2004年11月のダイアリー


2004/11/1(月)曇りのち雨

入園願書提出

だいちゃんの願書を提出してきました。面接があったのですが、だいちゃんは照れるのか先生たちのこと横目でチラチラ。

入園は喜ばしいことだけども、りりいの写真モデルが居なくなるなぁ、なんてちょっぴり寂しい。

ビオラ


2004/11/2(火)

雨ばかり

けいたん、今日楽しみにしてた野外活動だったのに一日中雨でした。しかし雨天決行なので、ずぶぬれになって帰ってきました。先生たちも無茶するなぁ(~_~;)

2003の秋


2004/11/3(水)

^^;

だんなと子供たちに付き合い、レンタルビデオやさんに行ったら、なんとなく朋ちゃんのCDが聴きたくなって借りた。

店内では、今月末発売の"ドラゴンクエスト["のデモが流されていた。

『これは凄い。今までにない臨場感&ドラマチック感!!』…と感動して予約してきた私は、なんだろう(笑)

滝その3


2004/11/4(木)雲りのち晴れ

へへへ

ミスドのポン・デ・ライオンキャンペーンプレゼント第4段スタート。なんと本日初めて買いに行ったのに、ラッキーカード2枚だけで当選。特別オマケをゲットしてしまった。なんてラッキーなんでしょう。前回の「急須」を涙ながらに逃したので嬉しさ倍増って訳で。

今回のプレミアムおまけは「ポン・デ・ライオンボールペン」

すごい幸運なんですけど

久々の秋フォト撮ってきました♪


2004/11/5(金)晴れのち曇り

中央公民館に

写真展を見に行ってまいりました。紅葉も見頃でした。こんなにすてきな庭園。今まで知りませんでした。お気に入りの地がまた一つ増えました(*^。^*)

見頃を迎えたモミジ

りりいはついついこっち系統にも目が(笑)


2004/11/6(土)晴れのち曇り

りりいの父親

きょうは子供たちと実家に行ってまいりました。落ち葉かきと枯れ枝の取り除きでくたびれました。

ちょっとだけ父の話をします。私の父は、やっぱり、りりいの父親なんであちこちデジカメ&デジビデ片手に飛び回っています。先月は、某所を撮影中、某新聞記者に偶然取材をされ、記事として新聞に載ったそうです。本日、そのコピーを無理やり見せられてきました。

とてもはずかしいんですけど(^_^;)

天国にいる母に対しては「感謝している」と言ってます。お陰様で、誰にも束縛されず、自由気ままにすごせる時間を贈られたって。母亡き後も、コーヒーを飲むときはいつも母のぶんもカップに入れて、一緒に味わっている、そんなヒトが、りりいの父親です。

てんとう虫


2004/11/7(日)晴れ

小岩井

小岩井に行ってきました。もう入場無料なのね。モミジがとてもきれいでした。

旅に出たいな


2004/11/8(月)晴れ

読書の秋

おくばせながら、「キッチン」を今日からお風呂で読み始めました。これは奥が深そうな物語です。展開が楽しみ。

銀色夏生さんの「つれづれノート」シリーズもオススメです。

木の実


2004/11/9(火)晴れのち曇り

一日が早い

朝起きたと思うと、もう夕方になっています。子育てしてると余計そう感じるのかな?? けいたんが最近気難しくて悩んでいます。親のいうとおりにはしません(~_~;) 

寒いからジャンバー着ていきなさいというと怒るし。ランドセル背おうと、もたつくからイヤみたいなんですが。風邪ひいたらどうする。

今朝の美しい日の出


2004/11/10(水)晴れ

良いお天気なのに

春のような一日でした。しかしなんてこった、一日中家に閉じこもっていました(爆) 

だって遊んでばかりいる〜と言われるのもヤなので(そうよ私は長男の嫁(~_~))。

そして本日は近所のスーパーの写真屋さんで年に何度かのデジカメプリント10円の日。だけどご承知の通り、枚数もハンパじゃないし悪いような気がして今回はパスしました^^; 

小岩井のD51


2004/11/11(木)曇り

しろたん

今日チェックしてきたら、なんと「トナカイ」と「サンタさん」バージョンのしろたんが発売されていました。

で、トナカイバージョンを買ってきた本日の私。

増殖する我が家のしろたん


2004/11/12(金)雨とか曇り

暖かすぎ

この暖かさで、心なしか庭の沈丁花のツボミが膨らんできたような気がします。気のせいだったらいいんだけど、咲き出したら怖いよ。

撮るけいたんその2


2004/11/13(土)曇り

冷麺

お昼に食べてきました。なんてこった。また1キロ太ってるし…冬に備えてか?

ひつじさん


2004/11/14(日)晴れのち曇り

落ち葉かき

かいてもかいても空から舞ってくる。来春、この花壇に花がどのように芽吹くのかちょっと心配しながら、実家の庭のお手入れをしています。

秋の桜とぷじょーくん


2004/11/15(月)

雨だ

けいたんは傘を持たないで学校にいった。もたせると降らないし。もたせると、どしゃぶりだし。ごめん、迎えにはいかんぞ〜。だってダイダイがお昼寝中なのよ(~_~;)


2004/11/16(火)晴れのち雨

雫石あねっこ

だんなが代休をとったので、打ちっぱなしをして温泉に入ってきました。雫石あねっこは、温泉がある珍しい道の駅です。初めて行ったのですが、お湯がとろりとしてやわらかくて気持ち良かったです。

産直コーナーを見る時間がなかったのでちょっと残念でした。

ダイとりりいは見てるだけ〜。けいたんは学校だ。


2004/11/17(水)

うーむ

某紳士服メーカーに頼んでいたダンナのスーツをとりに行った。ところがネームが間違って刺繍されているじゃない。あの店員さん、何回も確認したくせに…(~_~)

明日また出直しである。


2004/11/18(木)曇り

豆乳チーズケーキ

だいちゃんと某とうふ料理店でランチバイキングを食べてきた。そこの豆乳チーズケーキというのがとても美味しくて4ピースも食べてきてしまった。これでまたデブに…


2004/11/19(金)

ケータイ

「何してたー?いま会社の前で○○くん見てサー。お客さん相手にまじめに仕事してたっけよー。これはもう、奥様に報告しなければと、電話した訳よー。じゃーねー。」

プチ。プープープー。

私はこういう電話をかけてくる彼女が好きである。

仲良しの牛さん


2004/11/20(土)晴れ

マダガスカルジャスミン

寒さにそなえ、ベランダのマダガスカルジャスミンをとりこみました。つぼみがたくさんついてる♪♪


2004/11/21(日)晴れ

本日のダンナ

だいちゃんとめずらしく手遊び歌をして遊んでいました…

「むーすーんで・ひーらーいーて・てぇをーうってぇ・むーすんでぇ♪まぁたぁ〜ひらいてぇ♪・・・・」

『股』を開いて笑わせた父ちゃんであった…おいっ(~_~;)


2004/11/22(月)晴れ

なんでだろ〜

「黒木瞳」さん似のお友達の家に遊びに行ってきました。驚いたことに、彼女もシソーノーローで悩んでいるそうだ。美人の彼女を目の前にして、「思い切って私みたいに手術(美容整形ではない)してもらえば、ぴちぴち取り戻せるよ〜」、なんて言えなかった。WHY??

今年は思ったより紅葉撮れなかった。


2004/11/23(火)晴れ

ベランダすっきり

お財布がスッカラカンなので祝日の秋晴れというのにどこにもいけまへん。無駄遣いがひどくて大変なので本日から極力お金を使わないように努力することに致しました←ホントかい??

と言うわけで、今日はベランダの掃除と植物たちのお世話をしました。オリズルランが大きくなりすぎて置き場所も無くなりお世話も大変なので2株ほど処分しました。ゆるして…(;_;)

しかしさすがに子株が捨てられず〜。この子たちはとりあえずチビスケなので水栽培で育てていきます。


2004/11/24(水)曇り

幼児との戦い

買い物行くたびに、おもちゃを買わされ、おやつをねだられ、りりいの見たいとこにもいけず、怒鳴りまくり状態で帰宅する環境が日々続いています。子育てはエンドレスみたい(T_T)


2004/11/25(木)晴れ突風

植替え

根が回って悲鳴を挙げていたコーヒーの木とテーブルヤシを植え替えました。これで大丈夫だよ♪

どれたけ大きくなるのかな?


2004/11/26(金)晴れ

お花屋さん

会員さん20%オフの葉書が届いたので行ってみました。ウィンタークレマチス<ジングルベル>というお花を見つけたので買ってしまいました。

上手く育つといいな


2004/11/27(土)突風

まるで台風

まるで台風のような嵐でした。にもかかわらず、某TV局に行って遊んでまいりました(^^ゞ

ご苦労様です


2004/11/28(日)曇り

タイヤ交換

だんなが猫バス(ぷじょ〜)のタイヤ交換をしました。鉄ホイールでかっちょ悪くなりました(;_;)

そろそろワタクシたちのシーズンね


2004/11/29(月)晴れのち曇り

ダイのジャンバー

某ブランドの、かわいいのが欲しかったんだけど高くてあきらめてジャ○コで買いました。だけどこれもフードの淵にフワフワがついて可愛らしいです。

ちびたとりりいの影


2004/11/30(火)晴れのち曇り

ミニシクラメン

某ホームセンターにいったら、園芸コーナーにシクラメンがいっぱい!!!一鉢買ってきました。

上手に育てたいなあ


トップページへ

日記トップへ

12月の日記へ