+救いの人・うらばなし+ ←ネタばれしています、ご注意を。

 

ちい子  乗客
朝が苦手な女子高校生。
冬柴さんに会うためにわざと遅刻していた、という可能性もなきにしもあらず。
電車を駆け下りる姿がかっこいいなと思うので。私は間に合いそうにない電車に裏切られるのが怖くて、急がないので。
冬柴  車掌さん
駅員さん、車掌さん、運転手さん、大好きです。
そういうわけで私の願望を詰め込んだ人だったのですが……
お客さまに、高校生に、手を出すのはいかがなものか。しかも職権濫用か。
思ったよりもとんでもない人になってしまった感触です。

 

+おはなし・うら+
3周年記念アンケートのお礼短編でした。
私の地元の駅の電車は走り出しても、止まります。そのときの運転手さんは神様のように思えるものです。一発でやられます。
という実話をもとに、書いてみました。楽しかったです。
で、せっかくなので無理やり、登下校シリーズに混ぜてみました。
私は電車が好きなんだなぁと、しみじみと。

 

 

登下校シリーズTOPへもどる++おはなしへかえる+

+感想などありましたら、メールフォーム++掲示板++投票へお願いします+