2005年1月のダイアリー


2005/1/1(土)雪のち晴れ

初売り

あけましておめでとうございます。福袋を買ってまいりました。衣類のだんなのとりりいのとけいたんの。

しろたんトランク福袋けいたんの。天然石アクセサリー屋さんのりりいの。

新年早々無駄遣いだっちゅうの。

新年早々大雪です


2005/1/2(日)晴れのち曇り

里帰り

例年より雪が深くありませんでした。おじちゃん2人とおじいちゃんからお年玉をいっぱいもらったわが息子たちです。

姫神山


2005/1/3(月)曇り

中年?

庭で雪遊びをしました。だんなったら、だいちゃんのソリに付き合って息切れしてるし(笑) やはり三十路も後半となると体力下降傾向。

雪のお帽子♪


2005/1/4(火)曇り

巨体けいたん

けいたんのスキー靴が小さくなったので買いに行った。なんと24センチでもキツイだと〜〜〜〜

キミはまだ小学3年生でしょう??(~_~;)


2005/1/5(水)晴れのち曇り

科学のお勉強

けいたんが退屈そうなので、某科学館へ連れて行きました。発電力が計れる自転車に燃えるけいたんでした。だいちゃんもエキサイト。

これなあに??


2005/1/6(木)晴れのち曇り

嫌だねぇ

年末に壊れた義歯を持って歯医者にいった。しかしたった2か月で壊れるの〜!? まったくもう(`´) しかし恥ずかしいも何にも無いです。この世にいる限り義歯とつきあわねばならないと思うと気が遠くなるけど(笑)


2005/1/7(金)曇りのちみぞれ

甥っ子を含め、将来のゆめを語る子供たち

けいたん(Age9)「オレ、専門学校に行きたい。自分の好きな勉強をしたい」

りりい「専門学校じゃなくても大学にいけば自分の好きな勉強ができるんだよ」

けいたん「じゃ、オレ大学に行く!!」 ←ハハに忠実(笑)

ゆうくん(Age10)「ぼくねぇ…お医者さんか、大工さんになりたあい」  ←この違いは…(^_^;)!!!

しょうくん(Age9)「オレは寿司屋!!!!」 ←お腹いっぱい食べたいらしい(^_^;)


2005/1/8(土)曇り

My Book DX到着

待ちに待ったこの瞬間!!!詳細はのちほど…

感動でしたが…ん〜(-_-)


2005/1/9(日)

ひさびさの雪

振袖姿のお嬢様を数名見ました。ん?成人式は明日では?! だけど…ぴちぴちしてうらやましいなぁ。みんなきれい。自分の成人式の写真は見たくない〜。結婚式のなんて、もっと見たくなぁーい(~_~;)


2005/1/10(月)晴れのち曇り

寒いよ〜

本日が成人式ね。ふわふわショールのおねえさまたちをたくさん見ました。しかし…2人に1人はケータイを見ながら歩いているというのには、時代の流れを感じ…(^_^;)


2005/1/11(火)晴れのち曇り

ゲホゲホ

ダイが風邪をひきました。


2005/1/12(水)大雪

ゲホゲホ2

風邪をひいていても、子供のパワーは落ちないのである。


2005/1/13(木)雪のち晴れ

かちかち

今朝の冷え込みはすごかった。窓がカチカチ。雪国でも、何故か水抜きをしなくても平気な我が家です。ボロ屋なのに、ある意味スゴイ!!!


2005/1/14(金)晴れ

マズイ

今月になってなんと3キロ増… 寒くて散歩にも行かないし…それに正月の餅のせいだ。。ベルトの穴の位置が。。。

庭の沈丁花


2005/1/15(土)曇り

宿題どっさり

りりいが小学生の頃と同じ状況なので、怒るにもおこれず。

ただ今、お父さんがお灸をすえております^_^;


2005/1/16(日)曇り

シャチハタ

夕べ、するりと産まれて来たという兄の子を見に産婦人科医院へ…

うーむ。シャチハタ顔というのは、このことを言うのか。兄にソックリである。


2005/1/17(月)曇り

新学期開始♪

今日からけいたんは学校です。やっとお気楽が出来る♪♪♪


2005/1/18(火)晴れ

泥んこ

だいちゃんと、白鳥さんにぱんをあげに行きました。雪解けで地面ドロドロ。危うく転ぶところだった。

あなたもわたしもデート中?


2005/1/19(水)晴れ

だいちゃん

今月末で4歳になるのですが、べったり甘えん坊の日々が続いております。トイレにもついてくるんだから。後追い第2弾かい??

「ぐじぐじ」と、「ん〜ぱぁぱ」の触りまくりな毎日です。


2005/1/20(木)晴れ

この日記を記しているのは、実は21日の早朝なんですが・・・

夕べ、ひさしぶりに母が夢の中に現れました。母がご飯作ってくれてました。弟と、りりいのぶんを。途中、何故か母とおばぁちゃんとごちゃまぜになり、おばぁちゃんが舞茸ご飯を作ってくれた設定になりました。

夢に出てくる母は、相変わらずいつもにこにこしています。きっとあちらの世界で幸せなのかもしれない。


2005/1/21(金)晴れのち曇り

うー

今朝の空を見上げて、この空だと良い冬景色が撮れるに違いないと意気込んで行ってみたら曇ってしまった(*_*)

製作中@雪祭り


2005/1/22(土)曇り

ぐうたらな一日

だんなとけいたんが家にいると、どうもだらけてしまうりりいなのです〜(^_^;)

本日のお昼ご飯は、赤いキツネでした。


2005/1/23(日)晴れのち曇り

バラ

昨日、198円で買ったバラです。とても198円に見えないでしょ♪♪♪

切花です


2005/1/24(月)曇り

甥っ子

このあいだ生まれた兄夫婦の子のプレゼント写真を作りました。さて、渡せるのはいつか!?

実は兄貴の住所知らない…………だって教わってないんだもん…(~_~;)

はじめまして


2005/1/25(火)晴れのち曇り

ドキドキ?

お次は誰にお見せする番かしら? (笑)

氷の世界


2005/1/26(水)曇りのち雪

ぐうたらな一日

どうも中途半端な季節でして・・・どうしても家に閉じこもりがちになっております。お尻にお肉が………(T_T)

はやくミズバショウの季節にならないかしら♪♪


2005/1/27(木)曇りのち雪

皆さんはどうしてる??

うちは保険に入りすぎているのか…? いや、りりいの性格から言って、元割れはしますが、いつでも解約可能な現金預金するより保障があって毎月自動引き落としになってなかなか降ろすことが出来ず満期に高額が降りる保険の方が確実にお金が溜まると思うんですが… 例を言うとかんぽの学資保険とか〜

主婦雑誌見ると今の保険は損するから解約しなさいみたいばっかりに書いてあるからね〜。私って損なことしてるのかなぁとふと考えてしまったり…(~_~;)


2005/1/28(金)雪のち晴れ

再び…

写真集作成開始です。今回は、ばりばりのプライベート集なのでお見せすることが出来ません。↓って見せてるし(笑)

プライベートというか、単に親ばかじゃん…(^^ゞ

けいたんの赤ちゃんの時の写真もスキャンしなければ…

なんと超音波画像から始まるダイの成長記録!!


2005/1/29(土)晴れ

(~_~;)

しかしせっかく連れて行ってもらったものの、ダンナはつまらなそうである。けいたんはもうついて来ないお年頃だし…やっぱり撮影はだいちゃんと2人だけでお気楽に行った方が良いわ(笑)

だれかがつくった雪だるま


2005/1/30(日)晴れたりくもったり

ダイ4歳

「おれまだ3さいなんだからぁ〜」

非常に名残惜しそうである。なぜだぁ〜(*_*)

おめでとう♪


2005/1/31(月)

寒いね

これからきっと3月まで冬眠状態に入ります。一年で一番外出しない季節の到来です。ダイと遊びながらケンカしながらPCばかりいじってるかもしれない^_^;^_^;


トップページへ

日記トップへ

2月の日記へ