WeB DoRaMa in GROWLANSERの過去ログです。

〜前回のあらすじ〜
なんとかゼノスの体を外すことができた、アリオストとジュリアン。
道を引き返す途中、グレンガルの声とともに大きな爆発が起こり、崩れた壁には道ができていた。
罠とは分かっていても、他に手は無い。その通路を進む。
だがやはり罠が仕掛けられていたらしく、いつしか三人ははぐれてしまっていた。
別の通路から進入していたオスカーとカレンはジュリアンと再会。
このまま進んでもまた分断されるのが落ち、と通路を破壊しながら先へ。
そしてその前に、閉じられた扉とキー解除装置らしきものが現れたのだった。



01/11 13:37:12 カレン「・・・大変そうですね。(モンスターにホーリーライト)」
01/11 13:38:34 モンスター「ゲルゲルゲル〜(とける)」
01/11 13:41:59 オスカー「やあ、君も来たのか。とりあえず助かったよ。」
01/11 13:42:48 カレン「ところで兄さんは!?ここに来るまで見かけませんでしたけど。」
01/11 13:44:11 ジュリアン「・・・・・グレンガルの罠により、途中ではぐれてしまったようだ。」
01/11 13:48:01 オスカー「さっきの装置が罠だったという事は本命はこっちか?(別の装置を作動させる)」
01/11 13:48:37 カレン「似たような装置がいくつもありますね。」
01/11 13:49:35 ジュリアン「五つもあるな。どうするか。」
01/11 13:53:32 オスカー「たった五つだ。一つづつ確かめれば良い。」
01/11 13:54:11 カレン「あまり適当に触らない方が・・・。」
01/11 13:57:32 ジュリアン「失敗するとモンスターが出てくるようだしな。」
01/11 13:59:05 オスカー「このまま、ぼーっとしてるわけにもいかないだろう?」
01/11 13:59:37 カレン「アリオストさんが来るのを待ちますか?」
01/11 14:00:51 ジュリアン「・・・・・この仕掛け、同時に押すというのはありえないか?」
01/11 14:06:58 オスカー「だが装置は五つで、今、僕らは三人しか居ない。全部の装置を押すには人数が足りない。」
01/11 14:07:37 カレン「それでは、ちょっと二人を探してきますね。」
01/11 14:09:14 ジュリアン「アリオスト、ゼノス。そろえばちょうど五人だな。」
01/11 14:11:58 オスカー「ここで待ってても仕方が無い。手分けして探そう。」
01/11 14:12:46 カレン「それにしても、この瓦礫の山は凄いですね。道が分からない・・・。」
01/11 14:13:16 ジュリアン「瓦礫の一部はグレンガルの罠で崩れたものだ。」
01/11 14:17:36 オスカー「二人は何処まで一緒に居たかな?」
01/11 14:18:05 カレン「来た道を戻るのですか?」
01/11 14:19:32 ジュリアン「あの細い通路までは一緒だったが。」
01/11 14:22:33 オスカー「確かゼノスが通路に挟まってもがいてたね。」
01/11 14:23:11 カレン「もしかしてこれの事ですか?(通路を指差す)」
01/11 14:25:28 ジュリアン「・・・少々・・いや、かなり崩れているな。」
01/11 14:27:52 オスカー「それにしてもあの大きな体でよくもこんな狭い通路を・・・。」
01/11 14:28:56 カレン「アリオストさんならともかく、兄さんは無理ですね。」
01/11 14:29:33 ジュリアン「鎧を外してようやく通った。あちらの方からは毒煙のようなものもきたので、急いで。」
01/11 14:33:15 オスカー「まさかまた毒煙が発生するのか?」
01/11 14:33:53 カレン「・・・罠ですか?急いだ方が良いですね。」
01/11 14:34:21 ナレーション「何かを踏みつけるジュリアン」
01/11 14:34:13 ジュリアン「む?」
01/11 14:38:17 オスカー「何だろう?」
01/11 14:38:49 カレン「・・・兄さん・・・ですね。」
01/11 14:39:12 ナレーション「潰れているゼノス」
01/11 14:42:59 オスカー「気絶してるし、やけにボロボロだ。」
01/11 14:43:38 カレン「後はアリオストさんですね。(ゼノスに薬草を使う)」
01/11 14:42:54 ジュリアン「あちこちに爆弾が仕掛けてあったからな。どこにいるものか。」
01/11 14:48:16 オスカー「爆発に巻き込まれたかもしれない。無事でいてくれると良いのだが。」
01/11 14:48:55 カレン「兄さんがここにいたから、近くにいるかもしれませんね。」
01/11 14:49:31 ジュリアン「さてと。瓦礫を除けてみるか。他の通路があるかもしれない。」
01/11 14:54:41 オスカー「結構、時間がかかりそうだ。(瓦礫を除ける)」
01/11 14:54:03 効果音「がら、がら」
01/11 14:55:33 カレン「・・・力仕事は男性に任せます。」
01/11 14:57:39 ジュリアン「やれやれ、こんな単純作業をやることになるとはな。(除けていく)」
01/11 14:59:57 オスカー「おや?この通路は・・・見た事が無いな。」
01/11 15:00:22 カレン「隠し通路ですか?」
01/11 15:01:22 ジュリアン「こんな穴は先程通った時は無かった。」
01/11 15:03:33 オスカー「とりあえずこの通路を進んでみよう。」
01/11 15:04:26 カレン「・・・かなり暗いですね。(発光体の入った瓶を取り出す)」
01/11 15:04:41 ジュリアン「そうだな。・・・・発光体か。アリオストの物か?」
01/11 15:08:33 オスカー「確か、それでモンスターが集まってきたような覚えが・・・。」
01/11 15:09:11 カレン「これはお店で買ったものだから大丈夫です。・・・・多分。」
01/11 15:09:08 ジュリアン「アリオストの使っていたものは爆発までしたからな。この狭い場所でそういう事態は避けたい。」
01/11 15:16:15 オスカー「前に使った発光体はアリオストが作ったものかな?とにかく、これで明るくなった。」
01/11 15:15:28 効果音「ぴか〜」
01/11 15:20:51 オスカー「さて何処に行ったのかな?」
01/11 15:20:59 ジュリアン「・・・・・・。(穴に石を投げこんでみる)」
01/11 15:25:15 効果音「ひゅ〜・・・・・・・・・ごすっ!」
01/11 15:24:53 ナレーション「鈍い音がした」
01/11 16:19:45 アリオスト「何か人に当たったような音だね。」
01/11 16:32:00 ナレーション「当たっていた」
01/11 16:47:35 アリオスト「誰かいるのかな。」
01/11 16:48:40 ジュリアン「・・・・・アリオスト発見。」
01/11 16:59:46 アリオスト「やあ、やっと合流できたね。」
01/11 17:03:02 ジュリアン「これで五人全員そろったな。」
01/11 17:03:59 アリオスト「何かあったのかい。(合流したばかり)」
01/11 17:09:12 ジュリアン「(かくかくしかじか)で、奥にその扉の制御装置らしきものが五つあるというわけだ。」
01/11 17:12:16 アリオスト「なるほど。早速行ってみよう。」
01/11 17:16:10 ナレーション「〜大きな扉と五つの装置〜」
01/11 17:18:25 アリオスト「ここがそうか。(辺りを見回している)」
01/11 17:19:31 ジュリアン「操作に失敗すると、モンスターが出現するようになっているらしい。」
01/11 17:25:19 アリオスト「モンスターが?そんな罠が・・・・。(罠に関してはしては聞いたことないな)」
01/11 17:28:46 ジュリアン「私とカレンとであらかた倒したが、次々と増えるので困っているのだ。」
01/11 17:33:23 アリオスト「おそらく制御装置は5つとも使うのだろうけど、1つ1つ何かあるのかもしれないね。(なぜゼノス君の妹まで)」
01/11 17:35:59 ジュリアン「それに、リーヴスが一つ壊してしまったかもしれない。火花が飛んでいたからな。」
01/11 17:39:45 アリオスト「・・・・・なんでまた壊すなんてことを。(ゼノス君も僕が解く前に動かすし)」
01/11 17:43:59 ジュリアン「で、これがその機械だが。どうだ。この扉と関係ありそうか?」
01/11 17:45:26 アリオスト「え〜と。(扉と制御装置を調べる)」
01/11 17:46:41 効果音「ウィ〜〜ン・・・・」
01/11 17:51:47 アリオスト「・・・・・。(部屋全体を見て回る)(研究所においてある罠発見機を改良して小型化しとけばよかったな)」
01/11 17:54:42 ナレーション「広い部屋だが、目立った物はあの装置しか見当たらない」
01/11 17:56:17 アリオスト「ふむ。(ここに監視カメラはないな)」
01/11 18:00:42 ジュリアン「アリオスト、何かわかったか。」
01/11 18:06:51 アリオスト「ああ、これは5つの制御装置の各ボタンを順に押して最後にこのボタン(5つとも同じ所にある)を同時に押せばいい。ただ・・・。」
01/11 23:27:07 ナレーション「アリオストはそこで一息つき、」
01/11 23:52:36 ジュリアン「ただ、何だ。」
01/12 00:19:50 アリオスト「ただ、同時に押す時、タイミング間違えると、モンスターじゃ済まないね。下手するとこの部屋を自爆させられかねないから失敗が許されない。」
01/12 00:23:43 ジュリアン「ある順に押し、最後に同時押し、と。それぞれのボタンの分担を決めるか。」
01/12 00:26:11 アリオスト「それは任せるよ。ただ、同時押しの時、合図する人を決めないとね。」
01/12 00:31:15 ジュリアン「まず、合図役は真中の装置だろうな。その役はアリオストに任せよう。」
01/12 00:41:41 アリオスト「わかった、そうしよう。」
01/12 00:46:31 ジュリアン「そして、扉の向こうには何があるか分からないから、近い方の装置はリーヴスと私がやろう。」
01/12 00:52:07 アリオスト「遠い方はゼノス君とカレン君か。(後方の警戒も兼ねて)」
01/12 01:03:22 ジュリアン「こんなところで良いかな?」
01/12 01:11:03 アリオスト「ああ、後順番は位置的にリーヴス将軍、カレン君、僕、ジュリアン将軍、ゼノス君だ。その後・・・一二の三でここのボタンを同時に押す。(順番に押すボタンと同時に押すボタンを教える)」
01/12 01:16:11 その他「訂正;()内の最初に"それぞれの"を付ける→(それぞれの順番に押すボタンを・・以下略)」
01/12 23:11:20 ナレーション「それぞれ装置の前に立つ五人」
01/13 01:31:28 ジュリアン「用意はできたか。」
01/13 10:09:13 オスカー「ああ、いつでも良い。」
01/13 10:49:05 カレン「こちらも用意ができました。」
01/13 11:02:16 オスカー「最初は僕からだね。(ボタンを押す)」
01/13 11:07:20 カレン「次は私ですか?(ボタンを押す)」
01/13 11:38:59 アリオスト「次は僕だ。(ボタンを押す)」
01/13 14:57:24 モンスター「ゲルゲルゲル」
01/13 16:26:49 アリオスト「何っ!」
01/13 21:42:08 ナレーション「一同を通さじと集まるモンスター」
01/13 23:46:42 ジュリアン「扉が開くまでの辛抱だ。(ボタンを押す)」
01/14 12:31:57 オスカー「後はゼノスか・・・・彼は何処に行った?」
01/14 12:37:31 ナレーション「制御盤に倒れ伏しているゼノス」
01/14 12:42:06 オスカー「肝心な時にいつもこれだ。代わりに僕が押すか。(ボタンを押す)」
01/14 12:44:45 ナレーション「オスカーが持ち場を離れた途端、天井から凄い勢いで水が吹き出し始めた」
01/14 12:46:31 オスカー「万事休すというやつか、ゼノスのせいだね。」
01/14 12:47:46 ジュリアン「早く戻れ!扉を開けてしまわない事には、どうにもならない!」
01/14 12:51:08 オスカー「しかしゼノスがこの調子では五つのボタンを同時に押すのは無理だと思う。(ゼノスを蹴り起こす)」
01/14 12:52:50 アリオスト「・・・・・。(考えている)」
01/14 12:53:38 ジュリアン「もう水が膝近いな。頭まで来るのも時間の問題だ。」
01/14 12:54:26 アリオスト「一か八か。(水の出ている蛇口をブリザードで凍らせる)」
01/14 12:56:08 オスカー「そんな事をしては膝くらいまで水がきてるから我々まで氷付けだ。」
01/14 12:59:02 ジュリアン「幸い、水でモンスターは逃げたようだが。我々は逃げるわけにはいかない。」
01/14 12:59:55 アリオスト「う〜む。(水が出ている部分だけ凍らせてもいいが、もつかわからないし)」
01/14 13:00:03 オスカー「誰かボタンを二つ同時に押せるような位置にいる人はいないのか?」
01/14 13:03:16 アリオスト「僕の位置ならかろうじて届くかな。」
01/14 13:05:20 効果音「ざばばばばばば(降り注ぐ大量の水)」
01/14 13:06:16 オスカー「それじゃ、合図を頼む。」
01/14 13:09:03 アリオスト「わかった。じゃ、いくぞ、・・・一二の三。(二つ同時(一つは抜けたゼノスの分)にボタンを押す)」
01/14 13:09:46 ジュリアン「これで扉が開かなかったら、困った事になるぞ。(ボタンを押す)」
01/14 13:11:46 オスカー「こんな間抜けな死に方はしたくないね。(ボタンを押す)」
01/14 13:13:41 効果音「・・・・・・・・ごごごご・・・・」
01/14 13:17:09 アリオスト「ん?(まさか、またフロアが抜けるとかないよね)」
01/14 13:18:25 ジュリアン「かなり大掛かりなものが動いているような・・・・・。」
01/14 13:18:14 オスカー「そういえば一人足りないような気がする。」
01/14 13:20:36 ナレーション「今度はカレンが見当たらない」
01/14 13:24:13 オスカー「全員揃っていない時に装置を動かすのは無謀だったか。」
01/14 13:26:07 ジュリアン「見ろ。扉が開くぞ。」
01/14 13:29:33 オスカー「扉が開いたなら、先に進もう。」
01/14 13:30:01 ナレーション「水はもう胸の辺りまできている」
01/14 14:53:31 ゼノス「ぶくぶくぶく・・・・(沈んでる)」
01/14 14:55:47 ナレーション「ゆっくりと開き始める扉」
01/14 14:59:51 アリオスト「・・・・・・。(ゼノスを浮き上がらせる)」
01/14 15:02:06 ナレーション「鎧が重いので浮かないゼノス」
01/14 15:04:16 アリオスト「またつけていたのか。このままじゃ溺れ死ぬね、ゼノス君は。」
01/14 15:07:57 ナレーション「水かさはどんどん増していく」
01/14 15:09:08 アリオスト「・・・・・。(扉まで引っ張っていく)」
01/14 15:14:11 効果音「ざぼぼぼぼぼぼ」
01/14 15:17:22 アリオスト「・・・・・・・。(扉までゼノスを引っ張って扉をくぐった後、全員いるのを確認する)」
01/14 15:18:03 ゼノス「がぼがぼがぼ・・・・・・・・」
01/14 15:20:30 ナレーション「なんとか全員そろっているようだ」
01/14 15:21:49 アリオスト「(扉を閉める)」
01/14 15:23:40 効果音「ぎぎぎぎぎ・・・・・」
01/14 15:25:45 アリオスト「はぁ、はぁ、はぁ。(もう少し体力つけようかな)」
01/14 15:27:48 モンスター「ぎしゃ〜〜〜(扉の向こうで騒いでいる)」
01/14 15:30:06 アリオスト「・・・・・、(扉を抑えておく)」
01/14 15:33:54 効果音「ちょろちょろ・・・・・(水はもれてくる)」
01/14 15:35:26 ゼノス「・・・・・・・(ぐったりしてる)」
01/14 15:39:18 オスカー「彼はまだ気絶したままなのか。」
01/14 15:40:19 ジュリアン「水を飲んでしまったか。こんな鎧を着けているからだ。」
01/14 15:42:04 アリオスト「全くだね。(少し疲れている)」
01/14 15:43:04 オスカー「ところで先に進まないのかい?」
01/14 15:42:56 アリオスト「そうだね。ゼノス君はどうする?」
01/14 15:45:49 ジュリアン「おい、起きられるか。ゼノス。」
01/14 15:47:14 オスカー「返事がないな。少し休ませた方が良さそうだ。」
01/14 15:52:18 ナレーション「扉の隙間から水が少しずつ流れ出ている」
01/14 15:54:44 アリオスト「どうする?先にいくか、少し休んでゼノス君を待っていくか。」
01/14 15:56:38 ジュリアン「このまま進んでも問題はないと思うが。浸水も心配だ。」
01/14 16:00:50 アリオスト「先に進もうか。(扉を凍らせておくという手もある)」
01/14 16:03:46 効果音「ちょろちょろ・・・・」
01/14 16:14:50 アリオスト「浸水が少なくなったような。」
01/14 16:16:13 ジュリアン「水のトラップは止まったのか?」
01/14 16:24:22 アリオスト「おそらく一定値に溜ると水が引くようだね。」
01/14 16:29:34 ジュリアン「水の方はひとまず安心か。しかし、どこに何があるかわからない。注意しよう。」
01/14 16:32:54 アリオスト「わかった。(しかし、なかなか、制御室につかないな。)」
01/14 16:34:01 ナレーション「〜遺跡第三階層〜」
01/14 16:39:03 アリオスト「第3階層・・・ここは本編にもないな。」
01/14 16:46:17 ジュリアン「今まであった罠のいくつかは、最近設置されたものだった。やはり、この奥にいるな。」
01/14 16:51:31 アリオスト「そうだね。ダメージを受けている人がいるなら今のうち、回復するけど。」
01/14 16:53:45 ジュリアン「溺れかけたゼノス以外は、とくに問題なさそうだ。」
01/14 16:57:48 アリオスト「ゼノス君は水は吐き出させたからそのうち、目を覚ますだろう。」
01/14 17:00:25 ジュリアン「ではその間に、この辺りを偵察してみるか。」
01/14 17:03:11 アリオスト「そうだね。(辺りを見る)」
01/14 17:04:54 ナレーション「壁や床自体が光を放ち、明かりに困る事はない」
01/14 17:10:12 アリオスト「これは、光りコケかな。まぁ、いいか、先に進むか。」
01/14 17:14:46 ジュリアン「リーヴス。私はアリオストと先に偵察に行ってくる。」
01/14 17:25:44 アリオスト「・・・・・・。(水て濡れたので装備を整える)」
01/14 17:29:26 ジュリアン「そうだな・・・・たき火も有ると嬉しいが、この部屋でそれは危険か。」
01/14 17:34:09 アリオスト「・・・ん?そうだね。(力を調節して、小さな火を空中に出して暖まっている)」
01/14 17:35:06 効果音「ぼぼぼぼ」
01/14 17:40:54 アリオスト「焚火は危険だね。(空中にファイアーボールを止めている)」
01/14 17:41:14 ジュリアン「燃やすものが無いと、精神力を使わねばいけない。多少冷たいのは我慢しよう。」
01/14 17:44:30 アリオスト「そうだね。(火を消す)じゃ、そろそろ偵察に行こうか。」
01/14 17:46:39 ジュリアン「ここの通路は広いな・・・・・。」
01/14 17:50:22 アリオスト「ゼノス君も通れるね。(その分罠も多そうだな)」
01/14 17:52:24 ジュリアン「・・・・・あれは何だ。色とりどりの床石がしきつめられている。」
01/14 17:54:24 アリオスト「ん〜。なんだろ、近くまでいってみよう。」
01/14 17:58:21 ナレーション「床はカラフルな五色のタイルで構成されている」
01/14 18:09:45 アリオスト「う〜ん。(考えている)」
01/15 07:21:53 効果音「ぶううううん・・・・(かすかな音を立てているタイル)」
01/15 13:50:25 アリオスト「・・・・・・。(まさか、浮遊板のようなタイルで、間違えを踏むと、下に落ちていく仕掛けか))」
01/15 19:29:37 ジュリアン「規則的に並んでいるわけでもなし、怪しいな。」
01/16 07:32:30 効果音「うぃ〜んうぃ〜んうぃ〜ん」
01/16 15:52:23 アリオスト「ん?音が変わった?」
01/17 00:40:10 ジュリアン「近づくと・・・音が変わるのか?」
01/17 09:25:50 オスカー「ジュリアン、君の出番だ。」
01/17 09:49:00 カレン「・・・ここは何処ですか?」
01/17 09:56:54 オスカー「やあ、何時の間にか三階層まで来てるよ。」
01/17 10:00:53 カレン「この五色のタイルは罠ですか?」
01/17 11:36:32 アリオスト「おそらくね。どうする?ここは後回しにして、他を探索してみる?」
01/17 11:53:01 アーネスト「なかなか奇麗だ(面白そうなので罠を作動させる)」
01/17 11:59:30 アリオスト「いつの間にライエル将軍が・・・。」
01/17 12:14:23 アーネスト「ん?オスカーがここに向かったと聞いてな。お前達のおかげで進入するのは難しくなかった」
01/17 12:21:59 アリオスト「・・・はぁ・で、なぜ罠を発動しそうなことをするのかな?」
01/17 12:26:56 アーネスト「↑の通り、面白そうだから・・・・・」
01/17 12:31:51 アリオスト「・・・・・・(おいおい)」
01/17 12:40:28 リシャール「ここか!?宴会をしているというのは・・・」
01/17 12:47:16 カレン「この状況で宴会してるように見えますか?」
01/17 12:52:36 オスカー「一体、誰からそんな話を・・・。」
01/17 13:13:42 カレン「とにかくこれ以上、面倒を起こさないで下さい。(アーネストを引きずる)」
01/17 13:18:31 オスカー「アーネスト。同じインペリアルナイトとして僕は恥ずかしいよ。」
01/17 13:26:17 アーネスト「怪しい物を見つけたら、つい触れてみたくなるのが人間だ」
01/17 14:26:30 アリオスト「それは物によるけどね。」
01/17 14:41:36 マクスウェル「グローシアンはいねぇか〜?」
01/17 14:54:18 グレンガル「何か役に立つ物を持ってねえか?」
01/17 14:59:57 マクスウェル「ここに透明薬がある。これで逃げると良いだろう」
01/17 15:01:10 アリオスト「へぇ〜。逃がすと思うかな?(戦闘体勢に入っている)」
01/17 15:02:49 マクスウェル「はぅ!?」
01/17 15:03:39 グレンガル「金が俺を呼んでいる。ここで捕まるわけにはいかん(透明薬を使う)」
01/17 15:12:32 アリオスト「逃がすか。(見える時いた所にファイアーボール)」
01/18 03:44:37 ジュリアン「こちらからもだ。(別方向からファイアーボール)」
01/18 10:24:06 マクスウェル「ぎゃあああああああああああ!!(焦げてる)」
01/18 15:30:02 アリオスト「くっ、逃がしたか。(マクスウェル(元)学院長を捕らえる)」
01/19 10:45:31 ジュリアン「隠し通路に逃げた。追うぞ。」
01/19 13:08:37 アリオスト「了解。(マクスウェルをリーヴス将軍にまかせて、隠し通路から追う)」
01/19 13:10:25 ナレーション「しゃがんで通るくらいの小さな穴」
01/19 13:17:04 アリオスト「僕はどうにか入るけど・・・。(ジュリアン将軍はその両手剣持って入れるかな?)」
01/19 13:17:26 ジュリアン「少し狭いが・・・なんとかなりそうだ。」
01/19 13:21:21 アリオスト「なら、いいんだけど。(隠し通路を通る)」
01/19 13:21:33 効果音「ぎゅうぎゅう」
01/19 15:16:27 アリオスト「狭いな。何とか通れるけど。」
01/20 06:11:49 ナレーション「四つん這いになって進む二人。」
01/20 08:00:59 ジュリアン「ゼノスの二の舞は御免だ。(慎重に進む)」
01/20 11:19:43 アリオスト「それはそうだね。気をつけた方がいいよ(同じく慎重に進んでいく)」
01/21 01:40:56 ジュリアン「こんな狭い隠し通路に罠があるとも思えない。早いところ捕まえよう。」
01/21 02:21:11 アリオスト「そうだね。・・・(早く捕まえておかないと厄介だな)」
01/21 02:26:09 ジュリアン「・・・・・先に光が見える。」
01/21 02:42:23 アリオスト「やっと出口が見えたか。(急がずにまず、外の様子を見る)」
01/21 02:46:30 ナレーション「装置・機械が一面に並ぶ、作業通路らしきものに出たようだ」
01/21 02:55:24 アリオスト「(隠し通路から出てくる)へぇ〜、こんなとこがあるのか。」
01/21 02:59:25 ジュリアン「良く分からない装置ばかりだ。半分ほどは稼動しているように見える。」
01/21 03:02:05 アリオスト「う〜ん。グローシアンが作った装置か、(いろいろ調べて見る)」
01/21 03:03:10 効果音「むぃ〜〜〜ん・・・・・」
01/21 13:39:27 アリオスト「これは、動力源かな。」
01/21 13:43:25 ジュリアン「動力か。これほど大きな装置で何を。」
01/21 13:49:56 アリオスト「装置を動かすためのものだね。(人の方向感覚を狂わせて、ここを迷いの森にしている元だね。)」
01/21 13:52:23 ジュリアン「『迷いの森』効果には指向性がないから、兵器としては使いにくい。グレンガルは何を企んでいる?」
01/21 13:57:09 アリオスト「これだけ高出力の動力源があれば・・・・。」
01/21 13:58:30 ジュリアン「遺跡の効果ではなく、その動力・・・・・。」
01/21 14:02:46 アリオスト「僕の飛行装置に換算すると、小さな町くらい空中に浮かせてかなりのスピードで動かすくらいはあるね。・・・・・少なく見てもね。」
01/21 14:05:22 ジュリアン「・・・・ちょっとした要塞が飛ばせるな。」
01/21 14:08:08 アリオスト「それを軍事利用したらどうなるかな?」
01/21 14:09:48 ジュリアン「少なくとも、普通の人間に対抗手段は無いだろう。」
01/21 14:11:29 アリオスト「そういうこと。でも、どう破壊する?」
01/21 14:13:28 ジュリアン「動力か。大きいな・・・・・。(装置を見上げる)」
01/21 14:16:18 アリオスト「どっか野心の強い国に売ろうと考えていそうだけど。」
01/21 14:22:10 効果音「ぎゅいいいいん・・・・・(また装置の一部が作動を始める)」
01/21 14:24:34 アリオスト「!?、この音は・・・・まさか。」
01/21 14:25:48 ジュリアン「・・・・・奴が何か始めたか。」
01/21 14:29:13 アリオスト「だろうね、ここのガーディアンシステムを作動させたようだね。(戦闘体勢に入る)」
01/21 14:35:06 モンスター「侵入者あり・・・・侵入者あり・・・・」
01/21 14:38:09 アリオスト「・・・・・。(仮に動力源を破壊したとしても、その爆発で僕らまで巻き込まれるし、ジャマーで一時的止めてもいいが、あれは痛い)」
01/21 14:40:19 ジュリアン「ガーディアンが集まってきたぞ。どうする。(剣を構える)」
01/21 14:45:51 アリオスト「数か多いな。仕方ない。今からマシンジャマーで一時的システムを止めるから、その間にガーディアンを(動力源にマシンジャマーを使う)」
01/21 14:48:43 効果音「バリバリバリ」
01/21 14:50:07 アリオスト「くっ・・・・あまり長く持たないから、早く・・・。」
01/21 14:52:13 ジュリアン「この細い通路にはちょうど良い。サンダー!」
01/21 14:58:58 効果音「バチバチバチ・・・CHUDOOOON!!(雷が雷がガーディアンに直撃する)」
01/21 14:59:51 その他「訂正:雷→サンダー」
01/21 15:01:04 モンスター「損傷率・・87%・・・修復・・・不・・能・・・・」
01/21 15:16:16 アリオスト「・・・・・・・よし。(まだ止めている)」
01/21 15:23:02 ジュリアン「これで・・・・!(斬る)」
01/21 15:29:56 効果音「ザシュ!!」
01/21 15:31:27 モンスター「・・・修復・・不・・・・・(停止)」
01/21 15:37:33 アリオスト「終ったかな。」
01/21 15:40:15 ジュリアン「そのようだな。(剣を納める)」

次へ
WeB DoRaMa v1.25 [Shigeto Nakazawa]