iPod mini直輸入失敗


会社の同期がアメリカに出張することになった。しかも出張先にはAppleStoreがあるとのこと。その友人はMac自体にはあまり興味がないのだけれど、流行モノ好き・ブランド好きなのでアップルやiPodについてはそこそこ興味を示していて、僕も日頃からMacPeople誌などをちらつかせてiPodの魅力を説明していたこともあり、せっかくだからiPod miniを買ってこようかなあ、などと言い出した。これこそ日頃の伝道のタマモノ。仕事場の周りの人に聞いてみると、結構みんなiPod miniのことは知っていて、僕も含めてじゃあ俺も、俺もという人が出てきて、まあいくつ買ってくるんだかわからんけど、とりあえず現地で連絡するということになった。
ネットで調べてみると、そこそこ品揃えがあって、発売初日の夕方でもひとだかりもなくスムーズに買えた、なんていうレポートもあったので、こりゃ彼の帰国後には実物が拝めそうだと期待して待っていたわけである。
で、待つことしばし、我が優秀なエージェントであるところの友人から連絡が入った。結果はなんとSold Out。店員さんからも、今ならWebで注文した方が早いよ、なんて言われたらしい。これは残念...。
これで得た教訓としては、4月に日本でも発売される予定のiPod mini、購入する予定ならば予約は必須!ということですな。

初期デザインのiPodを使っている僕としては、機能ボタンが操作ホイールと独立してる現行iPodよりも、ボタンがホイール周りに組み込まれているiPod miniの方がやっぱり使いやすそうに感じられる。容量4GBはちょっと少ないけど、もしかしたら日本で発売される頃には容量増強モデルが出ちゃったりして...。今使っているiPodも電池がヘタレてきたことだし、4月にはひとつ、考えてみるかなあ。

投稿時刻: 2004年3月6日(土) at 01:59 PM       Feedback


©