3.1-4 S字モジュールの製作 シーナリーの製作2

S字モジュールを製作しております。
引き続きシーナリー製作中。

ロケの時に目に付いた白いビル。
印象的でしたので、是非これは再現したい・・・と思っていました。
KATOからそれに近いビルが発売されてましたので、購入。
外壁を白(GMカラーの、京急の帯の色)に塗装。
ただし、ビルの出入り口が線路側を向いてしまうのはNGですが、改造せずにいくことに(汗
踏み切り左上も緑を植えてみました。
白いビルのエントランス部分は、これまた樹木でカモフラージュで誤魔化すことに(爆
離れて見ると、そんなに気にならないっす(本当か?
保線施設(?)も固定。
道路を設置し、ガードレールを設置。
こういった細かいパーツが、より情景を盛りたててくれます。
人形置くか?!

ガードレールは、KATOのジオタウンより流用。
この手のパーツが充実してきているので、嬉しいです! しかも安い!
マンション部分のアップ。
マンションの配置というよりも
建物自体に手を加えていくと、よりリアリティーが増すか。
保線施設(?)の脇っちょはこのように処理。
処理に困ったら緑を配置しろ!(爆 の図(w
放置自転車とか、原付き置くと、より現実的かも。
踏み切り手前右は、緑が茂ってます。(実際
ということで、それに倣って緑を配置。
ちょっと鬱蒼としすぎか? 緑が濃いのもちょっと違う。
でも、それっぽい雰囲気出れば、それで良いのヨ。( ̄∀ ̄)
横から見ると、こんな感じ。
背景の、東急9000系の後ろがまさにこの部分。
緑が濃いなぁ〜。似てねぇ〜(* ̄∀ ̄*)
遮断機・警報機を設置。津川製を利用。
壁を建てると実感的になるかなぁ〜。。。ということで、GMの門と塀セットを購入。
斜面に合わせて、嵩上げ工事中。
これが結構面倒っ!
実際とは異なるのですが、保線施設を塀で囲ってみました。
2tトラックとか、1Boxバンとか並べると、ソレっぽく見えるか。
あと、工事中の看板とか、細かいアイテムを配置すると、よりGoodかも。
架線柱を立てて、本番モードです。てか、運転会の様子です。
2tトラック無かったので、ワーキングビークルの4t車(他)を配置。
ちょっとイメージ違うが、楽しみ方はこんな感じです。
このポジションからの眺めだと、このモジュールのアップダウンがよく分かります。
この画像からでは分かりませんけど(爆
ここをゆっくり走行するシーンは、実際の渋谷1号踏み切りさながら!
日常シーンを切り取ったような一枚。
このような楽しみ方が、モジュールレイアウトの醍醐味ではないでしょうか?

踏み切り待ちの車や人形を配置すると、よりリアリティーが増しますね〜。
是非やってみたいなぁ。

とりあえずカタチになりましたので、これで終了〜
追加画像あれば、この後に追加します ∠( ̄ー ̄) お疲れ様でしたっ!