2002年7月バックナンバー

7/16契約書はよく読もう。ロンドンデブ1号はフルハムに移籍だそうだ。フェイエノールトでマルコメと空を飛ぶと言う企画だと思っていたのだが。それはそうと、フルハムは有名なデパート、ハロッズを傘下に置くアルファイドのチーム。まさか、契約書の一部に「食肉用」とか書かれていないだろうか。
親の心子知らず。ヒディングはヨーロッパに去っても韓国選手達との心の絆を保ちたいと表明。「韓国選手には未来があ る。自分が出場できるクラブに行くべきだ。セリエ、プレミア、ブンデスリーガ、エスパニョーラはやめたがいい」と優しく教え諭す。「んーでもオレには関係ないんじゃない?なんてったって、セリエAだって体感で大したことないと思ったし。すうぱあすたあだからなあ、オレってば」さて、この教え子は誰でしょう。
試合中も忘れずに。ベッカムくんが友人の子供の洗礼式に参加した際、ピンクのマニキュアをしていたことが話題になったそうな。「いやあ、飛ぶように売れてます。最初はついにイギリス紳士も脳味噌がフィレオフィッシュになったかと思いましたが、ベッカムが発信源なら安心です。彼の名前のマニキュアも売り出します」あんたの頭の密度はテリヤキバーガーの肉並です。
知らんかった。青田氏が狂喜乱舞した柏エジウソン獲得。J得点王になったことがあるなどと言う誤報も乱れ飛んだが、そんなことはどでもいい。ニックネームは「カペチーニャ(小悪魔)」・・・・・・こあくま?ガーゴイルとか、ゴブリンじゃなくて?
UEFAはスイスのニヨンでの理事会で、2005年を最後にコンフェデレーションズカップから撤退することを決定した。ブラッターがFIFAの会長じゃなくなれば即座に復帰するものと思われる。
危険は承知の上です。リバプールはリー・ボウヤーの移籍交渉を行っていることを認めた。
片手落ちです。FIFAはポルトガルのジョアン・ピントに5ヶ月の出場停止と400万円の罰金を科すことを決めた。W杯韓国戦で主審の腹部を殴ったため。マルディー二の後頭部に見事な蹴りを入れた罪とか、ロクでもないジャッジをした罪とか、つまらない試合を見せつけた罪とかも裁いていただけると嬉しいんですが。
尋ね人。元イングランド代表ポール・ガスコインがDCユナイテッドへ移籍する見込みとなった。
人を壊さなかっただけましかと。マンチェのファビアン・バルテズが、UEFAから約40万円の罰金を科せられた。 昨年のCLで負けた腹いせにスタジアムの施設を壊したため。
髪型が似てるからですか?ルート・フリットがすうぱあいいぐるすに入団と報じられている。「フリット氏が代表監督の仕事に興味を持っている」と誰だか分からない協会幹部は力強く語った。
もう一声です。リーズからリオを強奪しようとするマンチェが、年棒2倍という餌をつり下げたことが判明した。「移籍金2倍ならすぐサインするんだけどねえ」と言ったとか言わないとか。
バッハ去る。その個性的な髪型から、クラシック界からも熱い視線を受けているという噂があったメツ監督だが、UAEのアル・アインと10ヶ月間の短期契約を結んだそうだ。「次はベルリン・フィルかな」
途中で帰ってきても構いません。迷子の金狼とさまよえるカレーの王子様はともに貸間を脱出。エウレルが惚けていなかったことが直接の原因と見られるが、何人か怪我した場合は呼び戻せる特約があるのではないだろうか。
7/9風物詩。東ヴェ以下略でまたも騒動。
前園、石塚、西田が窓際族へ転籍だそうな。「出番がないなら、他のチームへ行って出場した方がいい。実績がありますから」
なるほど。
@ 前園 実績なら1番。あくまで過去のものだが。最近の実績としては、1勝と引き替えに骨折で半シーズンを棒に振り、ヴェルディの1部残留に絶大な貢献をなしたことが知られている。
A 石塚 移籍騒動を起こす実績ならあるが。才能は間違いなくあるのだが、10代を我慢して使った方がいい、という結論を出される程度の実績と言うこと。もっと頑張りましょう。
B 西田 いいキャラをしている。が、李さんなき後の君のプレーは怠慢だ。
時間はあるからね。ロリを見返してやるもよし、新天地で花を咲かせるもよし。重要なのは、自分のためにチームを改変してくれるような奇特なクラブはないという認識を新たにすることだけだろう。
こんなこと二度とできるか。ヒディングは韓国代表の監督を撤収することになった。技術顧問として責任のない安心な立場へ。
オレ節。「現役時代に対戦した経験からすれば、ドイツの調子は最悪。ブラジルも個人技はあったが、決勝としてはさえない試合だった」とは我らがディエゴのW杯評。大五郎もレンタル100も絶倫ジーニョももっと頑張りましょうのハンコしかもらえなかった。「もっとコンビネーションをね」あなたほど一人でサッカーしてた人をほかに知りませんが。
諸々。
もうあなたの汗ジミは見られないんですか。ホセ・アントニオ・カマーチョがスペイン代表監督を辞任。今大会、最も脇の下に注目を集めた監督だった。後任はイナキ・サエス。
ポルトガル・サッカー連盟は、アイルランド代表のミック・マッカーシーを、アントニオ・オリベイラの後任とするらしい。
サウジアラビア・サッカー連盟はナセル・アル・ジョハルを解任した。韓国の最多失点に迫る試合が致命傷。
熱狂のブラジルではフェリペの続投論が再燃。「彼しかいない」まだ諦めないロマリオは強烈にごますり中。
コートジボワール・サッカー連盟は、バスティアのロベール・ヌザレが代表監督に復帰したと発表。はて、W杯に関係あったっけ。
南アフリカ代表のジョモ・ソノが辞意を表明。後任はトロット・モロトとエフライム・マシャバの二頭体制。・・・のはずだったが、9月まで泣きつかれて続投する模様。
トルシエはフランス代表の監督になっちゃうぞと報じられている。信じられん。
日本代表はジーコを後任に迎える模様。高給で出血死するはずだった貸間の陰謀か。トルシエ「私の路線を引き継いでくれ」ジーコ「全面的に構造改革だ」
ロナウドは大五郎ヘアを放棄する模様。ロナウジちゃんに「このおじさん誰?」と言われたのが心底ショックだったらしい。あの出っ歯が記憶からなくなるとは、ロナウジちゃんも大物だ。
復帰後3試合は好調のはずだ。カイザースラウテルンのミロスラフ・クローゼは背番号を25から代表と同じ11に変 更するそうな。
文句は付けづらい。イタリア・レフェリー協会は、32歳の女性審判のクリスティナ・キニさんをセリエAとBの副審へ昇格させることを決めた。セリエAでは初。
世の中まちがっとる。バルサがファン・ロマン・リケルメを15億でご購入と報じられている。意外と安いじゃないか、と思ってしまったのは不覚である。
なに、小遣いがわりさ。ベッカムくん夫妻は、名ハウスキーパーと知られるジルスラーキン夫妻をエドワード王子との競争の末獲得。手みやげとして、5000万円の家をポンとプレゼントしたそうな。
↑そのベッカムくんは、エセモヒカンをあっさりと放棄。両サイドを刈り上げたツンツンヘアに変更した。その名もウルフ。一節には、妙な髪型をした日本人を見て、自分の真似と知らされてあまりの似合わなさに哀れをもよおしたとか。
7/2オプション終了。
最も美の神に縁の薄い王国2−0カーン様と怒られる手下ども
「ちょっとスリッピーなら有利さ」とうそぶいたへたれセレソンの予言が当たった。今回カーン様初の自責点は、リヴァウドのシュートを横に弾けず、前に弾いたところを大五郎に押し込まれたもの。
誰も彼もあれをミスだと言うが、弾いただけでも大したものだ。あれをミスと呼んでいいのは本人だけさ。
「2010年までやってやる!」カーン様、お後がよろしいようで。
過酷な世界。決勝に進めなかった韓国は、急速に熱気がさめた模様。競技場は相変わらず真紅であったが、ハカンシュ キュルの光速ゴールに浮き足立った韓国は終始試合を支配された。つうか、このトルコに1失点でしのいだ日本は強いんでしょうか、弱いんでしょうか。
↑本当は気に入らなかったんじゃ。北朝鮮が当日突如韓国海軍を攻撃。4人の韓国兵士が死亡した。韓国のベスト4入 りが好意的に放送され、関係改善に役立つと判断していた韓国政府だが、プライドの高さが災いしたか。しかし、北朝鮮からは祝賀書簡が届いたそうな。もはや人格分裂しているのでは。
エクアドルはダメかね?誤審疑惑の余波で、中国、イタリアへ向かう韓国人がこぞってオランダ辺りに振り替えを行っ ているようだ。「韓国人がイタリアに行っても安全か?」こんな心配されるとは、よほどイタリアの心証を悪くしそうです。
↑エスコバルも泣いているぞ。噂のモレノ主審が殺害されたと言う情報がネット上で流れています。おそらくガセです が、今後の審判人生からは抹殺された方がいいかもしれません。
4分間の狂騒。ドイツに敗戦した韓国だが、SBSパワーFM局では、ドーピングでドイツ代表が失格していたそうだ。 番組の女性司会者はアシスタントの一人から情報を聞き、周囲の番組関係者が慎重を期すよう止めたにも関わらず独断で発言したものと見られている。遂にFIFAが公式に否定する騒ぎに。
やはりエクアドルの力が必要だ。FIFAランキング203カ国中、202位のブータンと203位の英領モントセラ トの間で行われた親善試合だが、4−0とブータンが圧倒した。この頂上対決が一方的な展開となったのは、以下の理由による。
@モントセラトは三宅島の2倍の国土のうえ、96年に噴火した火山で1万人いた人口が半分ほどに減少し、サッカー人口は約150人しかいないという不毛の地。
Aイレブンは大工や学生、警官らアマチュア。ただしブータンも似たようなもんでは。
B標高約2250メートルのブータンに勇んで入国したが、8人が高山病にかかり、食中毒も猛威を奮った。
C約2万5000人ものブータンサポが、フェースペインティングまでして押し寄せ、ジゲル・ウゲン・ワンチュク王子らも観戦というステータスの高さ。
Dこの試合の為だけに、サンス監督をわざわざ招聘していた。
モントセラトは負けるべくして負けたと言えそうですが、この状態で良く試合しましたね。
もう少し落ち着いた方がいい。AFCのベラパン事務局長はドイツW杯では、アジア地区の出場枠を5にするよう、F IFAにごり押しすると表明した。日本と韓国の実績を考慮した結果だそうだが、サウジアラビアや中国はどうでもいいんかい。
もうこんな想いはたくさんです。フェリペ監督は、ブラジルが優勝した今でも、今回で代表監督から逃げ出したいと表 明。「大会が終わったら、家に帰り、あらゆることから離れたい」
という心境のはずだったのだが、「金ならなんぼでも積みまっせ。ゼニの花を咲かせましょう」と言う協会の妄言にふらついている、かもしれない。
どうせ醜男なんだから、恥は捨てましょう。巷にあふれるというベッカムくんヘアの男性を、今まで見たことがありま せんでしたが、決勝戦の日に目撃。・・・・・なんか、エセベッカムくんというより、本物のモヒカンにする勇気がなかったトダノブナガみたいだったんですけど。
何のための大会だったのか。ブラッターは、「最も興味深いW杯の1つではあったが、大会までの準備期間が短く、疲 れていたチームもあった。今回は最も高いレベルの大会とはいえない」と今回大会を評した。今までW杯を別格化するための努力を放棄した格好だ。そんな大会のために選手は全霊を打ち込み、悲嘆にくれなければなかったのかね。
世界のカワグチがカーン様に挑戦状を叩きつけた。「W杯ドイツ大会でドイツと対戦する。アウエーの中、PK戦で世 界一のGKのカーンを相手に勝つ」いやそもそも、90分で勝ちなさいよ。現実的な案としては、カーン様が消滅する2014年大会を目指して頑張るのが吉。

トップページに戻る

バックナンバーのトップへ戻る