My Home Ground ふなばし

[HOME TOP] [船橋駅] [津田沼]
[おやじの会] [自治会]

わたしが船橋に住み始めたのは結婚し、子供が生まれたのを機に、
アパートから借家に引っ越してからになります。
その後 幼稚園と小学校に近い 中古の家を購入し、現在にいたります。
このページでは、撮影した写真とともに 地元の記録を残そーと思います。

 

〔 平成13年 〕

1月27日に大雪が降りました。
早朝から降り始めた雪は、昼には雨になるという予報を
ものの見事に裏切り、夜まで続きました。
翌日、普段見慣れた景色は別世界でした。

近所は畑が多く、船橋駅近辺のように、にぎやかな所ではありませんが、
買い物には不便を感じず、また 雑木林や公園が多く、とても気に入っています。

ペットを飼っている人も多いですね。
犬を連れて散歩される方は、たくさんいて
ちょっと ひとまわりともなれば かなりの距離になるので
健康的というか、元気な人ばかりです。

近所では無いですが自衛隊の駐屯地があります。
毎年、イベントがあり、今年も1月14日に初降下訓練がありました。
残念ながら強風のため、落下傘の降下訓練は中止になりましたが、
ヘリコプターによる訓練は見ることが出来ました。

上の写真にはコブラが5機、駐機しています。
ふだん、一般には見られない物ばかりで 少し、興奮気味にみてきました。

今日はココまでです。
今後も船橋という地域を探索していきたいと思います。