2004年8月のダイアリー


2004/8/1(日)晴れ暑い

見事!!

こんなやまゆり見たことある??すごいでしょ!!

まるで手毬みたい


2004/8/2(月)晴れ

ガリガリくん

歯医者さんで、左上の歯茎をチクチクガリガリされました。痛くてお昼が食べられない(;_;) 勘弁して〜


2004/8/3(火)晴れ 暑いよー

歯医者さん

う-ん。完治には、あと数ヶ月はかかりそうである。歯科保険というものは、なぜないのだろう??歯医者は内科と違って、ちょこちょこ通うことになるので、負担が大変なんだよね・・・

ひまわりを撮ってこなくちゃ!!これは1999モノ


2004/8/4(水)曇り 暑い

またキャンプかい

今週末は、海に連れて行かれそうだ。まぁ、ダンナの手料理が食べられるということで…(^^)v

また向日葵。厨川の農業研究センターは8月9、10、11日一般公開です。


2004/8/5(木)曇り 暑い

ショッピング

子連れのショッピングは、えらい消費をしてしまうものである。

だいだいの絵本850円、けいたんのCD800円、ドーナッツ315円×2、お昼1600円etc・・・もう考えたくない(;_;)

海にいこう


2004/8/6(金)雨 ムシムシ

スコーン

ヒマだったので、息子たちとスコーンを作りました。ジャムをかけて食べると、より美味しいかも(^^)

★明日は海にキャンプです。水着も買ったよ。というわけでネットはお休みです(^^)/~~~

美味しそうでしょ♪


2004/8/7(土)晴れ

中の浜キャンプ場

施設はイマ3ですが、海がとってもキレイ。ワカメの大群には参ったが(笑)

女遊戸海岸


2004/8/8(日)晴れのちカミナリ

体力がない

キャンプ2日目。朝日がとてもキレイでした。両脚虫刺されでひどいのである。なにをやっても疲れやすいこの頃です。

女遊戸海岸


2004/8/8(月)晴れ あちいぜぇ

キャンプの後始末

シューズを洗ったり、洗濯したりいろいろしていたら午後3時になっていた。がびーん。

友達(元同僚)Mさんが来た。家計が大変で、会社に勤め始めたそうだ。うちでのんびりしている私は、やっぱり幸せ者なのだろか??

おじいちゃんのつくったブランコ。いつでも営業中です(笑)


2004/8/10(火)晴れ

医療費ボンビー

歯科で右上の歯茎をやっと抜糸してもらった。すっきりしたぁ。して、お次は皮膚科。けいたんとだいだいの虫刺されがひどいもので。すんごく混んでいたよ。

御所湖のプール。今年から休止中(;_;)


2004/8/11(水)晴れ

スーパー掃除マン

何者かに体がのっとられた様で、珍しく掃除に勤しんだ1日であった。冷蔵庫もピカピカ。カーテンもお洗濯してスッキリ爽やか。これで母があちらの世界から帰省して来ても、恥ずかしくない♪

スイカがすすみますね!


2004/8/12(木)曇り

博多ラーメン

期間限定の博多ラーメンやさんに行ってみた。なかなかおいしいぞ〜

提灯を買いに行ったのですが・・・。某大型店の店員さんは、商品知識ない人ばかり。

食べちゃった。


2004/8/13(金)雨のち晴れ

里帰り

ばぁちゃん、じいちゃん、おばさん、兄、お義姉さんが来てくれました。賑やかで寂しくない。うれしいなぁ。

ブルーベリーが豊作!!


2004/8/14(土)晴れ

さすがベテラン!!

ジャングル状態だった実家の庭が、ばぁちゃんじいちゃん草刈マジックで一瞬にして広々爽やかになりました。さすがベテランは違います。草茫々の庭を見て悲しくなっていた私ですが、これでなんかスッキリした。

母はどう思ってるのかな?大事なお花抜いていたらごめんね〜

ウドの花


2004/8/15(日)曇りのち雨

チョロQランド

某レジャーランドのイベントの「チョロQランド」に行ってきました。車好きのだいだいが大喜び。もちろんおねだりされて一台購入(~_~;)

朝晩寒くなってきたねぇ。

チョロQがいっぱい!!


2004/8/16(月)晴れ

なんぼか

ダンナのお盆休みがやっと終わった。なんぼか楽になったかなぁと思いたいが、親と同居してるんでストレス溜まるんです(;_;)

ウツボグサ


2004/8/17(火)

写真注文

ネットの写真やさんへ、およそ700枚強注文しました。どのような状態で届くか楽しみです。画質は勿論、ためし済みの高品質♪


2004/8/18(水)

息子たちとデート

歯医者さんにいって、イオンに行って、しろたんグッヅを見て、サーティーンアイスクリームを食べてきました。将来美青年になったら、ごちそうしてくれ(笑)


2004/8/19(木)雨ムシムシ

700枚到着

わずか3日ばかりで到着しました。量がかさんだので、宅急便で着ました。それでも送料サービスですよ。感謝感激♪

しかぁし、オペレーターさんが前回と違う人かなぁ??全体的に、ややモヤがかかったような仕上がりのような・・・。

近くのスーパーの写真屋さんで27日から数日間、1枚10円サービススタートです。試してみよう。

これが約700枚。こんなもんかな?、という感じです。12,218円也。


2004/8/20(金)台風一過

とびひ

とびひって知ってますか?子供が夏になるとよく罹ります。虫刺されを、鼻をいじった汚い手などで掻きむしるとそこからばい菌が繁殖。そして全身に「飛び火」のごとく水泡が出まくります。

だいだいは、例の海キャンプで刺されたトコがとびひになり、現在全身ミシュランくんとなっております(T_T)

「かくな〜」と言っても、かゆいんだもんね。ぼりぼりかきむしってるよ(T_T) 医療費ボンビー益々加速。

我が家のブドウ棚。けいたん撮影。


2004/8/21(土)晴れ

キャッチボール

けいたんが、おこずかいで野球のグローブとボールを買いました。その為か、めずらしくお父さんがキャッチボールのお付き合いを。(^_^;)

ピッチャー投げます!!

気持ちいい青空!!


2004/8/22(日)晴れ

牧歌的風景

広い広いトウモロコシ畑や草原を見ていると、なんか心がやすらぎます。自分設計の別荘が欲しい、ここ最近^^;

おつきさま


2004/8/23(月)晴れ

夏休みが終わる

本日、けいたんの始業式でした。明日からは給食が始まります。やっと開放されたわが身(爆)

やっと宿題終わったぜ〜。いえ〜い。


2004/8/24(火)雨のちくもり

金が無い

給料日まで、あと2日もあるで(;_;)。それまで100円・10円・一円・五円数枚だけのお財布で頑張るのである。

来月こそ無駄使いをしないぞ(誓)

アゲハさん


2004/8/25(水)晴れ

野球少年

突然野球に目覚めた我が息子たちである。だいだいにも、しろたんの野球セットを購入。

お墓参りの後、地ベタでお供えの桃を食べる兄弟


2004/8/26(木)晴れ

ドライブ

家にこもっいるのもヤなので、御所湖方面へドライブしてきました。秋桜の様子を見るのも兼ねてね。

コスモスは、まだ背丈が短かかったです。その後、ファミリーランドに行って、だいだい大喜び♪

海賊船

秋桜は、まだスタンバイ状態です。

だいだいと秋桜と御所湖


2004/8/27(金)晴れ

んむむむん??

近所のプリント屋さんの画質を確かめたく、xDピクチャーカードを持ってデジカメプリントの注文をしにいった。

DSC判でプリントしたいのですが、画面にはL判2L判などしか出ず。店員さんに聞くと「出来ますよ」。

それならば、と彼女に操作してもらったところ・・・

「このxDはDSC規格に対応してないと思います」*注1

「?・・・」

「今はDSC判からL判にどんどん変わって来ているので・・・」*注2

「??」

「L判とは殆どサイズは変わりませんから。」*注3

「???」

終いには、xDカードの接点に指を直接触れながら手渡ししてきた。

ここのプリント店には、もう二度と行かないと思う。

*注1 関係ないのでは?他店ではいつもDSCで焼いてもらってる。貴店の機械の調整がおかしいのでは?

*注2 初めて聞いた!!ホントなの??

*注3 L判はトリミングで上下画像が切れてしまう。DSCはトリミング無しデジカメサイズ。撮影者の気持ちをよくわかっていないのね(T_T)


2004/8/28(土)曇り

プリントその後

昨日の写真屋さんに、L判で6枚入力してしまってたので、恐々取りに行ってみた。違う店員さんがいた。今回は男の人。

仕上がりを見たら、びっくり!!キレイなのよねー。xDがダメなら、CD-Rを持っていって彼にお願いしてみよう。←結局又いくことに^^;

ムクゲ


2004/8/29(日)曇り

プリントその後2

今日店に居たおっちゃん店員さんに尋ねたら、DSCサイズも可能とのこと。

結局、あのお姉さんの知識不足だったらしい。頑張って経験積んでプロになってね。

今なら200枚以上1枚10円キャンペーンだ。で、本日600枚強注文也。

アゲハその2


2004/8/30(月)晴れ

お買い物

食材を仕入れに、まいにちスーパーへ行ったらよいのか、それともまとめ買いした方が良いのか悩んでます。

毎日行くと、だいだいのおやつを毎日買うハメになるし、かといってまとめ買いすると腐らせるし(^_^;)

野球少年


2004/8/31(火)台風

センセの作戦大はずれ

早朝に台風の為、小学校の登校時間を1時間遅らせますと連絡網が来た。ところがどっこい、余計ひどい暴風雨に当たったのである。お〜い(+_+)

HPの壁紙を全て自作化中。だってそうすれば、Web中どこ探したって、同じページはないんだってば。りりいだけのものだい。

CGIと各種便利プログラムはさすがに作れないので改造しながら使わせてもらいます〜(笑)

完了したら、報告します。

しゃかしゃま


トップページへ

日記トップへ

9月の日記へ