観音寺市

ふくや(観音寺市)

ホルモンうどん小530円。

プリプリのホルモンが結構入っています。

だしがピリッといい感じでした。








つるや(観音寺市)

席に座わると、注文を聞きに来てくれ、運んできてくれます。

味噌汁うどん小300円。

白みそ仕立て、ちょっと甘め。








武蔵(観音寺市)

肉の日に当たりました。

肉ぶっかけ小。390円。(通常510円)

肉たっぷりでおいしかったです。








鳥越うどん愛(観音寺市)

香川県の最西端の店?

かけ小220円。ちくわ天90円。

だしがおいしい。








上戸(観音寺市)

かけ+天ぷら、200+120=320円。

麺ももちもちで、だしもおいしかったです。











道の駅とよはま浜っ子茶屋(観音寺市)

香川県西端の店。

さつまうどん500円。
一見、納豆うどんに見えますが、チヌなどの焼魚の身をほぐし、だしに赤みそを加えて、身と混ぜ合わせたもの。この地の家庭料理だそうだ。

なかなか癖になりそうな味でした。






かなくま餅(観音寺市)

とりきのこうどん小500円。

「さぬきの夢2000」の香川産小麦を使っている。

きのこがたっぷり入っていて、だしもおいしかったです。








本場かなくま餅福田(観音寺市)

餅のあん入り・なしが選べる。
また、みそ・しょうゆが選べる。

雑煮うどん小(あんなし、しょうゆ)410円。

少し塩辛い感じがしたが、餅はおいしかった。







桃山亭(観音寺市)

肉もたっぷり入った肉ぶっかけ。

いつも冷たいぶっかけだったので、あったかいぶっかけを食べてみた。

肉ぶっかけ小450円。