男の子のオムツ

人間用オムツを使った男の子用チッコ対策です。

この画像で使用したのは某社の新生児用オムツMサイズ。

モデル犬はトイプードル龍馬君で、体重は4.8キロ。

この方法はお友達のじゅんさんとティコママさんに教えて頂きました。

本当にありがとう!

男の子のオシッコ対策、寝たきりの男の子のお漏らし対策等、

介護の手を必要としているワンコにはとっても助かるアイテムです。

お困りの方がいましたら是非お試を〜♪

オムツはこのような人間用オムツを使用します。
ワンコのサイズに合わせてベビー用のSS、S、M、L、LL等の色々なサイズのオムツを
選んであげてくださいね♪
選ぶのに重要なのは、足の太もものサイズ、ウエストのサイズです。

男の子のおチンチンがきちんと隠れるようにウエスト部分に、ぐるりとオムツを回します。
こう見るとハラマキのようでなかなか可愛いでしゅね♪

オムツのテープで端と端を止めます。
人間用オムツには吸収率も高いしなんといってもシッカリしたギャザーが入っているので、
歩いたり動いたりしてもオムツがキチンと止まってほとんどずれません♪

オムツに付いているテープだけだと、ちょっと接着力が弱く心もとないので
ガムテープやホチキスなどで補強してあげます。
最近はワンコの柄の梱包テープが売っているので、それを使ってあげると
お出かけ先で着用してもおしゃれです♪

このように止めてしまえば大丈夫です♪
中型犬位ならば、オムツを2枚ほど連結(繋げて)して使っても大丈夫です。
大型犬の場合は、ペットシーツを折って使うのも良いかもしれません。
ただ、やはりギャザーが入っていないので、少し元気に歩いちゃうと
ズルズル〜ってズッコケオムツになってしまうかも。(笑)

 

写真&情報提供

いなか村村立 ぷぅどる学園 
http://www5a.biglobe.ne.jp/~lib-dog/
★老犬、病犬、障害犬専門ML 【ワンコの応援団】★