2005年2月のダイアリー


2005/2/1(火)

りりいのささやかな幸せ

ダイエットはどうした?なんて言わないで〜

テイクアウトしてきたドドールコーヒーのチーズケーキでおやつ♪


2005/2/2(水)晴れのち雪

雪玉投げ

だいちゃんと歩いてお買い物にいったら、雪球をたくさんお尻と背中に投げられた。


2005/2/3(木)くもり

無駄遣い防御

おさいふを覗き込んでため息をつく日々が来るのがイヤなので、外出は控えることにします。


2005/2/4(金)晴れのち雪

今日も

どこにも出歩かず。灯油を入れるときだけお外に出たっきり。


2005/2/5(土)晴れ

シモヤケ

どうしたら防げるんでしょう??


2005/2/6(日)晴れのち雪

クリスマスローズ

おなじみのお花屋さんへ行ってきました。なんと1万円近くするものもあってビックリしてきました。


2005/2/7(月)晴れのち雪

クリスマスローズU

だんなの片手にクリスマスローズが…

うそのようなホントの話♪♪♪

頂き物です…


2005/2/8(火)晴れのち雪

3度目…(;_;)

「どう?あれから腫れたりしていない?」

「じつはきのうからまた痛み出して…(;_;)」

「じゃあちょっと見せて…ん〜ん。ちょっと切開して出しておこうね。あ、出てきた。」



「慢性化しちゃってるねぇ(^_^;)」

「繰り返すもんなんでしょうか?(T_T)」

「・・・むーう(苦笑)・・・・・・体質的に、ばい菌が入りやすいんでしょう。でも今回のは前より小さいよ。麻酔無しで取れたし。

抗生剤飲んで軟膏ぬっておいてね。じゃ、あしたまた来てね」


また始まったのである。2か月おきです。いやいや、ホント、いろんな病があるもんだ。



とりあえず今日から当分夜更かしはやめます。

*バルトリン腺に細菌が感染し炎症をおこしたものをバルトリン腺炎といい、排泄管の閉塞により腫瘤となった状態をバルトリン腺嚢胞といいます。
自覚症状は、外陰部の無痛性/有痛性の腫瘤で気づきます。 症状は、バルトリン腺の中に膿がたまって大きくはれてきます。痛みが強くて、ひどくなると、そけい部まで痛んで全身的には発熱してきます。
治療は、切開するか、穿刺して膿を出してしまいます。
炎症に対して抗生物質の投与を行いますが、腫瘤内部に膿汁を認めたり嚢胞が大きい場合は手術療法を行います。手術療法には、嚢胞を切開する開窓術や腫瘤そのものを切除する摘出術を行います。


2005/2/9(水)曇りのち雪

とっても美味しい〜

だんなが代休をとったので、ついでに消毒にも連れて行ってもらいました。なぬー。もう塞がっている!あしたもグリグリか(T_T)


で、その後以前から気になっていた中華料理屋さんにランチしに。貝柱入り春巻き美味しい♪

それよりも。。。このレアチーズケーキ、手作りだね〜。ビターなチョコタルトの上にのっていて、ブルーベリーのソースがかかっていて、おいしくってほっぺたが落ちそう♪♪♪


2005/2/10(木)曇りのち雪

まだ冬ですね

冬眠中。


2005/2/11(金)晴れのち雪

温泉

けいたんがスキーに行きたいというので岩手高原に向かったら腹痛がすると言い出したので急遽温泉へと変更に…

しかし、スキーやめて温泉に行くか?と言ったら、ケロリと腹痛が治まったけいたんって…実は気が進まなかったのかなぁ??

日帰り専門館です

休憩所から見た冬景色


2005/2/12(土)晴れのち雪

通院

市街地の離れにある医院なので、通院のたび街中の様子をチェックできるので楽しいです。駅西口の移り変わりを見るのが楽しい、りりいなのでした。

グリグリはもうヤだけど。4度目になったらヤだし。でも、なりそうだなぁ(T_T)次回は火曜日に来てくださいだって。

原因?よくわからないらしい。ただバイキンが進入することが根本的な原因のようですが・・・抵抗力が落ちたとき、疲れたときになりやすいようです。ネットで検索すると、やはり再発しやすいものだそうです。幸いなことに良性の病だって。ストレスをためぬようにとも書いてあった。

あ、痛みがないときは全然普通の生活ですよ〜


2005/2/13(日)晴れ

3連休最終日

やっぱり3日もお休みが続くと主婦は疲れるのである。お財布も寂しくなるし〜


2005/2/14(月)晴れ

今日は♪♪♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lilynet/va/va.html


2005/2/15(火)雪のちくもり

人混みはイヤー

火曜日は売り出しの日なのよね。通院の後買い物に行ったらごちゃごちゃしていて気持ち悪くなった。


2005/2/16(水)大雪

イケイケオカアチャンに告ぐ

りりいはきれいな人はとっても好きだけど、若作りにがんばりすぎる人たちにはなんか近寄れない〜(笑)ミニスカートにハイソックスはもう止めようよ。

今日はけいたんの参観日。だいちゃんを初めて連れて行きました。吹雪の中、がんばって歩いていったよ。しかし学校からのお手紙で車での来場は控えて下さいと書いてあるのに、なんじゃこの車ダラケ。

アテニゲを目撃したこともあるので、りりいは小学校には絶対車では行きません〜(^_^;)


2005/2/17(木)曇り

遊ぶ

だいちゃんと三脚をセットし、セルフタイマーで一緒に写真を撮って遊びました。


2005/2/18(金)晴れ

青空

気温が上がり、雪どけがすすんで道路ぐちゃぐちゃ。だいちゃんあいかわらず「あそぼーよう」攻撃。


2005/2/19(土)

まだ冬だねぇ

暖かくなると春っぽいけど、こうドカ雪が続くのはまだ冬の証拠なのね。HP更新早すぎたか!?


2005/2/20(日)くもり

お誕生日

はい。本日りりいは○○歳になりました。ラーメンぎょうざセットを食べて、ショートケーキを買ってきてささやかなお祝い?をしました。しかしなんだこの頭痛は。


2005/2/21(月)くもり

はまりもの

きなこせんべい。完熟トマトのハヤシライス。


2005/2/22(火)晴れのちくもり

ワンパターンな毎日。

やっぱり、りりいにとって2月は・・・一年で一番出歩かない月なのかもしれない〜。朝起きてー。掃除してー。ダイと遊んでー。ケンカしてー。買い物行ってー。ご飯作ってー。お風呂入ってー。ねんねー。(PC作業がこの中に小刻みに入る(^^ゞ)

今日はお花屋さんにいって、元気をちょっとだけ分けてもらってきました♪♪♪


2005/2/23(水)ドカ雪

平凡が幸せなのかもしれない

友人A子さんと久々に会いました。彼女とは元同僚だったので、昔話や近況話に花が咲きます。いろんな話を聞きました。

かつてお世話になった方のびっくりするような話とか…。(;_;) はたしてだいじょうぶなんだろか??


結局行きついた疑問は「人の運命の良し悪しはどこからくるのだろう?」

波乗り上手な人生を歩みたいものです。


2005/2/24(木)くもり

イライラ虫

夕飯を考えるたげでイライラしています。うちは食堂でないんだってば(>_<) 

義母「なにかないかな・・・」

義父「なんにもないんなら、納豆でもいいぞー」

↑私が作っているのが見えないんかい。(ヨメの叫び)


2005/2/25(金)晴れのち雪

入園説明会

4月から、ダイの幼稚園ライフが始まります。けいたん以来だから実に4年ぶりです。けいたんの、お下がりがあって金銭面では助かります♪♪


2005/2/26(土)晴れのち雪

レンタルビデオやさん

とっても混んでいるのは何故? りりいは映画を見ると眠くなるんです。


2005/2/27(日)晴れのち雪

今年は・・・

大雪ですね。もう雪かきしても、寄せる場所ないよう(*_*)。

夜、回転寿司に行って、近場の温泉に入ってきました。だからパジャマに着替えてすぐベットに入れます。なんか幸せ♪


2005/2/28(月)晴れのち雪

息子たちとの戦い

「だいちゃん、銀行に行こう。」

「おれ、まだあそびたいの」   ←ミニカーで遊ぶのをやめない。


「だいちゃん、おかいものに行こう。」

「え〜。おれまだまだあそびたいの」  ←まだまだミニカーを離さない。プラレールの場合も有り。


りりいがパソをいじりだすと…

「おかーさーん。あそぼうよう〜」

「イヤだよ〜」

「あそぼーよう♪あそぼーようたらあそぼうーよう♪」

「おかあさんのいうこときかない、『ぼーよくん』とは遊びたくないよー(+_+)」


そのうちけいたん帰宅。

「もー。ランドセルは2階までちゃんと持ってきなさいって言ってるでしょー!! あれ?ジャンバーはどうしたぁぁぁ???」

結論。子との戦いはエンドレスなのである。


トップページへ

日記トップへ

3月の日記へ