表紙に戻る

楽譜(参考運指つき)
楽譜(音の高さと長さの情報以外はほとんど削除した状態)

パーセル 組曲 ト長調 Z660〜クーラント

音符たりなくねーか?
というのが最初の感想。
前段後段ともに、最後の2小節、何か気のきいた音を思いついたら足しちゃってもいいんじゃないかな。
これホントにクーラントかよ?
というのが2番目の感想。
だいたいクーラントってのは速く弾きたくなるような音符の並びになってるもんだろ。
クーラントって言葉自体、もともとは「走る」とかそういう意味じゃなかったか?
この曲を速く弾きたいと思う奴なんているのか?
サラバンドだと思って弾いたほうが満足度が高いと思う。
だからというわけでもないけど、楽譜もサラバンド風に書き換えました(トリル記号を音符化しただけ。書き換えたホントの理由は、そのほうが指番号がつけやすい、ってこと)