+絵とか言葉とか+

 

Q.・・・今日はなんの日?

「―― はい」

ない脳みそかき集めて考えてみたけれど、思いつかない。
もしかして、オレが誕生した日だったっけか?!
大慌てしたけれど、冬生まれだったのを思い出した。
念のため、彼女の分も思い出したけれど、確か夏生まれで。
のどかな日々が続く近頃の気候とはお互いに無縁だ。

「・・・いらないなら、いいです」

「ええっ?!やだ!ほしいですありがとう!」

 

持っていかれそうになったチロリを、慌てて取り返す。

感触がちょっとふやふやしていて、頼りない感じで。
理由を聞いたら、言いづらそうに、ポケットの中で一週間眠ってたって。

(それって)

一週間分、脳内時間を巻き戻す。

包み紙をといて、口の中へ放り込む。
舌の上に落ちてくる体温、幸せな味。

ホワイトデーを通り越したらもう、すっかり冬は溶けてしまいました。

 

 

 

バレンタインデーへいく?

 

 

 

ギャラリー*へもどる