2005年6月のダイアリー

2005/6/1(水)晴れ

栄養不足?

最近、朝とお昼ごはんをテキト〜にしているからなのか、いろんなとこにブツブツが出来たり疲れやすくなったりしてます(~_~;)

やっぱりちゃんと食べることにします。そして夜更かしもホドホドにします。りりいって、毎日やりたいことがありすぎるんてす…(^^ゞ

今日のりりいのお昼ごはん。ケチャップごはんです。 ベランダは、ラベンダーでいっぱいです。開花には、まだ数日かかります。

2005/6/2(木)晴れ

主婦三昧

今日は、おでかけしようと思ったけれど辞めてタンスの衣替えをしました。

ううっ。カビが…下から3段目まで…拭くと胞子がおもいっきり飛びます…整理上手になりたい。


で、この衣替えのために衣装ケースを持ち上げたりしただけで筋肉痛となり、疲れ果てて夜はスグに眠ってしまいました。りりいって腕力がびっくりするほど無いんです。なのでフライパンを振るとガクガクします…。

ぼんぼんぼんぼり

2005/6/3(金)曇り

お友達

きょうはMさんと久しぶりにあってランチをしました。あいかわらずケラケラとよく笑う人です。彼女とは元同僚。りりいより4つ年上です。ごちそうしてもらっちゃった。


で、ふと考えてみた。りりいには何人友人って呼べる人がいるんだろうと。1…2…う〜ん、7人位かな?以外と多い??

学生時代は、もっともっと少なかったような(笑)


今日はエステにも行ってきました(^o^)丿 2000円でフェイシャル&マッサージ&メイクまでしてくれました。気持ちよかった。

ワイルドストロベリーが咲いてます。

2005/6/4(土)曇りのち晴れ

トリプル

某アイスクリームやさん。今ならダブルのお値段でトリプルのフレーバーが選べます!!!

けいたんとダイダイと食べに行ったのは良いのですが…夕方、りりいはおもいっきり腹に来ました。冷たいものの食べすぎはもう無茶か・・・(~_~;)

食べているときはおとなしい

りりいまでトリプル…^m^

2005/6/5(日)曇りのち晴れ

秘湯体験

ダンナに毎週の如く、たけのこ狩りに連れて行かれます。めずらしいお花とかも見つけられるので良いけど。


で、以前から気になっていた山奥の、半デンジャラス地帯の温泉に入ってきました。古びた外見と比べ、中は以外と小奇麗で風呂場も小さいけど清潔でお湯もとても満足の行くものでした。

入浴料は大人400円、けいたん200円、ダイ無料。素泊まりは2500円だそうです。温泉たまご一個50円。

半透明のお湯でした。日によって真っ白になったり緑色になったり変化するそうです。

ここは髪の洗い場です(笑)

2005/6/6(月)曇りのち晴れ

くりんそう

最近、どうもイメージ通りのものが撮れません。なんでだろう。

クリンソウっていろんな色があるのね。 りりいはこの薄ピンク色が好きです。

2005/6/7(火)曇りのち晴れ

6か月ぶりの美容院

一番長いとこが腰まできて手入が大変だったので美容院に行ってきました。イケメンの男の美容師さんにあたったらどうしよう!?などと一人で妄想してたらカワイイ女の人が担当してくれました(爆)。それもトップスタイリストだって。しかし実務何年でトップの名をもらえるんだろ・・・

ストレートパーマをかけてきました。超サラサラです。

ウバユリです

2005/6/8(水)曇りのち晴れ

久々のお仕事

1か月ぶりぐらいにお仕事をもらいました。Webとイメージ画の作成。これから本腰入れて頑張ります。


プジョ〜くんのドアに、長い長い擦りキズが…いつ、つけたんだろう…全く記憶にございません…

ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

りりいの相棒。働き者です。

2005/6/9(木)曇りのち晴れ

久々のお仕事2

がんがんがんばってます。

2005/6/10(金)晴れ

ウソだろ〜

しとろえ〜んのつなぎを着た、長身の初老のディラーの工場長が、ぷじょ〜くんの傷跡を見ながら

「10万円かかりますねぇ」だって。ドア2枚に渡ってるからだと。

どうするべぇウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン


カー○○○○倶楽部だとどうなんだろ??キレイに直してくれるんだろか。

新「407」がいました。

2005/6/11(土)

ニセアカシア

今年もこのお花の季節になりましたね。今の川沿いなどは、ニセアカシアの甘い香りでいっぱいです。

少し採ってきました。今晩、お花をてんぷらにして食べるつもりです。

ハチミツもおいしいです。

2005/6/12(日)雨のち晴れ

変な天候

早朝と昼間と夕暮れの天気が違う日が続いています。お洗濯にはとても迷惑です(~_~;)

お仕事ひとつ終了しました。つぎもうひとつ、がんばります。

ベランダのラベンダー

2005/6/13(月)くもりのち晴れ

ハーブの季節

野の花の他に、ハーブも好きなりりいです。いろんなとこで撮った「小道」シリーズをつくりたいんですが、どうなるかな。

階段の向こうには

2005/6/14(火)晴れ

ご飯支度

夕飯をつくるのが、りりいのいちばんイヤな家事です。長老たちは小食だし、子供たちはやはり子供系料理を好くし。ダンナは贅沢だし(*_*)

うちは食堂じゃないんだってば。

ミニバラが今年もいっぱい咲きました。

2005/6/15(水)くもりのち晴れ

野っ端

今日も120枚弱撮ってしまった。なんでこんなに大量に撮るようになったんだろう??

お仕事無事に納品してきました。さっそく次ぎの作業にとりかかります。好きだから、出来るんだろな…

シロツメクサ

2005/6/16(木)くもりのち晴れ

昔の写真

実家にいって、両親の若き日の写真や、りりいの丸々とした赤ちゃんの写真などを見て笑ってきました。

これらを写真集にしてみるんです。

いちごひとつ

2005/6/17(金)くもりのち雨

一日中

スキャン作業をしていました。スキャンって結構難しいのよ。使用目的によって解像度を考えたり、修正をかけたり。けれどもこんな高度が自宅で出来るなんて。古い写真も鮮やかによみがえります。良い時代になったものです。

2005/6/18(土)くもり

幼稚園

保育参観1回目なので午前中ダイちゃんは登園でした。ダイちゃんのクラスは来週の土曜日です。忙しい週末が続きます。けいたんの親子レクも来週だし。

かわいいクレマチス

2005/6/19(日)晴れ

けいたんピンチ

来月、けいたんの音楽教室の発表会があるのですが、最初のフレーズしか暗譜して上手に弾けない(@_@)

しかし両手動かしておまけに足でベースも弾くんだからね。たいしたものです。おうちでも練習すればきっと上達するだろうに…。いつもTVゲームに走るわが子です。

ベランダのラベンダー

2005/6/20(月)晴れ

ボーナス

今回も無事に出ました。ありがたいことです。いつもご苦労様です。ダンナ様〜。感謝の気持ちを込めて

「りりいもそのうち大物になるから頑張るから期待してまっててね………」って言ったら、おもいっきり笑われたウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

ドライブスルーATM、本当に、あるんですよ…、でおろしたものだから、強盗に襲われそうで怖かったです(爆)

ピンクのヤマボウシ

2005/6/21(火)晴れ

わすれなぐさ

名前の通り、本当に見落としされがちなところに咲いていたりします。こんなところに咲いていたなんて。今まで気がつきませんでした。

川岸にちょんちょんと群集があります。

2005/6/22(水)晴れ

ハードスケジュールな一日

午前中は、幼稚園の役員の集まり。

その後お昼にかけて依頼されていたものの撮影をし、

近くで一人でランチ食べてなんか甘いものが食べたくなってパンプキンプリンケーキを食べて又その足で幼稚園に行って、ダイの体育倶楽部を見学してお買い物してダイとバトルしてフラフラになりながら夕飯つくってダイとけいたんとお風呂に入ってダンナのご飯作ってかだつけてアイロンかけてバタンキュー。

マロウです

2005/6/23(木)晴れ

昼寝

お昼食べた後にゴロンと昼寝をしていたら、だんなが忘れ物を取りに帰ってきた。いやあ、凄い表情をしてましたよ(^^ゞ だって眠いんだもん。

2005/6/24(金)晴れ

お花畑いっぱい

いつもいくとこにラベンダーを見に行きました。う〜む、イマイチかな…

やっぱりあっちが一番見事かな…

ダイちゃんが「とびひ」になりました。はい、毎夏恒例です(T_T)

お花の丘

2005/6/25(土)晴れ

土曜日なのにぃ

午前中は、けいたんの親子レク、午後はドッチボールの講習会(T_T)

2005/6/26(日)晴れ

ラベンダースティック初挑戦

プログの方で刺激を受けましたので、りりいもラベンダースティックをつくってみました。けっこう大変な作業ですね。でも、仕上がりはとてもカワイイんです。

巨大つくしんぼみたい

2005/6/27(月)

久しぶりの雨

恵みの雨ですね。しかし洗濯物には困りますね(*_*)

薬を変えたら、だいちゃんのとびひがみるみるうちに直っていきました。特効薬ってありがたいね…。全ての病に特効薬が出来ればよいのに。

2005/6/28(火)

天然石ブレス

以前から欲しかった水晶とローズクォーツのパワーストーンのブレスレットを買ってきました。

いつまでも若くて美しくいられるようにと(超野望)

2005/6/29(水)晴れ

フラワーアレンジメント

友人の勤めている会社で教室があったので行ってきました。今はガーデニングブームだから、大概経験者なんだろなと思いきや、初心者の人が沢山いました。

4種類の植物の寄せ植えをつくったのですが、りりいはいつもやってることなのですぐ出来上がっちゃったけど、けっこう手こずる人多し。土をこぼして「きゃぁ!」と言う人もいました。

なんか、ちょこっとだけびっくりした出来事でした(^_^;)

2005/6/30(木)晴れ

高原のラベンダー

明日からまた雨らしいので、今日見に行ってきました。おっとまだ早すぎた。ランチのため立ち寄ったペンションの奥様が「石神の丘は咲き始めたらしいですよ」と言ってました。

スッパイした〜

見頃まであと1週間以上はかかりそうです。 パスタランチ。山盛りのサラダがつきました。おいしかった♪ 3種類のケーキが選べます。ベイクドチーズを選びました。

トップページへ

日記トップへ

7月の日記へ