Lily's Diary 2004/6


2004/6/1(火) 晴れ

滝沢総合公園

青空が、りりいを誘っているので(笑)滝沢総合公園に行ってきました。いい所ですよ〜。バラはまだツボミですが、ハーブと野の花

が咲いてます。

チョウチョさんが撮れたのでアップしておきますね!

チャイブはどんなお味?

もんしろちょうちょ

ワイルドストロベリー畑

ふたりは仲良し♪



2004/6/2(水)晴れ

ドライブ

お仕事をなさっている皆さんには、フクロダタキの刑にされそうで申し訳ないのですが、青空がまたしてもりりいを呼んでいるので

小岩井方面までドライブしてきました。マーガレットの道や、ニセアカシアの香りなど、もう初夏入りですね!

で、クリンソウの群集を見つけました!

お花の妖精さんが、『秘密だよ(*^^)v』とささやいてきたので、場所はナイショです〜(^^)。分かる人には分かるかな?

水辺にひっそりと

ウバユリの集会所


2004/6/3(木) 晴れ

青空

青空が、またしてもりりいを誘っていましたが、今日は先約があるのさ。歯医者さんだい\(-o-)/

しかしお医者さんって儲かりそうだね。けいたんも医者にならないかな〜

帰りに、近くの公園で、ダイチと暴れてきました。

おはようございます♪

甘く漂う香りの正体は、ワタクシでございますの

今は、みどりの小道

本日の発見。夏季限定。飲むべし。


2004/6/4(金)晴れ

おさがり

だいちゃんは、今日おさがりの半ズボンをはいています。

弟は、一般的におにいちゃんのお下がりというのが主ですが、これは、なんとお父さんのお下がりなんです!

約30年ぶりにはいてもらった半ズボン。なんか、うれしそう♪ しかしダンナが7歳の時のモノが3歳のダイチにぴったりとは、

これいかに^^;

そして、義母の物持ちの良さに脱帽です。

新種サフィニアブーケ

ポンポンダリアその後PART3


2004/6/5(土) 晴れ

友達家族

ダンナの幼なじみの友達家族と一泊旅行に出かけました。

気のおけない仲間は、かけがえの無い宝物だね。

夕焼け


2004/6/6(日)晴れ

ただいま

夜は、お外で焼肉。朝は、レストランでおいしい朝食♪

帰りたくなかった〜〜〜

岩手山です。

山に咲いていました


2004/6/7(月)

世にも恐ろしい

私の奥歯がこんなに虫さんに食べられていたなんて、未だ信じられず。手鏡で見せてもらったけど、なんて表現したらよいのか。

根を残すことも不可能。だから抜歯しました。痛いんです(T_T)。

治療後の、数年経つ銀をかぶせた歯に、皆さんもご注意下さい。ていうか、私の奥歯はいったいどうなるの??

ピンクラベンダーが咲きました。


2004/6/8(火)

おいしいお弁当

ベルフ青山のお弁当はおいしいです〜

ごく普通の家庭の味です。大学芋の外側がパリパリしていたのにはけっこう感激でした(笑)

同じ生協でも、うちの近所の店舗とは、天と地の差(爆)

ラベンダーのツボミが伸びてきました。
約7年前、ロッテの懸賞で当選したミニバラ。元気に育っています。


2004/6/9(水)雨のち晴れ

振り回されし我が身

おととい昨日の雨降りの反動か、本日のダイチュウタは外で大暴れでした。

一旦外に出ると、家の中に入れるのがも〜う大変なんだから(*_*)

今朝、かっこうさんが遊びに来ました。

けいたんがチョイスしたビオラ。

べランダはジャングル状態です。


2004/6/10(木)曇り

撮りたい

自宅から車で数分のところに、気になる場所が2か所程あります。

共になんかの公的**住宅の跡地なんですが、シロツメクサ、アカツメクサ、マーガレット、ヒメジョオンオンなどが個々に群生し、とても美しい、野の花畑になっているんです〜

おいでおいで♪と小花のフェアリー達が、りりいを誘っているのですが、共に交通量の多い道路沿いに面していて、車を停めることも出来ず、カメラを取り出すのも恥ずかしく、いつも通り過ぎていくだけなんです。

見る人によってはただの雑草かも?りりいの瞳には自然界の芸術作品に映っているよ。

野の花が好きです

素朴な雰囲気が好きです

色白さんね

以前滝沢総合公園にて撮影


2004/6/11(金)晴れのち曇り

ハーブ

ラベンダーを撮影しに、滝沢総合公園へ行ってきました。明日はチャグチャグ馬コの日だからなのか、芝生や池のお掃除部隊がワンサとおりました(笑)

ラベンダーはまだツボミが色づいてきた位で、見頃にはまだ時間がかかるかもしれません。しかし、花が開きだすと、今度はハチの軍隊が来るのよね〜(*_*) バラもちらほら咲き出した位です。

「マロウティ」てオシャレなんだよ〜


2004/6/12(土)雨のち晴れ

トム・ソーヤ発見!!

ワイルドです"^_^"

大地が友達です(爆)

拡大図


2004/6/13(日)晴れ

自由に動けず

土日は皆、家にいるので、主婦はとても疲れるのである。

ルピナス


2004/6/14(月)晴れ

作戦

「オレのクラスの先生ね、忘れ物をすると、こっぴどく怒るんだよー」

そう曰ふ、息子のけいたん(小3)のランドセルには、毎日、全教科の教科書、ノートが入っている(爆)

オオキンケイギク


2004/6/15(火)晴れのちくもり

寒いんです

なんか今日は、風が冷たいんです。プール開きはしたのだろうか??

ポンポンダリア巨大化


2004/6/16(水)晴れ

河童

だいちゃんと、例の滝沢の公園に行って遊んできました。

ただ遊んでいる訳じゃないよ。3歳児はとにかく暴れさせてお昼寝をさせなければ、親も自分の時間を作れなくてイライラしてくる訳で…^^; 子育ても大変です(笑)

ハーブもバラ園も、これから見頃を迎えます。お弁当持参で、ごゆっくりどうぞ♪

我が子はいろいろなモデルに変化してくれるので、アリガタイのです。本日は、「河童の水遊び」

両側が全てハーブです。

バラ園もいい雰囲気になってきました

「河童の水遊び」

ロケ地のロックガーデンです。
我が家の河童さんは、カッパ巻きが大好物です。


2004/6/17(木)晴れ

オープンカフェ

S町長山街道をドライブしてきました。前から気になっていたパン屋さんに行き、ピザトーストを食べてきました。ここのパンは、酵母から自家製なんです。噛めばかむほど味が出て美味しいんです(*^。^*) 冬季だけ、うちの近所に支店がオープンしてます。

緑の中でする食事はとても気持ちいいね。

長山街道と岩手山

とても静かな緑の中にあります

ウグイスが鳴いていたよ!

ラタトィユがまた美味で…


2004/6/18(金)曇り

開花宣言

我が家のラベンダーも遂に開花いたしました!これは「ラベンダー富良野」という種類です。紫が濃くてツボミのままでもキレイな品種です。しかし、友達のおかあさんが自宅庭に育てているラベンダーに、勝るものは無しです。また見に行きたいなぁ。

本当は、もっと濃い紫なんですが、デジカメはラベンダーの色再現が不得意みたいです。


2004/6/19(土)曇りのち雨

久々の雨

降ったりやんだり。蒸し暑い一日でした。ギョーザを食べると一日中胃がもたれるの分かっているくせに、食べて苦しんでいるりりいなのでした。だって美味しいんだもん(笑)

ちゅっ♪
サフィニア「ラズベリードリーム」。完璧名前負けで購入。


2004/6/20(日)

半身浴のススメ

土日はダンナが子供たちをお風呂に入れてくれるので、りりいはゆっくりと長風呂をたのしんでいます。文庫本を持ってみぞおちから下だけ湯船につかること約30分!。汗が滝のように流れてきます。サウナに入ったようにスッキリ♪

翌朝のお化粧のノリが良くなるという、うれしいおまけ付きです(^^)

らら倶楽部のベンチ


2004/6/21(月)曇り ムシムシ暑い

ファーム富田より

カタログとファンクラブ誌が届きました!思いがけずのことでうれしいなぁ(^^)

ラベンダー生花500本の到着が、より楽しみになってきました♪

富良野よりはるばると


2004/6/22(火)

美人の友

雨が降っていて外遊びが出来ないので、近所のデパートでだいちっちと格闘していたら、偶然友人のMさんに出会いました。久しぶりだったので、一緒にランチをしてきました。

彼女はりりいより5つ位年上(のはず?)のママダチです。女優の黒木瞳さん似で、とってもキレイなんです(*^。^*)

幻想的でしょ?


2004/6/23(水)晴れ

ドラマのある写真

最近の目標は、「物語を感じさせる絵」を撮る事です←ひゃー。かっこつけすぎぃ(笑)

で本日撮れた2枚。どう?

お花さんとお話

お花さんの匂い


2004/6/24(木)曇り

LAKE御所

りりいの定番ドライブコースです。今日は曇っていたからね、湖面の青さが無かった。で、「気になる塔」の謎解きをしてきました(笑)

野菊公園と呼ばれる広場の向かいに建つ「気になる塔(命名りりい)」に向かう「だいちっち3才」。

最上階には、羅針盤らしきものが

本日の御所湖


2004/6/25(金)曇り

おねしょくん

夕べ、あんむじ(3歳♂)が大洪水を起こした。あんなにスイカ食うからだよぅ(*_*)

我が家のオオキンゲイギクが咲きました。


2004/6/26(土)

時の流れは止められず

久々に駅ビルに行ったら、疲れてしまった。高校時代は陣地だったというのに。時が流れるのは早いものねぇ。今のりりいは、ファッション業界より緑と青空に抱かれていた方がいいわ(笑)

小路PART2


2004/6/27(日)晴れ

太陽の恵み

お気に入りの地「石神の丘美術館」に行って来ました。今日から、ラベンダーフェアが開催されています。ラベンダーが咲き乱れる季節、ここは太陽の恵みが満ち溢れています。

おにいちゃん、なに見てるの?

お花畑だよ


2004/6/28(月)くもりとか晴れとか

ポンポンダリア開花

けいたんが植えたポンポンダリアが見事開花しました。これから花びらが大きく開いてくるのかな?

ひょろ〜んとここまで背高のっぽに。

淑女タイプです。

紳士バージョンです。

アップです。うれしはずかぴ(笑)


2004/6/29(火)曇り

現実を受け止められない

母のお墓参りをせねばせねばと早3か月程。行くと悲しみばっかり襲ってくるので行くのが怖いというのがホントの気持ち。りりいには、まだ元気な母が実家で暮らしているようにしか思えてならない。父が一番辛いはずなのに。親不孝だなぁ(T_T)

だいちゅうたさんの遊んでるミニカー


2004/6/30(水)曇り

ポン・デ・ライオン

ミスドのオリジナルキャラに「ポン・デ・ライオン」というライオンさんがいます。りりい&けいたん&だいだいは、このキャラのマニアです。おとぼけた雰囲気がとても可愛くって♪

なんと今日からキャンペーン開始である!!

さっそくキッズセット限定のランチョンマットをゲットしてきました。子供たちがいてよかったなぁ(*^^)v

ぬいぐるみもあればいいのになぁ♪


トップページへ

日記トップへ

7月の日記へ