+絵とか言葉とか+

 

Q.はじめて出会ったのはいつのこと?

「もしかして、覚えてなかったり?」

・・・いえいえ。

きっちり思い出のアルバム内にとどめてある。
今はびっくりした分だけ、取り出すのに時間がかかってるだけで。

小雪舞う、この大学の入学試験は、確か4年ほど前のこと。
こほこほと止まらない咳のせいで、周囲の人間の眉を寄せさせて。
大きなマスクで見えないのをいいことに、世界で一番不幸な顔をしていた日。

「あのさー、キミ、甘いものとか好き?」

隣の席から飛び込んできた言葉と。
大事な試験前のはずなのに、ずいぶんとリラックスした顔と。
両方に、不幸を吸い取られた日。

「あー、割と好き、です」

「んとじゃあこれ、はい」

と、今。

4年前に差し出されたのと同じものが、机の上に乗っかっている。
×10、ぐらいの数で。

「・・・これなに?」

「二人がはじめて出会ってから4年が過ぎたお祝いに」

「・・・はあ」

「あと、今日は天下のバレンタインデー、らしいんすよ」

「・・・それぐらいはさすがに私も知ってる、すけどね?」

「だから、オレの愛の形を具現化に挑戦。じゃじゃーん」

 

 

「ハッピーバレンタインデー!」

 

 

 

ホワイトデーへいく?

 

 

 

ギャラリー*へもどる