「こんにちは、五月病。さようなら、青春」編

2002/04/23

今日かなり久しぶりにCでプログラム書いたんですけどね。なんかかなりつまったんですよ。

#defineの設定の末尾に(セミコロン)つけて、ずーーーーーーっっと気付かずに他を見直してて。動くわきゃねえっつうの。

転職せよという神の啓示か。


2002/04/21

何かすごく久しぶりですね。これ書くの。何でこれほど書かなかったのかというと、理由は至極単純なんですよ。

仕事だったから。

もっと直截的な言い方をしてしまうと、怠慢なんですけどね。

さておき、今日は久しぶりの国家試験でしたよ。基本情報処理技術者試験ってやつ。漢字続くと難しく見えるから不思議。いや、実際ムツカシーけれど。

今回でこの試験受けるの、通算何回でしたっけねえ。なんか、5回くらい受けてる気がしますよ。それで合格してないんですよ、僕。ダメですか。

でも、仕方ないんですよ。

勉強しようったって、そんな時間なんてどこにもないんですよ?

アーマード・コア3出ちゃったうえにTorboLinux7.0が出ちゃったんですから!勉強してる時間なんてあるはずもありません!

なんですか、そんなもんより試験のほうが大事だって顔してる人いそうですね。

じゃあ聞きますが、人類の平和とソリティアのハイスコア!どっちが大事だってんですか!!僕はどっちも別にどーでもいいです!バンゲリング・ベイのハイスコアなら気にしますけど…

というわけで、今回も落ち確定。ああ、ゴールデンウィークが待ち遠しい。

 

 

逃げる