Lily's Diary 2004/5


2004/5/12(水) 晴れ

午後、農業研究センターの菜の花畑に行ってきました。 丁度漉き込み作業をしていました。



2004/5/13(木) 晴れ

新兵器(C-770 Ultra Zoom)での画像です。 庭に来た、小鳥さんです。 光学10倍だと、

こんなのも撮れるのね(^^♪


お父さん鳥かな?



2004/5/14(金) 晴れ
涙ポロリ

けいたんの担任のセンセが家庭訪問にいらした。
「(好き嫌いが多くて)給食を食べられないのは、けいたんくんだけですよ」

みたいに言われてなんか妙に情けないやら悲しいやら変な気持ちになって泣いてしまった。

私だって、悩んでいるのに、どうしますか?はないだろ〜(T_T)


私のココロもデリケート?




2004/5/15(土) 晴れ
人助け

集荷で週3日程我が家に回ってくるクリーニング屋さんの車が、なんと家の前でエンストした。
困るおっちゃんが気の毒で、ダンナが車に乗り、近所のオバチャンとそのクリーニング屋のおっちゃんとりりいと

3人で 車を押し、エンジン始動をトライ。無事成功!
オタスケマンをすると、 気持ちが良いものである(^^)

しかし、なんか過去にタイムスリップした感を得たのは私だけだろうか(^_^;)

お向かいの満開の藤棚



2004/5/16.(日) くもり
マラソン大会

いや〜、頑張りました!3K 家族ペアの部、77組中28位でした。 連写の練習にも、もってこいでした(^^ゞ

S町のおかあさん達特製の、トン汁もおいしかったなぁ。ニラが入っているんだよ。

隣町S町主催です

おじさまたちの戦い

いい調子だよ〜

がんばれぇ〜〜


2004/5/17(月)

雨雨雨

朝から雨ダス。洗濯物が臭くなるのが嫌だす。気分も滅入っちゃうでがんす。・・・ だけどベランダのお花たちは、なんか生き生きしてるんですの。

けいたんが植えたポンポンダリヤが芽を出したよ!

ブルーベリーの花


2004/5/18(火)曇り

歯医者さん

3歳児検診で前歯の虫歯の指摘を受けたので、歯医者さんに行きました。進行止めの薬を3か月おきに塗れば良いそうです。

今は削ることをあまりしないそうです。

ついでにりりいも見てもらったら、なんと歯槽膿漏を発見されてしまいました。

子よりも親の方が重症だったのである(爆)

親切な歯医者さんです。子連れでも看護師さんが面倒を見てくれます。医師(女医さんです)自らも、大丈夫ですよ、とおっしゃってくれるので、ありがたいです。

ベランダガーデニングのマスコットくまちゃん


2004/5/19(水)晴れのち曇り

うんち

「はてなウンチが出たよ〜」

見てみると、見事なまでに「?」マークの格好をした、うんちくんが浮かんでいたのでした。子供って、ホント面白い。

てんとうむしさん


2004/5/20曇り

イメチェン

歯医者さんの帰り、家に戻りたくなくて公園に行き、それでもまだ家に帰りたくなく美容院へといった。

パーマは嫌いなので、カットだけお願い。だいちゃんも隣のキッズルームでおりこうさんにカットしてもらっている。

「せっかくだから、ちょっと毛先だけ巻いてみましょーか?」

コテを器用に操る美容師さん。

なんと、りりいはお蝶婦人になってしまった(笑)←洗えばもとどおりだよん(^_^;)

県営体育館のツツジ


2004/5/21

誕生日

今日は、りりいの母のお誕生日です。この世の数え方では58回目になります。

あちらの世界で魂は、その人がもっとも輝いていた年代になるんだそうです。若くして他界した人も、天寿を全うした人も。

夢で母はいつもにこにこと笑っています。幸せだよ、と伝えてきてるのかな?

母の育てた花

去年の同日撮影


2004/5/22曇り

いやんなこと

5月なのに寒くてヒーターのスイッチをいれなければならないこと。

5月なのに寒くてセーターを着てしまったこと。

子連れでは、ショッピングもままならないこと。

子連れでは、我慢もしなければならないことが一杯あること。

なんかめちゃめちゃぶる〜やんけ(T_T)

オリズルランの花


2004/5/23(日)晴れのち曇り夜雨

お誕生会

けいたんのお誕生会をしました。ホントは明日なんだけどね。お父さんのお休みに合わせて。

お誕生ケーキはアイスケーキをチョイス!

スポンジよりも、さっぱりして食べやすくて美味しかった!!

ろうそくは9本だよ

しあわせみつけよ♪


2004/5/24(月)晴れのち曇り

お誕生日

9年前の午前8時1分、けいたんはこの世に誕生致しました。

とてもきれいな青空の日でした。あの時は体力もあったんだなぁ。産んで数時間後には歩いて新生児室の前うろついていて

ダンナに「歩いていいのかぁぁぁ??」て心配された程でした(笑)

ポンポンダリアその後


2004/5/25(火)曇り

本日の災難

お花屋さんに、素敵なベンチがあった。

「おかあさん、すわって〜〜」

だいきちに促されて座ったら、なんと雨で濡れていた(T_T) ちきしょう。おしりが冷たいぜ〜

ハルジオンの季節ですね

別名「ビンボウグサ」らしいが。(^_^;)

けいたん曰く、

『オレの好きな花』だそうです。


2004/5/26(水)晴れ

病院通い

久しぶりの青空で、どっか撮りに行こうと思ってたら、けいたんが喉が痛くてたまらないと言う。

結局、病院通いの一日となりました(;_;

タイムが咲き出しました。


2004/5/27(木)晴れ

けいたんの一言

「おかあさん、だいち、もう幼稚園に入れちゃったら?楽になるよ」

まさかそんな言葉を息子か発するとは、思ってもいなかった(^_^;)

クレソンも咲き出しました。


2004/5/28(金)曇り

体操着

でかいと有名な、小3のけいたんですが、学校指定の体操着、現在150センチサイズでございます(爆)

しかし、この日記、下まで来るのめんどうくさいでしょ。後日訂正しますね。

お庭にちょうちょさんが遊びに来ました。

私を忘れないで。


2004/5/29(土)

延期

雨の為、運動会が明日へと延期になりました。早く終わらせたいよ〜。弁当づくりが大変なんだってば。

某ファミレスで、クレーマーオヤジがいました。なにもそんなに怒鳴らなくたって。理由はよく分かりませんが、

混んでるの承知で待ってるんでしょ?

こーゆー方って、いつもちょっとしたことでいつもクレーマーかけてるんだろうなぁ。怒ったって人生面白くないよぉ。

我が家から見える岩手山


2004/5/30(日)

運動会

危ぶまれた天候もなんのその、真夏の太陽の下、運動会が開催されました。

UV対策を侮ってしまったので、我が手足はヒリヒリでございます。

けいたんは、半ズボンだったので、生足までヒリヒリ。踊りは、タコ踊り状態(笑)。

だけど、リレーでは2等を取りました!

2時間かけて必死に作ったお弁当(笑)

がんばれ!!


2004/5/31(月)

?

「ちょいと質問あるんだけどー」

り「?」

「そのプ○ョー、何ccなの?」

り「1,○00ccかなぁ?」

「走るでしょー?」

り「うーん、まぁまぁ…」

「これは、国産車の1,300ccクラスの大きさですよー。これなら走るんだ〜」

り「?」

「質問、終わり〜〜〜」

某デパートの駐車場での、見知らぬおっさんとの会話でした(爆)



トップページへ

日記トップへ

6月の日記へ