2005年1月30日(日)

iPodLinux


ずいぶん前にiPodにLinuxを移植するというプロジェクトがあるというのを聞いていましたが、その試みは未だ続いていて、今は簡単なインストーラさえ公開されているという情報を入手しました。しかも第1〜第3世代iPodオンリー。iPod mini購入後ほこりをかぶっていたかつての愛機がiPodLinuxによってよみがえる日が来ました。

[続きを読む]
投稿時刻: 03:14 PM     Feedback


2005年1月12日(水)

Mac World Expo 2005


今年のExpoはいろいろ噂が先行していましたが、期待を裏切らないMac miniとiPod shuffleの登場。
今日は風邪を引いて会社も午後休してたのですが、まとめずにはいられませんでした。

[続きを読む]
投稿時刻: 07:10 PM     Feedback


2004年10月24日(日)

VirtualPC7


先週購入したVirtualPC7をようやくインストールしました。
環境は前から使ってたWindows98(^^;と、付属のWindowsXP SP2。
次に狙うはPearPCか?

[続きを読む]
投稿時刻: 03:47 AM     Feedback


2004年10月16日(土)

ようこそ、iMac G5!


10/14、待ちに待ったiMac G5がようやく来ました。
昨日は仕事帰りで疲れていたため、セットアップ途中でダウン...。
今日も眠い目をこすりながらもいろいろ試してみました。

[続きを読む]
投稿時刻: 03:04 AM     Feedback


2004年10月10日(日)

[FLASH日記]AirMacカード


来るべきiMac G5搬入に備え、自宅に無線LANを導入することにしました。
ところがそこに思わぬ落とし穴が。再びiMac G4に迫る試練とは!?
[ここから]

[続きを読む]
投稿時刻: 10:28 PM     Feedback


2004年9月19日(日)

[FLASH日記]衝撃


稼働2年が経過し、ますます脂ノリノリのマイ・iMac G4。
そんな彼を襲った衝撃とは!?
(9/20: ジイさんやアニキの意味がちゃんと伝わってなかったため紹介文追記)
[ここから]

[続きを読む]
投稿時刻: 03:55 AM     Feedback


2004年7月24日(土)

iPod mini キターーー!!


米国先行発売から待つこと久し...。ついに私の手元にもiPod miniが届きました。
さすがにちっちゃい! 嬉しい!

[続きを読む]
投稿時刻: 02:47 PM     Feedback


2004年6月30日(水)


2004年6月26日(土)

iPod mini登録



[続きを読む]
投稿時刻: 09:22 AM     Feedback


2004年6月20日(日)

Naya soft復活


かつてイロモノソフトを揃えていたNaya softを復活させました。
あの迷作・Hyper黒ヒゲも再登場です。右の柱のリンクから、[Naya soft]、Check it out!

[続きを読む]
投稿時刻: 08:56 PM     Feedback


2004年6月6日(日)

最近見かけたニュース


強制終了Tシャツ(フリップサイドミュージック)

[続きを読む]
投稿時刻: 11:56 PM     Feedback


2004年3月6日(土)

iPod mini直輸入失敗


アメリカに出張する友人にiPod miniのすばらしさをたたきこみ、すっかりその気にさせることに成功した筆者。でもひと月待てば日本でも買えるんだよね。もしかしたら日本での販売開始時には機能強化もあるかもしれないし、あせって買う必要があるかどうかは今ひとつ...。

[続きを読む]
投稿時刻: 01:59 PM     Feedback


2004年2月16日(月)


2004年2月9日(月)

ワイヤレスマウスの電池


アップルワイヤレスマウスを使っているのだけど、電池が全然保たない。大体ひと月でお亡くなりになる。

[続きを読む]
投稿時刻: 01:12 AM     Feedback


2004年2月8日(日)

Macカテゴリについて


このカテゴリにはMacに関することを書いていきます。

[続きを読む]
投稿時刻: 09:57 PM     Feedback


©