2004年9月のダイアリー

2004/9/1(水)くもりのち晴れ

台風のツメアト

久々に滝沢総合公園にいってきました。どんぐりとイガグリが沢山落下していました。

コロコロ

踏むと痛いっすよ

2004/9/2(木)曇り

歯医者さん再開

歯茎の手術から1か月経ったので、やっと治療再開です。今月中にはきっと、着脱式のイレ○と言うものが、りりいのお口に…(+_+)

昨日拾ってきたドングリ

2004/9/3(金)晴れ

運命って?

若くして亡くなる人もいれば、天寿を全うする人もいる。この差はどこから来るのだろう??人は生まれてくるとき、自ら運命を選んでくるらしいんですが・・・非情すぎるとなぁ、と思うこと常な毎日。(T_T)

2004/9/4(土)晴れ

資源回収

廃品回収という言葉が親世帯には馴染んでいる。しかし、毎度毎度、よくこんなに出るもんなんだねぇ。筋肉痛也。

バラ

2004/9/5(日)曇り

ゲームマン2号登場

プレステの「電車でGO!」というものに、だいだいがハマってしまった。兄弟で奪い合いが起こりそうで、とても怖いですぅ。

1998年秋。コレがりりいのデジカメ初作品なの(笑)なんと当時けいたん2歳!!

2004/9/6(月)曇り

しろたん

クリエティブヨーコという企業のキャラの「しろたん」グッヅに息子共々ハマっています。

しろたんぼんびースタートの巻。

2004/9/7(火)曇り

がっこのセンセって

失礼な表現なんだけど、かなり個人差、当たりハズレがあります。けいたんの今の担任の先生、それじゃマニュアル教育そのまんま…お若いので経験が浅い事もあるのでしょうが…もっと真剣に児童のこと考えて下さい。お願いします。

おー。また愚痴ってしまった(^_^;)

2004/9/8(水)台風

笑い

Mさんが来た。相変わらず愉快な人で、ひさしぶりに大笑いしました。そして、台風の如く台風と一緒に去っていきました。ありがとう。(^^)

2004/9/9(木)晴れ

優しいおにいちゃん

公園に栗拾いにいったら、遠足に来ていた小学5年生のユウヤくんていう子が、だいだいと一緒に遊んでくれた。戦いごっこをしたり、もう、ゲラゲラ笑い、だいだい大喜び!!

けいたんもこれ位一緒に遊んでくれれば嬉しいのになぁ。ユウヤくん、ありがとう!楽しかったよ〜(^^)

アスレチックのある公園

2004/9/10(金)曇り

大人のニキビ

顎に突然現れたり、鼻の下だったり、今は左耳の上にボツンと出てる。膿んでイタイんだよねぇ。おまけに治りにくいし。(T_T)

2004/9/11(土)晴れ

栗拾い

県道を御所湖方面から沢内に南下して、「それ栗の木を探せ(笑)!!」

2か所程で採ってきました。中収穫ナリ。この県道は今、ちょっとしたコスモスロードにもなっていてビックリ大発見。

イガイガ痛いんです。
コスモス畑、大発見!道路沿いに数箇所(^^)

2004/9/12(日)曇り

栗の甘露煮

昨日拾ってきた栗を甘露煮にしてみました。皮を頑張って剥き、水・みりん・お砂糖で煮詰めます。

美味しいんですよ〜これが(*^。^*) 熱湯消毒しておいたビンに保存しておけば、数ヶ月はOKよ!

Keitan

2004/9/13(月)曇り

お医者さんのお話

だいだいの、左瞼がどんどん腫れて来た。心配になって皮膚科で診てもらったら、今年最期であろう、ムシササレだそうです。しかし、ここのお医者さん、ユーモアがあって面白い。

自宅でヨメさんに、「お尻カクナ!!」と叫ばれているそうだ。

だから、「かゆいものはかゆいんだから、かいちまうのがあたりまえ、お母さん、子供のツメをかいてもいいように手入れしてあげなさい」だって。ごもっとも…(笑)

院内にBOSEのスピーカー沢山つけてるし…^^;アウトドア雑誌置いてるし…何者??

某医院では、りりいの日焼けの腕を見て、「まぁ、ゴルフに行ってきたの!?」と曰った、女医さんもいたなぁ。きっとセンセが行きたいのね(^_^;)

けいたんに撮ってもらった1枚♪

2004/9/14(火)曇り

成人検診

子宮がんと乳がん検診をしっかりと受けてきました。結果は2週間後。おっかないなぁ。

「骨密度」というのも測ってみませんか?と勧められたのでお願いしたら、正常範囲のスレスレでした。やっぱり運動せねばいかんなぁ。

しかし、基本健康検査が40歳以上に引き上げられたのは何故??毎年受診していたというのに…

去年撮影の山車

2004/9/15(水)晴れ

日本の月見草

夕べのことだけど…遂に開花しました!! 見つめていたら、まるで生き物のように(生き物ですが(笑))花びらが開いたんですよ!!

そして一晩中純白なその姿をお月様に向け、翌朝はピンク色になってしぼんでしまいました。

あと2つツボミを持っています!!また楽しめる♪ 詳しくは、後ほどHPでも公開するね!

お月様の光を浴び、純白なその姿

なぜピンクになってしぼむのかな?不思議不思議

2004/9/16(木)晴れ

反撃

公園での出来事。だいだいが、とうせんぼをしようとしてケリを入れた。けられたぼくちゃんは、なんと、だいだいのスネを噛み付く作戦を取った。む〜う。幼児恐るべし。

てへへ

2004/9/17(金)雨のち晴れ

痛いんです

なんでこんなとこに、ばい菌が入るんだろう??ムクムクと腫れあがり、熱を持っている。歩くのもヤバそうだ。もう意を決して取ってもらおう。麻酔が痛いのなんのって。そして1センチ切開し、絞り出された。キャー。

処置後、試験管半分に及ぶ量の膿の塊を見せられました。明日消毒にいかねばならない。最近、こんなのばっかり(T_T)

2004/9/18(土)晴れ

危うしプジョーくん

危ない〜。あと一歩遅かったら、違反切符をきられる所だった。お声をかけられる前に、とっとと出発してしまいました。それも冷や汗をかきながら(笑)

しかし、路地裏パトロールも必要でしょうが、なんか、もっと表向きにやること無いのかしら??

検診結果はシロでした。パチパチ。しかし、腫れたりなんだり体調不調なので、子宮体がん検診もやりましょうと言われてしまったワタシ・・・医療費ビンボー炸裂。

公園に咲いていた花。なんという名?

2004/9/19(日)

オタク妻

だんなにPhotoshopを使わせてみた。「オタクだ〜」と言われた。あまりもの操作の細かさに参ったらしい。

月見草がまた咲きました。

2004/9/20(月)雨のちくもり

イマドキの童子

「宿題をきちんとやって行かないと、リストラされてしまう〜〜〜〜」

愛息けいたん・小3の、本日のお言葉でした。あ、念のため書いておこう。ダンナは安定してます^^;^^;

日々草

2004/9/21(火)

主婦の秘め事

買わずとも毎週我が家にやってくるビューティアドバイザーのお姉さん。本日は、秋限定トライアルセットのパンフを持ってきた。見てみたら、なんとも可愛い、りりい好みのスエードのバックがついて3990円だと言う。即注文してしまった(^^♪ダンナにはナイショである(笑)

タイム畑のぶたさん

2004/9/22(水)

250分の1の確立をゲット

ミスドの「ポン・デ・ライオンストラップ」プレゼント第2弾。ついに「あたり」カードがりりいの元に・・・・\(^o^)/

今回は、1回であっけなくゲットしてしまいました。およそドーナツ1000円分購入で。

前回は6000円使っても当たらなかったのに。やはり、欲を出さないピュアな気持ちで買えばよいのか(笑)

遂に「あたり」が出た!!!

かわいいでしょ

2004/9/23(木)晴れ

フルコース

実家の父が来月63回目の誕生日を向かえます。なので、父はウチラにフルコースをご馳走してくれました(笑)パンは食べ放題。おいしかったなぁ。子供たちも、なんだかんだ言ってもやっぱり、「ジイチャン」が大好きなようです。

ダーツをするだいだい

2004/9/24(金)晴れのち曇り

御所湖の秋桜

今、まさに見頃を向かえています! 奥中山にも行きたいなぁと思いながらもどうなることやら。

もしゃもしゃ(笑)

コスモスに埋もれるプシ゜ョーくん

2004/9/25(土)雨のち晴れ

栗ご飯

先日、実家の周りの林で栗拾いをしてきました。大収穫ナリ。父なんてば、みかん箱1つ分も集めていました。どうすんだろ?(^_^;)

なので本日、料理の苦手なこの私が、初めて「栗ご飯」なるものを炊きました。栗自体がホクホクとして美味しい種なので大成功でした。

しかし皮むきのなんと疲れること…2か所ばかり指を傷つけてしまいました。

CHIBITA(♀)

2004/9/26(日)曇り

湯田へ

湯田方面の温泉を偵察しに行ってきました。「ほっと湯田駅」を見学し、湯川温泉の「ふる里」で入浴をし、駅前のレストランでランチをしてきました。

「スーパーオセン」は激安!! もやし1袋8円。ビックカントリーマーム1個18円!!。栗1ネット100円!!!…トゥビーコンテニュゥ〜

きれいな滝がありました。

温泉のある「ほっと湯田駅」
ダンナの「スッポン鍋定食」。かなり満足出来る味だったようだ。りりいは「古代米定食」。これも美味。いや、スッポン食べるの可哀想で^^;

2004/9/27(月)曇り

(;_;)

ガソリンスタンドにて。ハイオク満タンお願いしたのにレギュラー満タン入れられた。

「ハイオク仕様でもレギュラー入れて走っている人いっぱいいますよー」。そーゆー問題じゃないってば。まったくもう。お詫びする心が無いのね。

結果、事故処理扱いしてもらい、費用スタンドもちで、ディラーで抜いてもらうことに…

2004/9/28(火)雨のち晴れ

ぷじょ〜くんが動けない日々

整備には混んでいて来月5日まで待たなくてはならないそうだ。さぁて、何日我慢できるでしょうか(T_T) でじらーとしての足が無くてはどうもこうも悲しいナリ。慰謝料くれ。

イライラすると病気になっちゃう。発想を変え、たまにはバスにでも乗ってみようかなあ。

2004/9/29(水)曇りのち雨

お月さん

夕べの十五夜さんはキレイでしたね。

「おつきさまのおふとんは、雲なんだよ♪」

なんてカワイイ言葉、けいたん、ちっちゃいときよく言っていたなぁ(*^^*)。それに比べて弟のダイダイは兄貴をキックしたりパンチしたり…

キラーン

オオカミ少年が現れそうです

2004/9/30(木)台風

台風年

これで何度目でしょうか?寒いねー。まだ降ってるし。けいたんびしょびしょで帰ってくるよ。やることもないので、HPのトップページに小技入れてみたりして遊んでいます。リンクにカーソルあてると色が変わるでしょ(笑)

東京の写真もアップしました。ご覧下さいね。

ベランダにて

トップページへ

日記トップへ

10月の日記へ