Cryptocoryne yujii ダリンカナン産(クリプトコリネ ユウジイ ダリンカナン産)


原産地:ダリンカナン(ボルネオ)

ユウジイの別産地のもの。
株はまだ小さいですが、この種のことですからきっとすぐに大きくなってくれる・・・はず・・かな??
まずはじっくりと成長を待っていたいところだったんですが、先に花が咲いちゃいました

撮影:‘04 Sep 13th
入手から半年足らずで既に花芽を発見しました!
さすが、ユウジイ、早いですね〜〜
この種のことですから、蕾はもっと伸びてくるのかな?
いずれにせよ、楽しみですね♪

撮影:‘04 Sep 25th
上の写真から二週間弱で開花しました。
思ったほどは花も大きくはありませんでしたが、8〜9センチくらいでしょうか?
以前に咲いたM-SINNの時は赤いスポットの出ない花でしたが、 今度のものはバッチリ赤というか赤紫が出て居ます!
欧名「ジャパンフラッグ・クリプト」の名の通りの美しい赤ですね♪





 前ページへ戻る