Gaillardia pulchella 'Red Plum'



  01年は花径2cm 草丈13cmぐらいにしか育たなかった
2001.7.04  撮影

2002.6.30  撮影
花径3cm 草丈25cm 小群生




分類 半耐寒性一年草または多年草 蒔種適期 2月〜4月 秋
科名 キク科 発芽日数 1週間〜2週間
花期 5〜12月 発芽適温 18〜22℃
原産地 北アメリカ 草丈 25〜30cm
病害虫 ほとんどかからない 耐暑性 大変強い


資料 三橋理恵子(s-gardenclub)


観察レポート


2001.7.04
2月11日種蒔きの7月1日開花。
現在花径1cm、丈10cmくらいでまだまだ小さい。
花の色が想像していたのと違い期待はずれ。もっとグレーがかった赤を想像していた。
もう少し時間が経てば色の変化があるかもしれない

2001.8.19
あちこちの鉢でポツポツさいている。
もっと群生させればよかったかな・・・
来期植え方を考えて再挑戦。

2002.4.10
4株ほど越冬して現在花芽を確認。

2002.5.03
ミムラスの間から伸び、開きかけてきた。
昨年はオレンジ一色だったけど、黄色がほんの少し混ざって複雑な色合い。

2002.5.22
昨年とは全く別人のよう。
本当にガイラルディアさんなのですか?

2002.6.30
しっかりとした茎が数本立ち上がり、きれいに咲いている。


BACK/ HANAZUKAN / TOP