2002年12月バックナンバー

1/31親父より大物かも。「サッカーをやめると子どもに言ったら、野球をするの? と聞かれた。監督をやりたいと言 ったら、その前にコーチをやらないとダメだと言われました」 とは北澤豪引退会見の一言。前者の論理的飛躍と後者の順当な発言。とても同一人物の言葉とも思えない。
俺も明日のロイ・キーン。ホセ・ルイス・チラベルトは、地元テレビ局のインタビューで、チェザーレ・マルディーニ 前監督日韓W杯1次リーグのスロベニア戦の前に、息子のパオロの試合を見るため、日本行きの航空券を購入していたと告白した。
「奴は息子のために最初から負ける気だったんだ」
俺も明日の車ドゥリ。フェイエノールトは全南の韓国代表MF金南一の加入を発表。いきなりエクセルシオール にレンタルである。
豪華野戦病院。日産が始動5日目の28日までに、主力ばかり10選手が離脱した。ザッツマツダ、波戸、ドゥトラ クヴォ、清水に加え安永、榎本らもトレーニングで離脱。「みんなひ弱だなあ」あんたほんとに監督かい。
年寄りの冷や水。浦和在住のおっさんは左ふくらはぎの張りを訴えて別メニュー調整。時差ボケも振り切って全力トレ ーニングしたせいらしい。ヴェルディにいたときのマイペース調整はどうしたんだ。ま、それはそうとして、おっさんはブラジルに帰ってしまった。カーニバルだろ、そうなんだろう。
天国と地獄。
バイエルン・ミュンヘンはホームでボルシアMGに3―0と圧勝し、勝ち点を42に伸ばした。 「後半戦開幕でいいスタートを切ることが大切だった。チームは規律を持って戦っていたし、相手にそれほど多くの得点機を与えなかった」とヒッツフェルトはしゃべりまくる。2位とは勝ち点差8。
アウエーのセルタ戦で0―2と完敗したバルサ。「我々はピンチだ。順位をこれ以上落とさないためにも、なんとかこの状況を脱しないといけない」とファンハールもしゃべりまくる。18位エスパニョールとの勝ち点差は3。
教えられるのは転落の仕方とか。ポール・ガスコインは、中国2部リーグの甘粛天馬と1年契約を交わした。チームは 選手としてだけでなく、アシスタントコーチとしても期待している。
1/24怖かったんです。ニューキャッスルのシアラーがプレミア最速開始10.5秒でゴールを決めた。 「最初の5分で試合を支配したかったんだ。あのようなゴールができて、素晴らしい立ち上がりになったよ」とご満悦。猛獣のような突進に恐れをなしたマンチェCのナッシュがクリアミスをしたのが原因らしい。
目くそ鼻くそを笑う。
わんだあオーウェンくんはギャンブル癖の悪さで窮地に立っている。
W杯のため移動中、賭けトランプで約600万円敗北。
ダイラー(ニューカッスル)、ファウラー(リーズ)、ジェームズ(ウエストハム)、ブリッジ(サウザンプトン)らにカード賭博 で約4億円敗北。
普通このくらい負ければ自分のギャンブル力のなさに呆れ果てても良いはずが、「カード賭博はやったけど、僕は4億円も負けてない。800万円だよ」と下方修正。しかし、同時に趣味の競馬で9千万ほど負けていることが明らかにされた。
さらにまずいのはプレミアのギャンブルにも父親の名前を使って参加。自分のチームには賭けていないと主張しているが、こうなるとツキの無さより常識の無さを嘆くべきだろう。
近々罰則が予想されるが、なんでもギャンブルにしちゃう国民性を見直すべきだとも思う。
朕のドイツに有利なら話は別だが。2006年W杯ドイツ大会組織委員長のフランツ・ベッケンバウアーは 1部リーグのチーム数を18から20へ増やす案に反対の意向を表明した。
どこにそんな金があったのか。平野が移籍金4500万、年棒3000万で稲城入り決定。
これで満足する人間もいるだろう。ガンバで活躍したらしいエムボマも稲城へ。背が高い=ポストプレーが出来ると思っている人には朗報だ。稲城市にうどん屋が大挙して進出する恐れがある。
来年もよろしくお願いします。自軍のゴールに矢のようなヘディングを突き刺す男、大岩が貸間に加入したらしい。
浦和とか×4だったらしい。おっさんはレッズに入団。「J最強だ」あんたがフルタイムで働けばだけど。
市川はハシェックに誘惑を受けているらしい。髪型は真似ないように注意したい。
トダノブナガはサンダーランドが確定的。はて、清水に誰が残るんであろうか。
ああ、いた。安貞桓は清水に残留。「やっぱり不景気が悪いんだ」
1stは2位、2ndは低迷。日産は久保、カフーを始めとして大量補強を発表。あまり学習しないフロントらしい。
キンカズは神戸残留。38歳までプレー確定らしい。一方で手下の望月は市原へ。
まあいろいろあるけど、需要と供給が完全に一致した例は俺王様の札幌復帰であろう。
いままで何でほったらかしだったのか。ギリシャのAEKアテネは、未払いの税金約21億6000万円を払うよう命 じられた。政府任命の監査役が1992年7月から昨年6月までを調査した結果だそうな。
早く出ていきたいんじゃなかったのか。アーセナルがブラジル代表GKマルコスの獲得に乗り出している。4億320 0万円なり。「もうこんな糞チームでプレーしたくない」と語った本人と、「サンパウロ州選手権とコパ・ド・ブラジルに出場したい」 という本人が同一人物であるかどうかが注目されている。
あのひどいピッチのどこに魅力が?
インテルはバティをレンタル移籍で獲得した。わずか5ヶ月で3億6千万。
一晩8回のロナウジーニョ・ガウショもインテル熱望中。「インテルのユニホームを着ることは、自分にとって非常に素晴らしいこと。モラッティ会長は才能のある選手を使って成功しようとしていて、素晴らしい人。イタリアに行く準備はできている」
なるほど、会長の人格的魅力か・・・・・ってロナウジーニョ、熱でもあるのか?
だから私は下手なだけだと言っただろうが。審判資格を失い、選挙にも負けて失意のモレノさんが復権を要求。
「FIFAの調査では、規律委員会は私の文書を調べた結果、収入と消費支出のバランスは一致し、完全に無実だと結論した。完璧な審判である私がピッチに戻るのをすべての人が望んでいる」モレノさんからFIFAへのお土産代が幾らだったかは明らかにされていない。
君の給料を返上したまい。ベッカムくんは「ジダン、リバウド、デルピエロを取ってくれ。それに僕がいればマンチェ の欧州制覇は簡単だ」と断言した。
「180億円かかるんですけど」と言う周囲の声には、「我が偉大なるマンチェなら簡単に用意できる」と自信満々。まあ5千万もする装甲車をぽんと買う人なら当然か。
就職難の時代。元ルーマニア代表DFゲオルゲ・ポペスクが同国サッカー連盟の副会長に指名された。本人は現役に未練があったようだが、レッチェ退団後プーであった。
ポルトガル国内で見つかるんだろうか。ベンフィカとギマラエスの試合でサポーターが暴動を起こしたため、次回は中立地で試合をすることが決定した。アフリカあたりをおすすめする。

トップページに戻る

バックナンバーのトップへ戻る