iPod mini キターーー!!


米国先行発売から待つこと久し...。ついに私の手元にもiPod miniが届きました。
さすがにちっちゃい! 嬉しい!

昨日、キシリトールさんから21日発売のnew iPodを自慢されたばかりで悔しい思いをしたのですが、miniちゃんを見た途端そんな気持ちは吹き飛んでしまいました...。なんてステキなんでしょう。
旧iPodと比べてみると、下の写真で感じる以上に小さいです。指紋もつかないから、逆にぴかぴかに磨く楽しさがなくなっちゃった??
...なんてニヤニヤしていると、おや!なんだかべたっとした触感が。むむ! なんということだ。ホイールの回りにテープの粘着材のようなべたべたが付いていました。おいおい〜、ちゃんと品質管理しろよアップルさんよお、と一瞬頭にキましたが、ウェットティッシュで拭いたら綺麗に落ちたのですぐに忘れてしまいました。

さて問題はプレイリスト。これまではCDからリッピングするときに、調子に乗って192Kbpsなんかに設定していたものも多くて、4GBだと全然足りない。まあどうせいつも聴く曲なんて限られてるのですが、いざ入らないとなると、それはそれで気になってしまう(^^; 暇を見つけてリッピングし直そうかな...。

ということで、旧iPodと記念撮影しました。
世代交代、お疲れさまでした。。。

投稿時刻: 2004年7月24日(土) at 02:47 PM       Feedback


©