを誇り、今も昔も変わらぬ人気で世代を超えて世界中で愛されています。

 また、創業以来、常に選りすぐられた最良の素材のみを使用し、時代が変わっても機械による大量生産を行なわず、100年以上前と変わらずに1体1体熟練されたドイツ職人の手作業によって作り上げられているそうです。

 そのため表情も1体1体微妙に異なり?、ぬいぐるみを全部出してもらい、悩んだ末に買ってあげたのがこの子・・・

 それと作者のチャールス・シュルツさんが永眠されました。
 とても残念ですが、これからもスヌーピーは世界中で愛されつづけていくことでしょう。
 【投稿者 :ERI & T/M氏】
 

 
joecool1.jpg (8552 バイト)

スヌーピーと箱と証明書。2000体限定でシリアルナンバー入り!
スヌーピーだけでなくウッドストックが付いている所がポイント!
 

 
joecool2.jpg (6730 バイト)

後ろ姿が何とも可愛らしい・・・高いだけあって作りも良い!
 
 

 
joecool3.jpg (6773 バイト)

耳に白いタグが付いていますが白タグは
限定商品で赤文字は地域限定ということらしい?
 

 
joecool4.jpg (6961 バイト)

サングラスは取り外し可能でたためます。芸が細かい。
 
 

【投稿No.9】ゴローズ フェザー


 タイトルの通り、ブツはゴローズのフェザーです。
中心が特大先金で、左右がそれぞれ上金特大と上銀特大です。さらに大・中・小と銀フェザーを備え、最後に片側に銀メタルを入れてます。チェーンは細丸ですが、中、小のフェザーを入れるのに苦労しました。
 本来ならチェーンには通せないのですが、工具で強引に穴を広げ、無理矢理押し込みました。
 数年前からほぼ毎日つけているので、表面が微妙に黒くなって良いアジが出ています。
 これはこれで完成形と考えているので、他にスプーンとか欲しいです。
 上金特大が余ってるので、スプーン持ってる方、交換しませんか?(笑) 

 【投稿者 :H氏】
goros_1.jpg (21524 バイト) goros_2.jpg (25752 バイト)

【投稿No.8】SUBMARINER DATE


 ref.16610の現行SUBMARINERです。
 カツさんも良く行く、行き付けの時計屋に何気なく寄ったら、これがポツンと置かれており、良く見ると正規品!しかも値段が25%オフ!!(@_@)。これなら買いだ!とばかりに即購入しちゃいました。
 決して安い買い物ではありませんが、並行輸入品とほぼ同額で正規品が購入でき、保証も2年ついているので、購入できて非常に満足しています(^o^)。
 次はEXPLORERが欲しいと思う今日この頃です(笑)
 

 【投稿者 :YH氏】
submariner_1.JPG (16372 バイト) submariner_2.JPG (13731 バイト)

【投稿No.7】ガシャポンHGシリーズ他

 
 ちょっと前から凝っているガシャポンHGシリーズです。
 要は1回200円のガチャガチャなんですが、昔懐かしのTVキャラの人形がシリーズ展開されており、現在子供よりもむしろ大人に大人気のおもちゃです(笑)。1回200円とややお高めですが、ディテールも細かく再現されており、しかもペイントも丁寧とあって、200円以上の価値はあると思っています(^.^)。
 写真はロボコンシリーズの一部ですが、仮面ライダーやウルトラマンはもちろん、ガンダムやキューティーハニー等いろいろ出ていますので、興味がある人は一度やってみて下さい。絶対ハマりますよ(笑)。
 
 【投稿者 :YH氏】

hg_robokon.JPG (18853 バイト)

【投稿No.6】EXPLORER正規品


 ref.14270の現行EXPRORERです。
 9月のある日、ふらっと寄った正規代理店のショーケースを覗いたら・・・なんと・・・ブツが・・・(@o@;
まさかと思って値札を見ると、340,000円・・・定価だ・・間違いない・・・(@o@;
 店員に聞くと、「昨日の夕方に入荷して、その日は大雨で客がほとんどいなかったので、今まで売れ残っていました」とのこと。
 さっそく、カードを握り締め、精算を済ませてしまったのは言うまでもありません(笑)。
 正規品のEXPLORERは、通常3年待ちが当たり前の状態だったので、本当にラッキーでした・・・ 裏ブタには正規品のシールが貼ってあるし、日本語の取説も付いてるし、自分の名前の入ったギャラを作ってくれるし・・・ やっぱ正規品はいいですね〜!(^.^;

 【投稿者 :IWC氏】
iwcex1_1.jpg (20309 バイト) iwcex1_2.jpg (13503 バイト)
iwcex1_3.jpg (19713 バイト) iwcex1_4.jpg (15288 バイト) iwcex1_5.jpg (18890 バイト)