2004年7月のダイアリー


2004/7/1(木)晴れ

世界最年少記録

?をつくってしまいそうな衝撃的事実が本日発覚しました。詳しくは聞かないでおくれ(~_~;)しばらく立ち直れないかもしれない。だってだって、回避するために、120万なんて出せないよぉ。(インプラント1本40万円ナリ)。

皆さん、歯周病をなめてはイケませんよ!!!!!!! ←これで分かってしまうね(爆)

ダンナに伝えたら、「ばぁさんだぁ」とCメールが来た。なら「介護してくれ」と送り返した。

ファンタジックなラベンダー


2004/7/2(金)晴れ

ゴロゴロ

まずい。なんにもしない一日だった。だいだいとの格闘はあったが(^_^;)

★明日あさってと放浪してきます。

真っ蒼


2004/7/3(土)晴れ

なんちゃってキャンプの達人

○年ぶりにダンナがキャンプに目覚めたので、しょうもないので、この夏から付き合うことにしました(爆)

普段なんにもしないダンナがダッチオーブンでゴチソウを作ってくれました。本格的〜!! お料理をしなくていいので、まるでりりいは天国にいるようである(笑)


2004/7/4(日)晴れ

キャンプの達人(なんちゃって)PART2

今朝は焼きりんごを作ってくれました。美味しくて4個も食べてしまった。おみやげは洗濯の山ナリ(T_T)

女王様の指定席

朝日を浴びる月見草

天文台「賑やかになりましたねー」

岩手山「うれしいなぁ、6年ぶりになぁ(*^^*)。」


2004/7/5(月)曇り

ぎゃあ2連発

夕べは、だいだい(3歳)のゲロッピィを思いっきり浴びてしまった。臭いんです。

本日は、歯医者さんで歯茎をガリガリとお掃除され、そしてチクチクと縫われた。痛いんです。

ヤマボウシ


2004/7/6(火)晴れ

お花畑

ふらふらするだけで、とても幸せな気持ちになるのです。お花には、ちいさなフェアリーがちょこんと腰掛けているそうです。お見舞いにお花を持っていくときは、お花に「○○さんに元気を与えてあげてね」などと声をかけておくと、花は驚くほど長持ちするそうです。

ポピー
オレンジ色でフニャフニャとやわらかい花びらしてます。

ViewGarden入り口


2004/7/7(火)晴れ あぢい

暑い

暑い暑い暑い。最近の美容師さんはオシャレですね。おもわず、ここはどこの国だぁ〜〜〜と叫ぶところだった(爆)だいちゃん、モンチッチになりました(^_^;)

海に行きたいなぁ


2004/7/8(木)晴れのち雨

あめだぁ

あーめが降ってきたぞー。

今朝、けいたんが頭が痛くてフラフラするというので学校休むか?といったら無茶苦茶元気になった(~_~) まぁ子供ってそんなもんだろう・・・と思いつつもなんか腹だたしい。

苦しい先には素晴らしい未来がきっとある?


2004/7/9(金)なんだこの暑さわぁ

富良野よりはるばると

遂にラベンダー500本が、クール宅急便で送られてきました! とてもよい香りが漂っています。小分けにしてドライフラワーにしてぶら下げました。仕分けが大変だった〜

お花も鮮度が大切!!

こんな感じではるばる旅してきました。
携帯と比べてみて下さい。これがラベンダー500本ナリ♪


2004/7/10(土)晴れ

里帰り

約1か月ぶりに、子供たちを連れて実家に行ってきました。父は元気です。やっぱり母はいなかった。だけど姿見えないけど、なんか気配がする。

しかしお里に帰るとなると、義両親の態度がちょっと冷たくなるのってなんでだろ?

畑作業に精を出すおじいちゃん

赤いアジサイ?

とんぼさんめっけ♪


2004/7/11(日)

暴食

けいたんの、音楽教室の発表会が今年も迫ってきました。本番練習ということで、街のセンター教室まで行ってきました。最期までスムーズに弾けないけいたん、これから毎日練習せねばピンチだぞ〜

ポン・デ・ライオングッツ欲しさに、本日もミスドへ。一気に3個も食べてしまった(^_^;)

ちょうちょさん


2004/7/12(月)曇り

いつになったら終わるのか

5月から通っている歯医者さん。いったい、いつになったら終わるんだーーー。いっそ歯茎の検査ばかりするのよねぇ・・・・。歯茎が良くないと、かぶせ物が長持ちしないというので、従っているのですが(~_~;)

お庭のアジサイとアサガオ


2004/7/13(火)雨のち曇り

クリアバックゲット

ミスドのオリジナルキャラクター「ポン・デ・ライオン」のクリアバックを本日ゲットしました! ワクワクチャンスのストラップが欲しいんですが・・・250枚につき1枚しか当たりが出ないらしい。

キッズセットは紙コップもポン・デ・ライオン♪


2004/7/14(水)

寒い〜

長袖着ています。恵みの雨と言えども・・・これだけ悪天候が続くとだんだんイヤになってくるものである。

シルエット


2004/7/15(木)曇り

予防接種

だいだいを2回目の日本脳炎接種に連れて行った。「怖いよ〜」とプルプルしていたダイダイですが、ベテラン看護師さんは瞬時に接種を終えた。さすがである。


2004/7/16(金)くもりのち雨

(T_T)

今日も雨だった。安比のラベンダーに会いに行きたいというのに〜〜〜

去年のティールーム前のラベンダー


2004/7/17(土)大雨

臭いんです

いい加減もう晴れてくれないと、洗濯物が悲鳴をあげるのである。

一休み


2004/7/18(日)晴れのち曇り

食べすぎ

一日でドーナツを3個とアップルパイ1個とお焼き2個を食べたら、さすが胃がもたれて苦しい(T_T)

水辺でも履けるシューズを買ってきました。親子みんなでペア♪ ちなみに…けいたんのは黒のである(爆)


2004/7/19(月)曇りのち雨夜大雨

ドライフラワー

ラベンダーのドライフラワーが出来上がりました。我が家のと、富良野産のと2通り。100円ショップで買ってきた缶2つに、たてて飾っています。

ということで、去年摘んできた葛巻高原産ラベンダーをサシェにすべき花をしごいて取っていますが、これが永遠に続きそうな作業で・・・(~_~;)

一昨年の安比


2004/7/20(火)

キノコ生育中

連日の雨の為、ベランダのプランターでキノコがすくすくと成長しております。ここまで雨が続くと、もう、うんざりだってば。

メーデインりりいのドライラベンダー

生産は富良野&自宅のベランダ♪
今、葛巻のラベンダーを扱き取る作業に追われています。


2004/7/21(水)曇りのち晴れ

トンビが鷹を産む

けいたんの通信簿を取りに行ってきました。なんでこんなに天才なんだぁ〜〜〜〜!一人勉強殆どしないくせに(笑)

だけど、漢字練習を頑張りましょうねぇ〜だって(笑)たしかに滅茶苦茶…

愛車「ぷ」と岩手山


2004/7/22(木)晴れ

あうあう

小学校が午前授業になってからお天気が良くなるとは、まったくも〜う。自由に動けないよぉ。来週から夏休みだぁ。昼なに食べさせよう(~_~;)

某コテージと「ぷ」


2004/7/23(金)晴れ

白髪

頭のてっぺんに日に日に増えてる白いものなぁ〜に? 夕べは胆石が久々に痛み出して焦ったし…(-_-;)

シャボン玉


2004/7/24(土)晴れ

安比高原

無理無理連れて行ってもらいました。私は安比高原になら一日中居ても飽きないのになぁ。ダンナはダメなんだよね〜

念願のラベンダー畑を見てきました。


2004/7/25(日)晴れ あぢいよ〜

水遊び

けいたん&だいだいが、おにゅうのプールで水遊びをしました。暑かった一日でした。りりいはピンクのサンダルを買いました(笑)

チビウォーターボーイズ

スペアミントのお花


2004/7/26(月)雨&ゴロさん

血豆

おにゅうのサンダルを履いてたら、慣れないものでつま先を地面にぶつけてしまった。左足に血豆がぼよよーん(T_T)

チャレンジする??


2004/7/27(火)晴れ

夏風邪

だいだいが夕べ高熱を出しました。お口も痛いという。医者に見せたら、ヘルパンギーナー?プール熱?どっちかだって。様子を見なければわかんないみたい。しかし日中は元気なんだよねー。

トラノオ


2004/7/28(水)曇り

浪費家

無駄使いが多い私です。たいしたもの買っていないのに、何故か金が無い(T_T) モノが残らないというと、やっぱり食べているのか??

白樺並木


2004/7/29(木)晴れ

プール熱

だいだいのお薬が無くなったので医院に行ったら、やはりプール熱だね、と言われました。喉に潰瘍が出来ているんだって。一晩で熱が下がってよかった。

水遊びは、しばしおあずけよ♪


2004/7/30(金)雨のち晴れ

ミスドボンビー

キッズセットのおもちゃのポン・デ・ライオン。やっとゲットしてきました。欲しくて欲しくて大通りショップまで行ったんだから(笑)。ヤフオクで高額で落札されてるしぃ。まぁ、12歳以下のお子チャまにしか購入出来ない訳で…

「ミスタードッナッツビンボー(略してミスドボンビー)の始まりだ」とダンナはボヤイテオリマス。

なぜにイオンショップのミスドはまだランチョンマットなんだ!?

左が手足が動くお人形。右は水鉄砲です。

むちゃくちゃ可愛い!!!


2004/7/31(土)晴れ

発表会

けいたんの通っている音楽教室の発表会でした。実は、だいだいの熱が見事に感染し、頭がフラフラ状態で弾いていたんです。頑張ったね!けいたん!!

曲名は「幌馬車がやってくる」

フルートを吹くこの女の子が可愛くて(^^)


トップページへ

日記トップへ

8月の日記へ