2007年4月の日記


2007/4/1(日)雨のちくもり

大人の歯

今日の黄砂は怖い位でしたね。空が・・・・砂ボコリ色でした。山が…。道路が…。車が…。みんな黄色いホコリを被っている…。


昨日、ダイダイ初の大人の歯が出てきました。下の前歯です。ひょっこりと顔を出していて可愛いものです。

手前の乳歯は、まだ動いてもいないのですが、そのうち押されてグラグラとしてくることでしょう。


「子供の歯の管理」は、90%親の責任のような気がするので、虫歯にならぬキレイな歯を保つよう日々注意してし見守って行こうと思っています。

歯は一生使うものだし。キレイな歯の人は、笑顔もキレイだし。それに、なにかと得すると思います。


りりいが最悪なので。そうそう、小さいとき味噌っ歯でした。だから、虫歯菌を背負った永久歯が出てきたという訳で…。最悪でございます(爆)。あっ。今月遂にインプラント1本埋め込みます。

超怖いです(TT▽TT)ダァー


そうそう。子の歯の質は、親に似るといわれますが…。

けいたんの歯はとてもキレイです。虫歯は一本も無し。そして歯並びもまるで矯正をかけたように一本も乱れていません。学校の検診で、「実に素晴らしい」と褒められた程です。


4つ年上のダンナも比較的少ない方ですが、両奥歯は銀歯がキラキラと笑っています。

実は、実家のジジが未だ1本しか虫歯が無いんだそうです。これも驚異的な事ですね。けいたんの歯は、ジジに似たんですねー。きっと。ちなみにババの歯は、りりいと同じで最悪でした(爆)


どうやらけいたんは皆のイイトコをしっかりと手にしてこの世に生まれてきたようで・・・・。実にうらやましいでござる。

今までバーコードが読めない半化石化したケータイを使っていたので重い腰を持ち上げて機種変更してきました。

新しいモノ好きのダンナが一番喜んでいます。

スタイリッシュなボディのW51S。初のWIN機種。なんと防犯ブザーもついてます。

しかし機能がいっぱいありすぎてわけわかりません(爆)

実は、りりいは大のケータイ音痴で・・・・・・・・・・。普段はメールにしか使いません。

2007/4/2(月)晴れのちくもりのち小雨

片付けベタ

今日も黄砂が…。山が…。青空が…。ぜ〜んぶ「黄レンジャー」に包まれている…。セカンドネーム「異国レンジャー」に…。あぁ。これはレンジャーじゃないねぇ。風来坊ですか??


で。今日は、けいたんの魔の空間「学習机」の「机の上」をお片づけしました。しかし。あぁ。どうしたらいいんだーー。結局、モノを移動させてるダケじゃん(:_;)


「オレの机、なんとかしてよ〜」

と叫んでいるのは、一年生になるダイダイ。机はちゃんとあるんですよ。オジチャンのものだったという、一度も座って勉強した形跡が無いような立派なディスクが!!!


しかし、家庭内の諸事情(スッタモンダ)があり、どこに「ダイダイコーナー」を作ればいいのか未だ悩んでおります(:_;)


建替えがイヤならば、リフォームぐらいしても良いかと思うのですが、リフォームする位ならば、建替えたほうがイイという意見もあり・・・・・・・・・・・・・・・。大家族は実に辛し。

今夜のお月さんキレイですよー

今日はモンシロちょうちょと
2星てんとうをつくりました。森の仲間たち増殖中♪♪

2007/4/3(火)晴れ

実家へ

もうすぐ春休みが終わるということで、子供たちを連れて遊びに行ってきました。地面はまだ、落ち葉のじゅうたんですが、あと一週間もすれば、どっと花芽が出てきそうな予感です。

あなたはだぁれ?
春蘭たくさん発見!!まだ葉っぱだけです。 ふきんこ(ふきのとう)狩り大好き♪ ジジも変わらず元気です。奥に住むハンターさんのワンちゃんを抱っこしています

2007/4/4(水)晴れ

目が回る一日。

午前中は、来週に迫ったインプラント手術の為の型どりをとるために総合病院へ。で、帰り道で本屋さんとスーパーに寄り、そして帰宅し、腹をすかせて待っていた息子たちのために焼きそばを大盛りにつくり、そして子供たちの上履きを買いにいったら、けいたんの足が遂に25センチになってしまったことに|)゚0゚(| ホェー!!をし、そしてぷじょ〜くんが連日の黄砂の為にバッチくなっていて、このままにしていると子供たちにへのへのもへじをかかれそうな雰囲気だったのでこりゃマズイと思って洗車をして、キクザキイチゲの写真を撮って夕ご飯の支度をして食べて片付けてやっと一息つきました。


あはは。読むのつかれたでしょ。ごめんなさい。

「目が回る」を演出したかったので、あえて改行をしませんでした(笑)


しかしホント改行をしないと、文章ってちょ〜見にくいですね。



そして、りりいの場合、行間開けすぎかもね…

(;^_^A アセアセ・・・

これらは結局「あずまさん」ではなくて、全て「キックー」でした。ガンバレガンバレ!! 岩手山。どんど晴れのオープニングに登場してますね

夕焼けの岩手山

2007/4/5(木)小雪のち曇り

クラス発表

ダイダイのね。そういえば…けいたんの時は、どうやって見に来たっけ??全然覚えていない。なんでだろう??

本日のキックー。続々と芽を出してきました。 ダイダイと、りりいの影が写ってる。

2007/4/6(金)晴れ

けいたんに・・

階段を上がっていったら、ゲームの音が聞こえてきた。

「Wiiの音がするぞ〜」

「おかぁさん、ずいぶんと耳がイイんだね。…けれどおかぁさんは、目と耳は良いけれども、歯は悪いね


といわれてしまった(▽o▽) けいたん、キミは実にきついなぁぁ〜

最近仲良しな二人
あんな隅っこで何やってんでしょ 捨ててあった球根を植えていたんです(笑)

2007/4/7(土)晴れ

ピカピカの1年生ダイダイ

一人だと泣くことしか出来ない赤ちゃんだとおもっていたら、いつのまにか小学校入学の日を迎えていました。それに驚くことに、担任の先生が、けいたんが1〜2年生の頃に教わった先生!!


「あの赤ちゃんが、こんなに大きくなったのね…。けいたんさんにそっくり!!」


と声をかけてくださいました。たしかPTAのお仕事で学校に顔を出した時に、ダイダイを抱っこしてもらったことがあるんですよ。通信簿受け取りに行くときもいつも連れて行ったし。不思議な縁もあるものですね。


りりいも楽しみな小学校生活になりそうです。

教室で緊張したダイダイを変な顔をして笑わせるお父さん。

キョロキョロそわそわ
けいたんたち6年生はお手伝い係です。 下校中。さっそくお得意の道草開始。

2007/4/8(日)晴れのち曇りのち雨のち晴れ

新情報

新たにオリジナル写真集を作ってくれる企業を見つけました。

http://www.myalbum.co.jp/p-book/index.shtml ←コピペして飛んでね

なにやら最近リリースされたばかりのようです。


「P-Book」というのですが、いつもお世話になっている大手のアスカネットと違う所は、なんと中身が「銀塩写真印画紙半光沢」だということです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


「オンデマンド印刷」は、どうしても画像がうねうねしていて細部がボヤーっと甘くなるので、「写真画質」で写真集を作成してくれるところは無いだろうかと以前から探していたんですよ。


とても気になったので、試しに、ダイダイの入学式アルバムを速攻で作って送信してみました。約6日程で届くとのこと。これで、仕上がりの色具合が自分好みだったら、最高ですね。


専用ソフトは無料ダウンロード出来ますが、大変なことにバグが少々出るようです(爆)。なのでこまめに保存しながら作るといいかも。

あっ。残念なことに「Windows 95、98、Me及びMacでは動作しません」だそうです(:_;)


サイズがまだ2種類しか無いのが残念ですが。そうそう、15日までオープニングキャンペーン中で、約500円程値引きされていますよ。興味を持たれた方はぜひ注文して試してみてーーーー!!!

興味深く教科書を眺めるダイダイ。お願いだから、けいたんのように賢くあって欲しい・・・・母は退化して教えられないので・・・(^^;)

ダンゴムシ収集が始まりました。

2007/4/9(月)雨のち曇り

送信したと思ったら…

きのうの日記の続きみたいになりますが、注文後に自動的に送られてくる注文確認メールとやらが届かなくて、「届かないよ〜なんで〜」みたいなメール出したら、何回か互いにスッタモンダしました(爆)スッタモンダと書きましたがでしたが、対応はとても敏速・丁寧でしたよ。


結局、その届くはずだといわれた注文確認メールをコピペしたよというメールが新たに送られてきましたが…。ここにもなんかソフトのバグがありそうですね((;^_^A アセアセ・・・


まぁ新商品には、なにかとトラブルがつきものなもので…。


で、実は昨日頼んだのは、ジジババ用なんですよ。実家にも、持って行くので2冊頼みました。お祝いをたくさんもらったので、お返し用です。特に補正や細工をかけないで、バババとシンプルに配置したもので。年長者には見やすい構成だと。


これから、本当のダイダイ用を作成します。写真数も増やし、そして、ちょっとだけ首のシワを消したりして、りりいを若返らせたりして…(笑)

「たねつけばな」だっけか? はやて。しかしなんで線路沿いってゴミが大量に落ちているんだろうか。

2007/4/10(火)晴れのち雨のち曇り

インプラント埋没術

第一回目。無事成功いたしました。今日は根っこになる土台を埋め込みました。腫れも痛みもあまりありません。温厚で実績のあるかなりの腕利きの担当医で。安心しておまかせ出来ました。


手術には、かかりつけの歯科医院の女医さんも駆けつけてくれました。午後2時半から始まり

歯磨きを念入りにして口の中を何度も消毒をして唇の周りも丹念に消毒されて、穴が開いた布を顔に掛けられて。

麻酔の注射をしている最中、注射していますよ〜の合図なんですね。音楽が流れて面白かったです。


上顎の骨を…。ドリルみたいので何度も「ガガガガ」されたときは、まるで人体実験を受けているような気分になりましたが、頭の中は、春の野原をお散歩していることを想像していたので恐怖感は殆どありませんでした。


4時頃に終わったので…。トータルで1時間半くらいですね。


福沢さんを15枚と漱石さんを2枚と小銭少々支払って、まだふらふらしていたので1階のロビーで一時間位休んで、ぷじょ〜くんに乗って帰ってまいりました。


こんな大金を治療の為に一気に払ったのは生まれて初めてかも。なにせ負担割合100%ですぞ(゚∇゚|||)

こんな時のタメに貯蓄というものがあるのであって…(笑) 快くインプラントを薦めてくれたダンナにありがとうなのです(*^^*)


で、あと2〜6か月後には、第2回目の手術が待っております。その時になって、やっと新しい歯が入ることになります。その時も、同じくらいの偉人さんが、ひらひらと飛んで行く予定です(:_;)



なので今日は歯と自分の為に早く寝ます。埋め込みが成功しても、きちんとくっつかなきゃお話にならないので。

お向かいのネコちゃんと遊ぶお帰りダイダイ。今朝はお兄ちゃんと一緒に登校。ひょこひょこついていく姿がとても可愛かったよ。

2007/4/11(水)晴れ

久々の幼稚園

今日は、体育教室だったので久しぶりに。今日からは、いよいよ「小学生コース」です。先輩のお兄さんやおねえさん達といっしょに学ぶことになります。久しぶりに会えたお友達にダイダイは大喜び!!

慣れない環境から来る、ストレス発散の場にもなりそうですね。


そうそう。ダイダイ、外ズックを持って…

「あれ??」

と言っていたのには笑いました。下駄箱には、もう新しい子たちの名前が貼られていたので(笑)

今朝の日の出

今朝の岩手山

毎朝仲良く??登校

2007/4/12(木)晴れ

今日は一人で…

先生と一緒の集団下校(といっても、ダイダイたちのコースは全員で3人)の最終地点から、今日はダイダイ一人でおうちに帰ってまいりました。凄いぞ!!ダイダイ!!


で。給食の話をふったら…。

「おれねぇ…。リンゴゼリー残してきちゃったの」

「なんで残してきたの?ゼリー大好きなのに。」

「あのねぇ…。牛乳のストローをこうやっていじっていたら、プシューッて出てきて、それで遊んでいたら、時間がなくなっちゃったの」

「ブハハハハハハハハ」

給食の時間は20分。これに懲りて今後遊ばなくなるとは思うが。しかし子供ってホント、なんでもおもちゃにしちゃうんですねー。何をしでかすかわからない存在です。


けいたんの頭がハリネズミのようになっていたので、床屋さんに連れて行きました。あいかわらず理容師さんとヘラヘラおしゃべりをするけいたん。ダイダイも顔ソリ初体験してまいりました。

今朝のお月さん

庭に咲いていた花

庭に遊びに来たスズメ

2007/4/13(金)晴れのち雨

傘持ってお迎え

朝はいいお天気だったのに、次第に寒くなってきて雨が降ってきました。だからあれほど傘もってけて言ったのに。

今日も給食の時、牛乳パックで遊んできたとのことです。けれども全部食べてこれたとのことです。日々賢く??成長していく、小学一年生の、ダイダイなのでした。

今度はダイダイプライベート卒園アルバム作成中。けいたんのもつくらねば。 そうそう、先日注文していた「P-BOOK」が今日発送されたそうです。明日かあさってには届くかな!?

2007/4/14(土)

P-Book届きました

びっくりしましたよ。こんなに高品質だとは想像していませんでした。申し訳ないけれども、MyBookがチャチに見えてしまう…。本当に、P-Bookは素晴らしい仕上がりなんですよ。けいたんが七五三の時にプロに撮ってもらった台紙にはさまれてる写真と同じ紙質。

まぁ、そもそも「銀塩写真プリント」と「オンデマンド印刷」を比べるのが間違いなんですが(^^;)


心配だった色合いも、ヘンテコな補正は一切かけていないようで、ほぼ、りりいのPCと同じですね。カラーマネージメント成功ですか?おぉ素晴らしい(*^^*)


写真プリントだと、実際問題指紋とかつきそうで心配だったのですが、絹目調の半光沢なのでその心配も無し。表紙も半光沢で落ち着きがあります。そして、1枚1枚しっかりとした厚みがあり。そして製本もとっても頑丈で丁寧なんです。


商品管理のタメに外せないんです〜ってMyBookで言われている(爆)、でかでかとしたバーコード類や宣伝マークみたいのもいっさい着いていないし。こりゃぁめっけモンです。


これからは、写真集作成は、「P-Book」に浮気しそうなりりいでございます。けれど、まだサイズが2種類しか無いんですよー。もっと大きいのも希望〜〜


詳しい報告はブログにも書く予定です。

もちろんカバーもついています。しかし文字が少々ズレています。これもバグかも。 厚みがあって、超本格的写真集のようです。画質も最高です。 一般的なMyBook(右)と比べると、一回り小さい位。ポケットサイズもあります。

2007/4/15(日)雨のち晴れのち雨

気分が沈む

最近、雨ばかりですね。どうも最近沈みがちだと思っていたら、雨が続いてるからでした。雨が降っていると、野山にもいけぬ(:_;)

ぷじょ〜くんストラップを買いました

2007/4/16(月)雨のちくもり

初めての抜歯

だいだいちんですよ。今日、定期健診だったので連れて行ったら、歯が抜ける前に永久歯が顔を出していた下の1番の乳歯を抜いた方が良いといわれたのでお願いしました。


いやあ、壮絶でしたよー。先生、衛生士さん5〜6人全員で暴れるダイダイを羽交い絞め。しかし、抜いた後は何事も無かったように「ケロッ」としているダイダイが可笑しい。おまけに、明日、学校の先生に言わなきゃとはりきってるし。

もちろん帰ってきたお父さんにもお風呂の中ではりきって報告してるし。

子供ってこんなもんなのかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

せんせーに見せなきゃ!!
「抜いた歯を下さい」と言ったら、こんな可愛いケースに入れてくれました。

2007/4/17(火)くもりのち晴れ

いったりきたり

午前中は、総合病院へ。インプラントの経過は順調のようです。抜糸をしてもらってすっきり。6月に一度レントゲンを撮って見ましょうとのことです。


で午後は、小学校の授業参観だったんですが…。

ダイダイちん1年1組。けいたん6年3組。いくら学年が離れているとはいえ、何も端っこから端っこの一番離れた教室になることないのに・・・・・・・・・・・・・・・・。


1年生は、無邪気でなんでも一生懸命でかわいい。算数の授業で、おはじきを一生懸命ならべる仕草が可愛かった。

で、6年生の教室にいったら、けいたんが周りのコよりもゴロっとデカくておかしくて、りりいは四六時中一人でにやけていました。5年の間で、こんなにも大きくなるもんだなぁとしみじみ。


そうそう、今日、登校する前に

「お母さんは、お兄ちゃんのクラスの懇談会に出なければならないから、ダイダイはどうする?待ってる?それとも一人で先に帰っている?」

「先に帰ってるよ」

と話をつけておきました。が、しかし。


6年生の懇談会を終え、さて帰ろうかと思って、ふとダイダイの靴箱を覗いて見たら…。

靴がまだあったんですよー。「??」と思って、1年生の教室を覗いたら、クラスごとの役員決めの真っ最中。そして黄色い帽子をかぶって先生の後ろにしがみついている、ダイダイが居ました。


「おかあさんとかえりたかったの」

とポツリ。他のお母さんたちを見たから寂しくなっちゃったんだろうねぇ。この時ばかりは体が2つ欲しいと思うのでした。で、ダイダイが泣きそうな顔をして飛びついてきたので、さよ〜なら〜も言わずに帰ってきてしまいました。


あっ。りりいは役員決めから逃げたんじゃあありませんっ。しっかりと、けいたんのクラスで泣く泣く立候補してまいりました(爆)

病院の帰りに野原へ。かたくりはまだつぼみ。

桜もまだ咲かず
ふぐりちゃんは満開♪♪

2007/4/18(水)晴れ

野山歩き

昨日に続いて気持ちの良いお天気だったので久々に「霧氷の森」へ。しかし。残念ながら、枯れ野原で何にもありませんでした(爆) これからなのかな…。


悔しいので、直進して小岩井方面へ。キクザキイチゲは、陽だまりの中のがやっと数輪顔を上げてきたかんじ。一本桜は数名のギャラリーでにぎわっていました。「恐るべしTVパワー」。以前は、桜の季節にしか人がいなかったというのに。向かいには駐車場も作られたし。これでマナー違反者が出なければよいのですが。


綺麗なものは、皆で分かち合いたいって気持ちもありますが、その反面、な〜んか複雑な気持ち。ずら〜って並んで、皆でおんなじもの撮ってどうするんだろ?←りりいも撮ってるくせに…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


被写体は人真似で無く自分で探すものだと思います。

ふわふわイチゲ
たまにはこんな撮り方で遊んでみたりして(笑)

2007/4/19(木)晴れ

目がかゆくてくしゃみが出る

かかりつけの歯医者の帰りに「ひとり静かの森」へ。ひだまりの中に、一株のスミレ。そしてイチイの木の下に一輪のつぼみのカタクリ。ひとり静かはさすがにまだ咲いていませんでした。

しかし。このくしゃみと目のかゆみは一体なんなんだ??


りりいも花粉症なのかも。

咲くのが楽しみ。是非見たいなぁ。 今年もヒメオドリコ草のアルビノさんがいらっしゃいました。

オレの影
ありさんなんでくすぐったいの??

2007/4/20(金)晴れのち曇り

コース変更

ダイダイの下校コースとおなじだった子が2人共児童センターに行くことになり、ダイダイがひとりぼっちになってしまったので、コースを変えてもらいました。

2通りの通学路が選べるということは、ある意味便利な場所に我が家があるということかもしれない。


黄色い帽子の1年生がずら〜とならんでトコトコ歩いている様子は、とってもかわいらしいですよ♪♪♪


しかし。児童センターは、低学年の子たちで満員御礼みたいです。・・・狭いところに鮨詰め状態かも。



働くお母さんが多い中、りりいは、もう勤める気力も社会に出る自信も、とんとありませぬ(; ̄ー ̄A アセアセ 

こうやってのんびりと家に居れるのは、ある意味幸せなのかもしれませんが…。



あ。久々に「写真館」を更新しました。「霧氷の森と白鳥」を追加しました。今見ると、冬がとても懐かしく感じます。

トコトコトコトコ

2007/4/21(土)雨のち晴れのち雨

ぐうたらな一日

お腹の調子が悪かったので、一日中グタグダしていました。ダイダイはあいかわらず元気で向かいの女の子と仲良く遊んでいます。


帰ってきたとおもったら、予測どおりヤツの背中と靴が見事にドロンコになってました。


雨が降っても外で遊ぶんだもの。汚くなるのはあたりまえだと怒るのをぐっとこらえる母りりい…(;^_^A アセアセ・・・


その後、スーパーへ行って、来週に迫った遠足のおやつを買ってきました。

スズメさんが遊びに来ました。

2007/4/22(日)

優しいダイダイ

「おかぁさーん。木のスプーンどこにあるのー」

「探しなさい」(←めんどくさい)

「探してもないんだよー」

「探しなさい」(←うるさいなぁ〜)

「……………あったぁ〜」



「ホレ、おニイ。ヨーグルト食べるスプーンだぞ」

「あ。」


思わずダイダイのことをムギューしてチューしたくなる出来事!!

ダイダイは、お兄ちゃんのタメに、お兄ちゃんのマイスプーンを探していたのでした(*^^*)

あ。決してけいたんが「探して来い」と命令した訳ではありません(笑)

ダイダイ卒園アルバム製作苦戦中

2007/4/23(月)雨のちくもり

久々に「謎」。

なんか下の部屋がうるさいなぁと思っていたら、なんとダイダイがもう帰ってきていた(゚∇゚ ;)エッ!?

たしか月曜日の下校は14時15分のハズなのに。


「せんせいがねー。6年生みたいにねー。もうひとりで帰っていいんだよていっていたから、オレ、一番最初に走って帰って来たのー」


そうだとしても、まだ13時半だぞ。


まさか抜け出してきた訳では無いだろうに…?? 学校も結構適当だったりして…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

学校から帰ってくると、即座に自転車で遊び始めるダイダイ。キジバトのぽぽちゃんとお話をしています

「おしりの下のお顔を撮ってよ〜」

2007/4/24(火)晴れ

雑学王子

またもや雑学好きなけいたんが…


「おかぁさん、たくあん漬を発明した人は、『たくあん』っていう名前の和尚さんなんだよ」

「ほんとに??うしゃしゃ。何で知ったの?」

「う〜ん。たしかなんかの伝記だっけなぁ…」


けいたんっていきなりこういう話題をポロリとふってくるんですよ。床屋さんのアイドルになるのもうなづける(笑)


しかし。真相はどうなんでしょ??雑学王子が言うので間違いでは無いと思いますが。。。


ちにみに。彼に言わせると、日本で一番最初にラーメンを食したのは「水戸黄門」らしいです。

これも真相やいかに(^▽^;) ウルトラクイズ復活しないかな。けいたんならば、ニューヨークに行けるかも。

あの赤い屋根の小屋には、こんな可愛いトラクターが入っています。←本日のブログ見てね

2007/4/25(水)

また雨だぁ

昨日の身震いするような青い空はどこに行ってしまったのか(:_;)

ダイダイの遠足が明日に延期になってしまいました。明日も怪しい天気予報が出ているのですが…。


けいたんは、修学旅行へ。夕べは興奮して「眠れない@_@」と大騒ぎでした。これもお天気が心配。


「お兄ちゃんがいないと、オレさみしいよぉ〜」

とダイダイが言っております。

ダイダイは、お兄ちゃんのことが大好きなのです(*^^*)

最近我が家に遊びに来る小鳥たち。その1モズくん。

その2 スズメさん
その3 ペアぽぽちゃん&ヒヨドリくん その4 「ギュイーギュイー」とウルサイ オナガくん

2007/4/26(木)雨のち晴れのち曇りのち雨の繰り返し

たくましくなったけいたん

「だだいまぁ〜」

と午後5時半頃、けいたんが修学旅行から帰ってきました。一晩見ないダケでやたら昨日より巨大化して見えるのは何故だろう??


とても楽しかったらしいです。お土産も、みんなのぶんを一つづつ買ってきてくれました。りりいとダイダイには、イルカさんがついた可愛いキーホルダーです。ダイダイ大喜び!!


口の周りが赤く腫れて、カールおじさんのような風貌で帰ってきたの可笑しくて何故だと問いただすと、最終日に遊園地でジェットコースターに乗ったらこうなったのだとVvV プッ。

きっと唇をペロペロなめたんでしょう。けいたん、そのクセはもう辞めたほうが良いぞ。せっかくのイイ男が台無しになるぞ・・・・・・・・・・・・・・←親ばか(*`▽´*)ウヒョヒョ


ダイダイたち1年生も、小雨の中遠足を決行したそうです。お弁当は、学校に戻ってから食べたそうですが。これもとても楽しかったと。

今朝のビューティフルな夜明け 森のカタクリがやっと開いてきました。

桜もいよいよ本番!!

2007/4/27(金)雨のちみぞれのち曇りのち晴れ

お騒がせな気候

変な天候が続いていますね。朝はミゾレが降ってきたし。今日、連休前に桜ウオッチングをしてこようと思っていましたが、空しくも...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


まぁ、5月になってからゆっくりと楽しめる場所もあるし。桜吹雪の頃も素敵だし。山桜も花開くまでは、しばらくはかかりそうだし(*^^*)

夕方のお月さん

2007/4/28(土)晴れ

ゴールデンが始まった

まぁ、いつもは居ない運転手が居るということになるのだからちょっと遠出も出来るのかなと(笑)


今日は、カタクリを見につれていってもらいました。けれどもやはり集団行動は難しいですね。明日はタイヤ交換をするそうで。いくらなんでも、もう雪は降らないだろうということで。

御所湖もキレイでしたよー
いっぱいのカタクリさんと出会ってきました。 帰宅後近所の桜を見に。こんな撮り方も素敵でしょ。

2007/4/29(日)晴れ

満開の桜とタイヤ交換…

自分でもなにやらよくわからんタイトルですが(爆)

今日は、タイヤ交換と洗車をして一日が終わりました。なんで1日もかかったかというと??

なにせうちのダンナは・・・・・・・・・・やることが細かすぎるんです(^^;)


ゴールデンな日は、まだまだ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケータイ撮影。ここも雰囲気がある所なんですが、無名な為なのか誰も寄り付かず(笑)。マイ桜を自分で見つけると桜撮影はぐっと楽しくなりますよ。 お庭の二輪草が咲きだしました。

2007/4/30(月)晴れ

川遊びの果てには…

朝は、ブログに書いた通り、一人でのんびりと桜を撮りに行ってきました。

そして、その後は又山に行くことに。今回は南下しました。桜は、今話題の「ウソ」に食べられてしまったのか可哀想な姿でした。


遊具やパターゴルフ場がある広場だし、お天気が良かったからなのか、家族連れや仲間連れの人たちがいっぱいいましたよ。


すぐ脇の林にには、カタクリやイチゲ、二輪草が沢山さいていたのに、愛でてる人間は、りりいダケというのもなんかなんか?? 皆、気がつかないなのかなぁ。それとも単に興味が無いのか。

朝焼けの中の桜もイイ感じでした。

詳しくは後でね♪♪
川で遊んで、おもいきりボチョンしたダイダイ。予想通り熱が上がって参りました(:_;)

トップページへ

日記トップへ