*おはなし* ← 自作の小説。

こばなし ← 日々記でたまに登場するワンシーンお気軽話・15作品

 ▽  ▽  ▽連載 12/05/14 ▽企画 ▽外部サイトNEW011.GIF - 1,017BYTES ▽感想 

短いおはなし(1ページで完結・11作品)● ↓にいくほど新しいです

オーバー おはなしのような詩。
尚美は走っていた。タイムリミットに向けて。
うらばなし
独白 おはなしのような詩。第2弾。
ある一人の男の……
うらばなし

なあなあ。

現代。舞台は学校。
毎日がなあなあだと感じている多美子。
彼女にとっては教室で起こるイジメでさえも……

うらばなし

観覧車 恋愛。同窓会で遊園地。
顔も見たくない人となりゆきで乗った観覧車。
わずかな時間がはてしなく長く重たいものに。
うらばなし
四季 四つの季節を巡る四つの別々のお話。
現在のところ、夏と冬の二つのみ。
夏。はGPLに投稿させてもらったもの。
うらばなし
How to run
How to fly
現代。ゆいちゃんへHP開設お祝い捧げもの。
なあ。
自由に空を飛ぶってどういう感じ?
うらばなし
遠距離恋愛 恋愛。望永ちゃんからのリクエスト。
会いたいのに会えない距離。
ぐっと近づくために必要なのは……
うらばなし
おさななじみ 恋愛。結城彩菜さんからのリクエスト。
お前と幼なじみでいるの嫌だ、と幼なじみが言った。
でも幼なじみっていうのは、金太郎アメみたいなものなんだ。
うらばなし
指輪 恋愛。fooaさんからのリクエスト。
流れ着いた3年目の岸辺。
薬指に見つけた一匹のちょうちょ。
うらばなし
水銀の効能 現代。いつもより字が多くテーマが重めです。
熱で倒れた私のもとに、鈴木くんが亡くなったとの連絡が入る。
……鈴木くんって誰だっけ?
うらばなし
歌に聞く恋 恋愛。見ているのだけでいい。
通りすがりの言葉が私に暗示をかけた。
この恋を三十一音であらわすとするなら。
うらばなし

中くらいのおはなし(2〜10ページで完結・14作品)●

キラキラ 恋愛。3ページ。
恋愛です。このはなしに出てくる加味くんは金田かなり好みです。
しかし恋愛ものは照れます。。
登場人物紹介
うらばなし
お隣さん 現代。3ページ。じゃれごとさんからのリクエスト。
毎朝決まって遅刻する米屋。その理由は……
とても罰当たりな話です(反省)
登場人物紹介
うらばなし
手紙 恋愛。4ページ。楓さんからのリクエスト。
はじまりは迷い込んだ一通の手紙。
文通。それ以外の方法なんて知らなかった。
登場人物紹介
うらばなし
運命改変 恋愛。3ページ。橘泉水さんからのリクエスト。
運命とは二度出会うものである。
ふらりと訪れた占いの館で、ねじ曲げられた女の子の運命について。
登場人物紹介
うらばなし
親愛なる 友情。4ページ。中学生のときに書きました(汗)
成太は雨の降る日に日和に拾われた。
はたして、二人の間に友情は……?
登場人物紹介
うらばなし
もと彼の弟 恋愛。2ページ。
コンビニで会った金髪ピアスの男の子。
元彼の弟だった。
登場人物紹介
うらばなし
彼女のもと彼 恋愛。2ページ。
珍しく彼の家にお呼ばれしても甘い雰囲気などはなく。
ふとしたときに思い出す元彼の記憶。
登場人物紹介
うらばなし
ピアス 恋愛。2ページ。後編がちと長め。
女の子がピアスの穴をクラスメイトの男の子にあけてもらう話。
痛かったり色々なので、深読み注意。
登場人物紹介
うらばなし
クスリ 恋愛。1ページ。
放課後の教室で、こっそり涙さんにご登場を願った。
ひとりぼっち、の予定だった。
登場人物紹介
うらばなし
通り雨 恋愛。6ページ。
少し大人な恋愛。……を目指してたんですが、途中挫折。
突然の女子高校生の申し出に、そっと響くような、甘い感情を覚える。
登場人物紹介
うらばなし
もしかしたら 恋愛。3ページ。
『通り雨』の陽が主人公。時間的にはクロスしつつほんの少しあと。
もし、あのとき雨が降らなかったら……
登場人物紹介
うらばなし
ヤモリのまぶた 児童文学のつもり。3ページ構成ですが、いつもよりかなり字が多め。
学校の夏休み課題で書いたもの。
少年とヤモリとおじいちゃんのお話です。
登場人物紹介
うらばなし
蛍の灯る花 児童文学のつもりその2。8ページ。いつもより字が多めで硬めです。
近所に住む老夫婦の家に迷い込んだ女の子。
一夏の雨宿りのおはなし。
登場人物紹介
うらばなし
三拍子の魔法
(07/11/26up)
児童文学のつもりその3。3ページ。いつもより字が多めです。
小さい頃から朝陽にはバレエ、伊吹にはピアノ。
ピアノの下にもぐりこむクセのある男の子の話。
登場人物紹介
うらばなし

連載もの

+一話完結型+
コンペイトウマスター
(06/5/12up)
先生と生徒のこんぺいとうみたいな甘い恋の話。
安藤先生は町田ナオがどうしようもなく好きなんです。
リクエスト、プラスあるふぁの続きです。
poo
(04/9/26up)
プールに飛び込む人たちのおはなし。
主人公はちょっと大人びた中学生。
もとは、るやさんの2222キリリクの捧げ恋愛短編がシリーズ化したもの。  
黒猫と雨のシリーズ
(12/04/02up)
とびきり可愛い黒猫とその周辺の人々。
黒猫よ教室に降る雨答えは雨になったを一つにまとめました。
二つのリクエストがシリーズ化しました。
サンタシリーズ
(03/12/23up)
一話、一話、主人公が代わりますが。
進路希望調査にサンタになりたいと書いてしまった男の子が中心です。
私が小学生のときから心温めてる話です。
登下校シリーズ
(08/10/21up)

いまのところ、電車×2・自転車・バス・駅の5部作。
最新話は、恋人領域(08/10/21)
長さは短〜中まで。恋愛は絡めていくつもりです。

+ひたすら続いていく型+
体温
(12/5/14up)
長編学園恋愛連載小説のつもり。
誰かの温度にドキドキする気持ちとか。
現在50話+13話。本編完結しました。

企画もの

日常20
(11/12/1up)

20個のお題に挑戦中。すべてオリジナルの短編になる予定。
最新話は、13.ページを捲る音だけが
いろんな人たちの、日常のかけら。

●外部サイト● ※[小説家になろう]に投稿している作品。別窓が開きます。

とあるあわれな召使いのお話
(12/02/20)
月が冴え冴えと輝く夜。友人の身代わりとして城の警備にあたっていた、庭師のアガサ。その上にすす汚れた少女が落ちてきた。
ファンタジーです。
春色デート(12/02/29) 高校へと向かういつもの朝、人があふれかえっているホームに、おれは春の落し物を見つけた。
孫とおばあちゃんの、ある春の日のほのぼのデート話です。
スーパーマーケット
(12/04/12)
近所のスーパーマーケットで偶然?出会った、中学生のクールな女の子と天然な先生の日常小話。
同名同人誌に収録したものです(同人誌は完売済)。
恋したがり少年少女の攻防戦
(12/08/05up)
恋したがりの少女は、廊下を正面から歩いてきた自分を好きだと言ってはばからないストーカー王子に対して攻撃する。
恋愛小話です。
わたしの悪魔さん
(12/07/04)

お気楽大学生が異世界で五歳の女の子に生まれ変わる。
そこは、世界中の本が集う図書館がある、不思議な大陸。
長編恋愛ファンタジーです。


もしご感想などいただけるときは

  何かありましたら、[メール掲示板・↓感想フォーム]からどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS

 

 

 

 

晴音TOPへかえる