Access CounterAccess CounterAccess Counter
BellWoodsとは? 
鈴木→「鈴=”Bell”」+「木=”Wood”」です・・・・。
by attayoロゴ
をさがす


鈴木家のイベント

2004年鈴木家の5大ニュース


鈴木家の2004年を振り返ります。
2004年もいろいろな出来事がありました。
その中から印象的な 出来事を5つピックアップしてみました。
2004年の年賀状です

■エレクトーン発表会

綾乃:エレクトーン発表会 雅子:エレクトーン発表会

4月4日、浜松グランドホテルにて綾乃とお母さんのエレクトーン発表会が開催されました。
綾乃は舞台の上で全く緊張していない様子。うまくできるか心配でしたが、エレクトーンを弾き始めたら、それは全くの取り越し 苦労だということがわかりました。娘の成長を感じた一瞬でした。
お母さんも6年ぶりにエレクトーン復活して、いきなりの発表会でしたが、さすがに経験豊富。 全く危なげない演奏でした。ノリノリでした。

■浜松祭り

浜松祭りに参加しました

5月3日、浜松祭りに参加しました。
去年は引っ越したばかりで、法被もなくワッペンも なかったため、祭りに参加できませんでしたが、今年は家族全員法被を揃えて参加することができました。


凧揚げ陣屋で:綾乃 凧揚げ陣屋で:貴博

5月5日、やっと雨があがったので中田島の凧揚げ会場まで行ってきました。でも、風が少なくて凧があまりあがって いませんでした。それと、途中から雨が降り出し、子供用の凧は中止。大変残念でしたが、来年もまた参加したいと 思いました。

■名古屋 清洲城&キリンビール工場

8月21日、歴史の勉強第2弾として名古屋の「清洲城」、そして社会見学として 「キリンビール名古屋工場」へ行ってきました。 本当は、単にお父さんができたてのキリンビールを飲みたい、というツアーですが、せっかく名古屋まで行くので、信長縁の 清洲城へ足をのばしてみることにしました。

名古屋:清洲城

朝10時過ぎに浜松を出発。途中、東名上郷のサービスエリアで昼食をとったあと、東名阪経由で清洲入り。東名阪を降りたあと 若干道に迷いましたが、無事午後1時半くらいには清洲城に到着しました。資料によると、この清洲城は平成元年4月に再建された ようです。どおりできれいだと思いました。

名古屋:キリンビール名古屋工場

歴史の勉強を終え、いよいよビール工場です。横浜のビアビレッジに比べるとやっぱり小規模ですが、久々のビール工場 訪問で、お父さんの喉はカラカラです。しかし、せっかくの訪問です、いきなりビールの試飲ではなく、 土日もしくは祝祭日にしかやっていない、定員20名の「ビールパークツアー」に参加することにしました。

名古屋:キリンビール名古屋工場

まずマイクロバスに乗って、工場の敷地内を1周です。ガイドのお姉さんに写真はご遠慮くださいと言われてしまったので、 全く撮ることができませんでしたが、製造したビールを保管するための倉庫や製造用のタンクなどを説明聞きながら見学。 その後、工場の中に入って缶詰工程の見学。実際は工場がお休みだったのでビデオでの説明でした。麦汁(ビールになる前の原液)を 飲んだり、なかなか真面目に説明を聴いてみるとタメになります。ビール大瓶1本作るのに水が6リットル必要になるという話は、とても ビックリしました。

名古屋:キリンビール名古屋工場

いよいよ、ツアーのメインイベント”ビール銘柄あてクイズ”です。その前に1杯だけ一番搾りを。 「ラガー」「一番搾り」「小麦」がそれぞれどのコップに入っているか?を当てるのですが、少なくとも毎日飲んでいる 一番搾りをはずすわけにはいきません。と思っていたのですが、結果は・・・?
とりあえず、おいしいビールをいただき、浜松へほろ酔い気分で帰りました。また機会があれば来たいと思います。 いや、次は横浜だ!

■本間ファミリー、ついに来濱!

本間ファミリー来濱:アクト納涼祭にて 本間ファミリー来濱:アクト納涼祭にて

8月14日〜15日という大変短い期間でしたが、川崎から本間ファミリーが浜松へやってきました。
最初は少しテレぎみの子供たちでしたが、慣れるにしたがって、徐々にいつものように・・・。部屋中を駆け回ったのでした。 アクトシティで納涼祭をやっていたので、ちょっとお出かけし、その後に極楽湯で一っ風呂浴びて、手巻き寿司パーティ。 (実は、本間ファミリーということで、いつもの2倍用意しました。)

本間ファミリー来濱 本間ファミリー来濱

次の日は天気があまりよくなかったので、浜松科学館の人体不思議展へ。 怖いもの見たさの人々がたくさん。その後は子供館へ。短い時間でしたが、とても楽しかったです。また来てくださいね。

■七五三

2004年七五三 2004年七五三

11月6日、綾乃と貴博の七五三をとりおこないました。 七五三では、毎回「高橋五郎スタジオ」にて家族写真を撮っています。今回もじぃじ・ばぁば含め 鈴木家全員で写真を撮りました。写真を撮ると抽選で撮った写真を大きくひきのばしてくれたり 特製の写真たてに入れてくれるプレゼントがあるのですが、今回は全てティッシュ。残念。 その後、五社神社へお参りして、ご祈祷をしてもらいました。

(番外編)

プロジェクトX:スタジオ写真 ばぁば還暦祝い:花乃井にて

2月3日のNHKプロジェクトXに 鴨江のじぃじが出演したこと。また2月7日には、鴨江のばぁばが還暦を迎えるなど、 鈴木家の外が賑やかです。

copyright