投稿お宝自慢会場!!

TOPへ戻る   前ページへ


 

【投稿No.5】AIR JORDAN IX

 マイケルジョーダンが公式戦で履くことのなかったAIR JORDAN IXのデッドストックで、写真は白/ノースブルーの1994年スプリングモデルです。
 AJ8の失敗からか大胆なモデルチェンジを行い、一見トレッキングシューズのようなデザインとなっています。ジャンプマンマークがなければAJとわからない人も多いと思います(笑)。
 ですが、このモデルではシューレースホールにプラパーツの採用したり、アッパー全体で足を包み込む、「フィットラップ」思想が設計に盛り込まれているなど、とことん機能性を追及する姿勢はやっぱりAJシリーズだなぁと感じます(^.^)。
 あとシリーズで唯一、ソールパターンに日本語で「スポーツ世界」と入っているのも見逃せません。グリップが良くなるんでしょうかね?(爆)

 【投稿者 :HS氏】
aj9nb_1.jpg (15013 バイト) aj9nb_2.jpg (13047 バイト)

【投稿No.4】時計B○gin謹製 INCIPIO

 みなさん凄いお宝ばかりで、今回はちょっとハズした投稿ですが、どうか御容赦を(^.^);
 某時計雑誌独自企画モデルのINCIPIO(インキピオー)です。
 このINCIPIOシリーズはスポーツROLEXの人気モデルをモチーフにて過去にいくつも発売されており、今回紹介するのはref.1016 EXPLORERタイプのモデルです。
 王冠マークのかわりに貝のマークとなっていること以外は外観上の大きな違いはなく、パッと見ROLEXと間違える人も多いんじゃないでしょうか?
 これだけ似ているとただのパチもんに見られがちですが、ケースやブレスの質感も十分高く、しかも機械式(自動巻き)ムーブメントを採用するなど、本物志向のスペックのため、時計ファンの心をくすぐるに十分な魅力を備えている時計だと思います。

 【投稿者 :YH氏】
incipio1_1.JPG (12441 バイト) incipio1_2.JPG (11484 バイト)

【投稿No.3】レナード・カムホート他

 ボクのリーサルウエポンの第2弾です。レナード・カムホートのCLANE with BELLというモノで、去年あるルートから安く購入しました。
 現在売られているモノより作りが上質なので、もしかしたらカムホート本人が関わった最後期のモノかもしれません。(希望的観測を含む)
 また、ベルが綺麗な音を奏でてくれますが、実は非常に邪魔です(笑)
 それからオマケの画像もお送りします。昔懐かしい旧ザクでシコシコ作りました(笑)

 【投稿者 :H氏】

 【カツの独り言】
 カムホートって超高いんすよね?。さりげに持っている所が凄すぎです(汗)。
 旧ザクはネタ的にベリーグーです(笑)。
H-LK.jpg (14455 バイト) old_zaku.JPG (9930 バイト)

【投稿No.2】正真正銘赤シードっ!(゜□゜; 

 
 ボクのリーサルウエポンの画像です。
この赤シード(ref.1665)は5年くらい前に購入しました。今の市場価格の半分チョイ上くらいでした。
 ベゼルに傷がある以外は文字盤の焼けもなく、非常に状態良しです。しかし今となってはなにも気にしないので、傷つき放題です(笑)
 そろそろオーバーホールに出さなきゃいけないのですが、お金が無いので出せません。
 これはナニが有ろうとも手放せないモノです。
 たとえデイトナと交換してくれる、と言われても・・・

 【投稿者 :H氏】

 【カツの独り言】
 いきなりド級のお宝が・・・(@_@;
 予想通りみんな隠し持っているのね・・(笑)。

H-ro.jpg (18379 バイト)

【投稿No.1】OMEGAの時計(名称不明)


 
田舎のじいさんの形見です。
 貰い手がいなかったので貰いましたが、本当にOMEGAなの?っていう感じの時計です。一体何ていうモデルなのだろう?
 実際につけたこともないのですが(^.^;、裏ブタにも何も書かれていません。
 Banbi?ってベルトに書かれてはいますが・・・?
 誰か知っている人がいたら教えて下さい(笑)

 【投稿者 :T/M氏】

 【カツの独り言】
 ブレスは社外品みたいですが、れっきとしたOMEGAなのでは?と思います(あくまで独り言ね)。茶系統の革ベルトに替えたら超カッコいいかも(^.^)。
omega_1.JPG (9078 バイト) omega_3.JPG (11005 バイト)