2004年12月のダイアリー


2004/12/1(水)晴れのち曇り

おコタの季節

夜になると、しんしんと冷え込むようになってきたので、こたつを出しました。だけど、これあるだけで、部屋が散らかるんだよなぁ。ミイラ化したミカンの皮が出てきたり…(~_~)


2004/12/2(木)晴れのち曇り

白鳥

飛来地の名所に行ってきました。たくさんの白鳥さんに、だいちゃんは少々興奮気味。パンをちぎってせっせとあげていました。が、しかし…

しだいにもじもじし始め、袖元にパンをねじりこみ…

バックバックして石ころに座り、よだれをたらしそうに見つめるかもさんに囲まれながら、「おれ、食べたいんだから…」と一言…黙々と食べてしまいました(@_@)。

優雅です。


2004/12/3(金)晴れ

すずらん

いつもお買い物に行くスーパーに、「すずらん」が売っていました。あまりもの可愛らしさに買ってきちゃいました。


2004/12/4(土)曇り

なんか変?(笑)

義弟からパソコンSOS。ん?私らが指導しにいったというのに、うちらが持参したビールを飲みながら…というのはこれいかに?

寒桜


2004/12/5(日)

半年ぶりに

美容院に行ってきました。長さはあまり変えずに、肩から下をすいてもらいました。ロングウルフといういでたちになりました。りりいの髪はとにかく褒められる。艶があってまっすぐだから。両親には感謝してます(笑)


2004/12/6(月)晴れ

コタツの線

太い線から細い線がニョキニョキと飛び出ていて危険なので修理に出そうと思っていたら、ダイが昼寝をしてしまった。明日にしよう。


2004/12/7(火)

けいたん

雨が降るから傘をもっていきなさいとあれほど言ったのに。迎えにいかないつもりだったけど、さすがに激しい雨が降り出したので、昼寝からさめてブーブーしているダイをプジョ〜くんに押し込み小学校に向かいました。

数分後、「ウラララララー」とハマグチのように豪雨の中飛び出してきた、けいたんを見つけ、大笑いしました。

男児は実にタクマシイのである。


2004/12/8(水)くもりのち晴れ

ダイダイ

息子ダイ3歳。本日は、母親に甘えるのに徹する日と決めたようです。午前中はずっと抱っこ。現在お昼寝中(笑)


2004/12/9(木)晴れ

水ぼうそう

けいたんが、罹ってしまった。1歳の時に高〜い予防接種したというのに(;_;)

コスプレ好きなジイサン


2004/12/10(金)くもりのち晴れ

水ぼうそうその2

息子ダイ3歳。本日発病。しかし現在は特効薬があるのね。

それよりも・・・りりいのここがまた腫れてきて又切開してきました。麻酔が死ぬほど痛かった(;_;) 明日消毒に行かねばならない。もう、なんでなんでー(;_;) 


2004/12/11(土)晴れ

病院通い

まったくヘンなトコが腫れるもんだ。ついでに手足の冷えと脚のミミズみたいな静脈瘤も診てもらうことにしました。歯医者がやっと終わったと思えばこれだもん(;_;) 


2004/12/12(日)晴れ

もう治った

けいたんの発疹が、もうかさぶたになりました。あまりにもあっけなく終えた水ぼうそうでした。


2004/12/13(月)晴れ

ダイもカサブタに

だいちゃんも治ったようだ。発熱も無し。親孝行の息子たちだなぁ(^^ゞ だけどりりいは水曜日また病院(T_T)


2004/12/14(火)晴れ

むーう

息子たちのコレクション。リアルで怖い。


2004/12/15(水)くもり時々雨

流行って来た某医院

りりいが例のことでお世話になっている医院。最近、妙に患者さんが増えてきたのよね。Dr.の人柄が知れ渡ってきたのかな。


2004/12/16(木)くもり時々雨

付録地獄

なんでこー幼児雑誌の付録って、こちゃこちゃしてるんだろー。おまけに親の制作2時間。子の破壊一瞬。(T_T)


2004/12/17(金)くもり時々晴れ

本日役員決め

行きたくないよー。


2004/12/18(土)

副班長

なってしもうた(T_T)


2004/12/19(日)晴れ

カロライナジャスミン

新婚さんのときに買って、なが〜いお付き合いのカロライナジャスミンが本日一輪開花しました♪今年はつぼみがたくさんついてる♪♪

お久しぶりね♪


2004/12/20(月)

通信簿

けいたんの通信簿をとりに行きました。漢字をがんばりましょうねーだって。しかし…すごい成績だ(謎)


2004/12/21(火)晴れ

写真集注文♪

本日りりいの処女作をアスカネットにデータ転送しました。発送予定は来年の12日ごろだって。仕上がりが、とっても楽しみです。


2004/12/22(水)晴れ

冬休みだー

けいたんが明日から冬休みです。お昼なにたべさせよう…(~_~)(定番の悩み)


2004/12/23(木)晴れ

おせち料理

注文してきました。豪華4段重。ん?「4」だけど今はこだわらないのかな。


2004/12/24(金)晴れ

耳鼻科

けいたんはアレルギー性鼻炎です。鼻鳴らしてうるさくてたまらんので耳鼻科に連れて行きました。なんと2時間待ち…(*_*)

帰り、モスバーガーに行ってお昼を食べ、その後ゲーセンで遊んできました。なんというクリスマスイブ!!!

100円落ちていた。ラッキー。


2004/12/25(土)晴れのち曇りちょっと小雪

サンタさん

今朝、子供たちの枕元にプレゼントが…

けいたんには、プレステの某サバゲー(サバイバルゲーム)、だいちゃんには、プラレール。我が家のサンタさんは、毎年リッチなものを子供たちにプレゼントしてくれます。子供たちは、大喜びで飛び起きていました。

りりいが子供のとき?? うーん。やっぱり、枕元にプレゼントが置いてあったっけ…(*^^*)


2004/12/26(日)晴れ

ごろごろ

一日中ごろついていました。生クリームが190円だった。2パック買ってきた。


2004/12/27(月)晴れのち曇りちょっと小雪

年賀状投函

今日出してきました。早く書きなさい。あんたのは知りません→だんな


2004/12/28(火)晴れのち曇りちょっと小雪

床屋さん

たぁたんとだいだいを理容院につれていきました。たぁたんはハリネズミ、だいだいは、まことちゃんになりました。

夜明けの満月


2004/12/29(水)

降ってきた

雪が積もってきました。やはり季節は冬でした。

で、また写真集作り出しました。しかしこのレイアウトパターンも飽きてきたなぁ。

なんかぐちゃぐちゃ。1999石神の丘美術館


2004/12/30(木)晴れ

あと一日ね。

Lily in the Fairylandをご愛読して頂いてる皆様、今年もどうもありがとうございました。

りりいは来年もいろんなことに挑戦したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

皆さん、歯は大切にしましょう(断固) 虫歯より歯周病に気をつけましょう(断言) 歯間ブラシは必需品です(必携) 以上今年身にしみて教わった教訓(笑)

今年一年幸せをありがとうございます


2004/12/31(金)

銀世界でのカウントダウン

2004年最後の日は、銀世界での締めくくりでした。

がんばりすぎず・あせらず・流れるように過ごせる2005年にしたいものです。

さようなら、2004!!


トップページへ

日記トップへ

1月の日記へ