LIVE REPORT
〜2002年〜


2002.12.21[Sat]

渋谷club CHINA

Setlist
  1. 紅く、滲む風船
  2. 大切な場所(旧Ver.)
  3. 強がり
  4. 君が君であるために・・・
このライブは『HIGUCHI MAKIKO PRESENTS』IT COULD BE SO GOOD vol.2/GIRLS DAY

風邪を引いてしまったと言う話だったけれど歌声はそんな感じはしなかったけれど、MCの時はちょっと風邪声な感じだった
そのせいか歌った曲数は4曲、他のアーティスト達は5、6曲

曲数が短い代わりにMCが長目
歌う前にその曲のまつわる話をしてから歌った

『紅く、滲む風船』
ちょっとロックな曲で、友達の恋人に恋をしてしまったと言う内容の曲

『大切な場所(旧Ver.)』
ストリートで集まって来た人達の笑顔などを見て思いついた曲
レコーディングをするのに歌詞を変更して『Awaker』に収録した、その歌詞を変更する前の歌詞で歌った

『強がり』
TV番組の企画で合宿して作った曲で今年一番印象に残ってりる曲
これからもずっと歌っていきたい曲

『君が君であるために・・・』

No.1 No.2 No.3

2002.11.16[Sat]

東洋大学学園祭
MUSIC OF POWER
Setlist
  1. 泣けるほど青い空
  2. Ticket
  3. 強がり
  4. 君が君であるために・・・
東洋大学白山校舎に始まる5分前に到着
ステージに行ってみると違う出し物がやっていた、どうやら押しているようだ
ライブが始まる12時になってもまだ終る気配が無い、結局リハーサルとかやって1時間30分ほど遅れて開始
その影響で1曲減らして4曲だけになってしまった

今回のライブは、最近からパーカッションとキーボードのサポートでの3人構成でのライブ

パーカッションとキーボードが入るだけでかなりサウンドが厚くなりますね
声が出ていないか本人が心配していたみたいでしたが、全く問題はなかったです

最後に出演者全員でのセッション『翼をください』を歌った
No.1 No.2 No.3

2002.10.20[Sun]

長延寺ライブ
hideto Produce 夜会番外編

Setlist
  1. 大切な場所
  2. Ticket
  3. 強がり
  4. 君が君であるために・・・
  5. 僕らの未来
雨は降ってはなかったけれど、雨が降りそうだったのでお寺の本堂内でのライブ
15時から19時ごろまでの予定
野外ライブだったとしたら最後の方は寒くて辛そうだったから中で良かったかも
本堂内はお寺と言う雰囲気は無かった
ステージになっている後ろが大きな扉のような物で見えなかった、その扉がなければお寺の感じがしそう

いすに座ってのライブ
曲調と場所の雰囲気は座っての演奏が合ってました

ライブが終了後は出演者と観客で打上げ
No.1 No.2

2002.10.05[Sat]

JR船橋駅
北口
エスカレータ上付近

20:00〜
昼間は暖かかったので半袖で出かけた、お昼はそれでも暑いくらいだったが夜になり船橋に来たら寒かったので長袖を購入
20時を過ぎても古寺さんの姿が見えない
話によると渋滞にはまってるのこと、結局4時間ほどかかったそうです
何の取材かは判らないけれど、取材の後に11月16日の東洋大学の学園祭に出るアーティストの後に一曲だけ唄った
1時間待って1曲聴く事が出来た...
近くでバンドが終るのを待ってからストリートを開始、22時30分ごろ
パーカッションのサポート付きで1時間近くのライブでした
最後の曲は終電の時間を気にしながら聴いていました
No.1 No.2

2002.09.08[Sun]

シアターD

ワンフォールウエストライブ
1年程前から古寺チハルさんを知ってからライブなどに何回か行った事があるけれどレポは書いていなかった(前に書いてた・・・9/18)

このライブはお笑いライブの合い間のイベントとして招待された形になる
前半5組、後半5組の間に出演
お笑いライブと言うことでトークに力を入れたそうで、確かにいつもより長めのMC
お客とも少し会話をして(今までもあったけど)会場を盛り上げたりしていた

2曲目の「君が君であるために・・・」の替え歌を聴きたかったが、次回の「お小遣いライブ」(お笑い)で歌うそうです
そのライブに行けないから今日聴きたかった

替え歌でなくとも、君が君であるために・・・は初めて聴くだろう人達もかなり盛り上がった
2曲だけで物足りなさはあったけれど、歌もMCもいつもより良かったと思う

No.1 No.2

戻る TOPに戻る