2002年8月バックナンバー

8/26夢よもう一度。2003年6月にインテルとマンチェが日本で試合を行う集客マッチが企画されていることが明らかに なった。さらにバルサ、貸間を交えたカップ戦にしようともくろんでいるのは・・・やはりナイキ。
「くっく。日本というのは本当に金になる場所だな」
「ええ、全国5千万と言われるベッカムギャルが押し寄せることは間違いありません」
「大々的なグッズ販売戦略を整えねばな。ところで、1試合だけでは少なくないか?」
「はい、手は打ってあります。どうせ無冠に終わって金が欲しいバルサと、日本で一番人気があると言われている貸間アントラーズを交えたカップ戦で如何でしょう」
「ふむう、悪くない。しかしアントラーズはローマに惨敗したと聞いたぞ。大丈夫か?」
「はい、どうせシーズン後で、選手はバカンスのことで脊髄まで一杯ですよ。それに、あまりに弱くて盛り上がらなければそこはそれ、選手など幾らでも言うことを聞かせられます」
「くっくっく。それはそうと、ロナウドとベッカムは必ず出場させなければならんぞ。体調不良などと言ったら、フランスの時にもやったように無理矢理出場させるんだ」
「それはご安心を。いざとなれば、レプリカントでいいではありませんか、レプリカントで。最近は出来も良くなっておりまして、サッカー後進国のサルどもになど、絶対見分けはつきませんとも」
「お主もワルよのう・・・」

ベッカムくんと大五郎のヘアスタイルを巡る怨念!怪我をおして走るラウルに迫る凶悪な罠!世界のヤナギサワを奪い合うスーパースター達の愛憎と情熱が導く意外な結末とは−?

「美人サポーター湯煙り殺人事件」2003年夏、超拡大ロードショー!

続く・・・・・のか?

↑死ぬときは草を噛んで死ね。ローマに0-6と為すすべもなく敗れ、主力5人がいなかったなんて恥ずかしくて言えない状況に置かれた貸間。それでも「ナイキカップをやるなら、 是非ウチがパイプ役に!」商魂たくましいことで。
もしローマとヴェルディがやってたら?いい勝負するでしょ、多分。いや、勝っちゃうかも知れない。だって、相手がウチなら出てくるのジュニアユースでしょ?
なつかし海外組遅報。
フライングマルコメは2連続ドローで発進。「奴はいい状況の時は気を抜きすぎる」怒られて振り出しに戻る。
しいたけはカラブリアに順調に胞子を撒き散らしている。カゴメケチャップがレッジョ・カラブリアのトマト輸入を決定するなど追い風。 3歩進ませたいところだが、よくトマトは選手にぶつけられるので、割り引いて2歩進む。
ロンドンハム1号は途中出場するとチームの状態が上向くという奇跡を演出中。このままスーパーサブになる懸念もあるが、1歩進む。
カワグチは相変わらず。チームは快勝で欲求不満がたまるか?1回休み。
スポルティング・ブラガの廣山は怪我中。順調に回復中で2回休み。
ナカータは相変わらずで監督の横暴と自分の状態に振り回されている。「まだ若いチームですから」ということで振り出しに戻る。
三トスはチャールトンに法外な条件で移籍決定。「英語力をつけるところからだ」だそうなので、まだ車は用意したばっかり。
親善という名の拷問。南アフリカは、アフリカ南部諸国で争われるCOSAFA杯準決勝で、スワジランドを4―1で下し、マラウィとの決勝に進出した。
エクアドルのバイロン・モレノ氏に対し、イタリアのファンがこのほど、不正行為を目的とした共同謀議などの疑いが あるとしてローマの司法当局に提訴した。
「あの局面で王子を退場にするとは疑惑を突き抜けて犯罪だ。どう考えてもFIFAと組んで陰謀を巡らしたとしか思えない」
「そもそも王子にレッドカードを突きつけるとは。不敬罪を適用してもいいくらいだ」
「被告の反論は?」
「私は下手なんです」
えー、不倫初体験の中年男を吊し上げるような裁判になりそうなんで、ほどほどで止めることをお勧めします。
検閲料は幾らいただけるんでしょう?ベッカムくんは自叙伝の発売を決定。2億7000万円を前金で、印税を6億円 は貰える計算だ。「既に興味深いキャリアを重ねてきたという自覚はある。それを初めて自分の言葉で語るんだ。楽しみにしている」
ただしロイ・キーンの自叙伝で「あのタックルはわざとやったのさ」と発言したことで裁判になっていることから、チームは戦々恐々。発売前に弁護士の入念なチェックを受けるという。
↑そのロイ・キーンは、マンチェスター・シティーDFハーランドへ、故意に悪質なタックルをしたことをインタビュ ー形式の自叙伝で告白した問題で、英サッカー協会は4試合の出場停止処分にした。既に同じ問題で3試合の出場停止を受けており、追加された模様。
ビデオの正しい使い方。バーミンガムのセネガル代表アリウ・シセがアーセナル戦で受けた退場処分を受けたが、判定 が覆されることになった。ビデオ判定の結果プレーが2枚目のイエローカードに相当しないと判断されたため。
買いたたける時期を待とう。
レンヌのDFジュリアン・エスクードは、犬の散歩中に足を滑らせて左ひざを痛めた。マンチェが8億円でご購入の予定。
スポルティング・リスボンのマリオ・ジャルデウの獲得は、不動産が一時撤退。ポルトガル国籍を獲得するとみられる12月に、 再びコナをかけるはず。
いろいろ話があって大変なはずのトルシエはモロッコ監督就任に前向き。「中国とアルジェリアをどう断ろうかなあ」
ファウスティーノ・アスプリージャは、イングランド3部のダーリントンへの移籍を考えていると明ら かにした。同選手は現在所属なし。
レアルは大五郎争奪レースからリタイアすることを表明した。「高すぎる。来年の今頃ならお求め安いはずさ」
今なら掴み取りも可。イタリア・サッカーリーグは、ラツィオがキエーボ・ベローナから獲得したFWクリスチャン・マンフレディーニとMFエリベルト、ベローナから獲得したDFマッシモ・オッドの移籍を無効とし、元のチームに戻るよう命じた。ラツィオが財政難に苦しんでいるため。
たたき売りです。ナイジェリア代表DFタリボ・ウェストが、マンチェスターCの入団テストに参加した。合格するかどうかは知らない。
8/5見た目も中身も。時代に逆行するヘアスタイルを追及する大五郎だが、この度インテルを退団したいと発表。「W杯得点王だし。幾ら移籍金払ってくれるかなあ」
不動産屋「最近の常識を分かってない。関心はあるけど、莫大な金を払う気はないね」無駄金を使うのが信条でしょうに。
サー「もう一人FWが欲しいね。54億円から72億円まで用意するよ」世の中の金は全てマンチェにあるんだろうか。
逆買収が不可能な額を出すのが常識です。ホンジュラスの議会はW杯北中米カリブ海地区予選最終戦のメキシコ戦で、選手がわいろを受け取ってわざと負けたとする疑惑を調査する委員会を設置することを明らかにした。選手のボーナスが幾らだったか知りたいもの。
FIFAのゼップ・ブラッターは、微妙な判定にビデオを採用することに改めて反対した。「私に逆らう国を負けさせられなくなるだろうが」
救済。ポーツマスが、ポール・ガスコインの獲得に乗り出すことが明らかになった。MLSのDCユナイテッドへの移籍交渉が決裂し、またアル中になりそうなガスコインを更生させたいと希望している。
イスラエルのマッカビ・ハイファはCL予選2回戦でベルシナ・ボブリスクに勝った場合、同3回戦のホームゲームを ブルガリアのソフィアで開催すると発表した。UEFAから危なっかしいので中立地での開催を命じられていたとか。「ホームアドバンテ ージがないじゃないか。イスラエルでやるなら不戦勝できるのに」
今度こそ。次期中国代表監督に、フィリップ・トルシエ、フース・ヒディンク、エメ・ジャッケがリストアップされて いるとか。すでに契約済みのヒディンク、名声を傷つけたくないジャッケ相手なら十分に勝算はある。
いや地縁と言うか。韓国代表車ドゥリは、車範根と同じレバークーゼンと正式契約を交わし、今季はビーレフェルトへ のレンタルが決まった。「自分とこで使う気はないんだが、どう化けるか分からないからねえ」
条件:給料は期日に払うこと。フルミネンセはロマリオの獲得を発表した。契約は5か月間。全国選手権初戦のクルゼ イロ戦でデビューする見込み。
お互い断りたいんでは。世界のカマモトがフル代表を含めたすべての日本代表チームの団長に就任することが判明。「 これまで代表チームの団長は固定されていなかったが、今後、4年間は釜本にやってもらう。フル代表だけではなく、ユース、女子すべての代表チームの試合、合宿に帯同する」
フル代表「今更カマモトでもないと思うけどねえ」
ユース「誰それ?」
女子代表「もう少しルックスを重視してくれないと。やる気なくなるよね」
カマモト「私が指導すれば精神も肉体も強靭になれる・・・え、オレ禁煙しなきゃならないの?」
誰も知らない、知られちゃいけない。創立100周年のトヨタカップ制覇を狙う不動産屋の相手はパラグアイのオリンピアに決まった。実は、こちらも創立100周年。
トレンド。流行だとか最先端ではなく、大衆的であることが本当らしい。
ニースのアルゼンチン人MFパブロ・ロドリゲスは、給料30%カットを受け入れた。
レアル・ソシエダはガビ・シュレールと1年契約を交わした。移籍金はなし。
安貞桓は、ペルージャに残留することになった。好条件のクラブが存在しなかったため。「みんな不景気が悪いんだ。でも絶対出てってやる」
リーズが、トルコ代表のオザラン・アルパイを11億円でご購入の模様。「リオを売った金の何分の一かって?うーん、ノーコメント」少なくとも純益は8割に上る模様。
リバプールは、ASモナコのGKパトリス・ルジを移籍金なしで獲得した。
セリエAの8チーム(アタランタ、ブレシア、キエーボ・ベローナ、コモ、エンポリ、モデナ、ピアチェンツァ、ペルージャ)が、イタリア・サッカー連盟に開幕戦を10月1日まで遅らせるよう要求を出していたことが、明らかになった。有料テレビ局との契約ができていないため。
W杯で怪我にもかかわらず酷使された、マルコ・レーマーについてヘルタ・ベルリンは、レーマーがシーズン序盤の欠場を余儀なくされたとして、ドイツサッカー連盟に金銭的な保証を求めると表明した。
不動産屋のやかんハゲは給料カットを受け入れる模様。
ミランはリバウドと3年契約を結んだことを明らかにした。移籍金はなし。
ラツィオがエルナン・クレスポをマンチェに放出し、代わりにファンセバスチャン・ベロンの獲得を望んでいることが、明らかになった。「バーター取引が基本です」
ラス・パルマスのMFパブロ・ラゴが、サンタンデールと契約。移籍金はなし。
お手上げです。ブンデスリーガの監督に行ったアンケート結果では、18チームのうち15チームの監督が、今季の優 勝の本命にバイエルン・ミュンヘンを挙げた。
いたんですか。マンチェスターCのピーター・シュマイケルがの練習試合のプレストン戦でひざを痛め、開幕戦のリー ズ戦出場が絶望的となったそうな。
テレビ局のゲストでいいですか?中山と秋田が「ラモスさんが日本代表のコーチに選ばれれば、僕らをドイツに連れて いってくれる」と世迷言を吐いた。吐くのはつばぐらいにしておきなさい。
夢は未だ遠く。柳想鉄が、柏からのレンタル移籍で欧州チームと交渉する方針となった。イングランド・プレミアリー グのサウサンプトンなどと交渉しているが、完全移籍では条件面で難航している。
仲のよろしいことで。ルイス・フェリペ・スコラリは大五郎を酷評。「W杯での彼は100%の状態じゃなかった。お そらく今後も元のようには戻らないだろう」
それに対して大五郎は「200%だったからね。100%になんて戻れないな」とうそぶいている。
2週間の減給から始めましょう。リオ・ファーディナンドに、殺人を予告する脅迫状が届いていたと報じられた。ライ バルへ移籍したことでリーズの過激サポーターが送ったものと言われている。「お前はクズだ。必ず殺してやる」と書かれているそうで。しばらくおとなしくすることをお勧めいたします。
男塾塾長が辞任。「こういう結果が出ている以上、今回の判断は当然。期待に応えることができず、申し訳ございませ ん」強羅大四凶殺のやりすぎだと噂されている。

トップページに戻る

バックナンバーのトップへ戻る