古寺チハル

Profile
名前: 古寺チハル
誕生日: 8月5日
血液型: O型
出身地: 東京都
活動中止

オフィシャルページ


ライヴレポ
2003年のレポ
2002年のレポ
2008.07.21[Mon] 御茶ノ水KAKADO

2008.06.22[Sun] おやまゆうえんハーヴェストウォーク

2008.06.01[Sun] 立川高島屋正面入り口前

2008.05.11[Sun] 新宿JAM
レッドウィングプロモーションpresent's「MUSIC STORE 新宿本店」

2008.5.5[Mon] 船橋Faceビル6F きららホール

2008.04.27[Sun] 高田馬場 四谷天窓.comfort

2008.03.15[Sat] 立川市市民会館アミューたちかわ)大ホール

2008.03.08[Sat]
立川アレアレア2 3階
Coming soon...
No.1 No.2 No.3

2008.02.14[Thu] 新宿JAM

2008.02.11[Mon]
高田馬場 四谷天窓
天窓歌姫 第五十七話
昨年の5月4日の天窓ライヴで対バンした、神山みさ、佐藤ひろことまたも一緒
いつもはTシャツを着たりしているが、珍しくジャケットを着ていた

いつも通りロックな感じに歌っている
No.1 No.2 No.3

2007.12.28[Fri] 新宿JAM レッドウィングプロモーション&新宿JAM共同present's
「RWP2007 年末オール感謝祭!!」

2007.12.09[Sun] 両国FOURVALLEY

2007.11.19[Mon] 新宿JAM

2007.10.07[Sun] Encore Shibuya 「Hot Fudge Sundae」

2007.09.09[Sun] 静岡UHU 「ライナーノーツ」

2007.09.02[Sun] 御茶ノ水KAKADO 「ライブインハート&御茶ノ水KAKADO共同企画」

2007.08.05[Sun] 恵比寿天窓.switch

2007.07.12[Thu] 高田馬場 四谷天窓

2007.06.13[Wed] 青山LOOP 「Beautiful days vol.14」ACOSTIC

2007.06.06[Wed] グッドウィルドーム前広場特設ステージ

2007.06.03[Sun] 渋谷UPLINK FACTORY NO BRAND!!presents
「ワイワイ・ガヤガヤ展 vol.3」

2007.05.14[Mon] CLUB24 YOKOHAMA

2007.05.04[Fri]
高田馬場 四谷天窓
天窓企画 guter&girls
SetList
  1. 光の彼方まで
  2. 日々草-ヒビグサ-
  3. 新曲
  4. Piece
  5. 君が君であるために…
ようやく、CD発売
ということで、レコ発ライヴ、最初の予定では昨年の秋頃の予定だった

対バンには、神山みさ、佐藤ひろこ


新曲は昨日出来たばかり
片想いのちょっとせつない曲

『Piece』発売CDタイトルの曲

2007.04.22[Sun] 代々木Bogaloo

2007.04.10[Tue]
渋谷多作

「GSP presents 山下勝久自主企画"歌のままに vol.1"」
Setlist
  1. 光の彼方まで
  2. 日々草-ヒビグサ-
  3. 強がり
  4. Piece
  5. 君が君であるために…
多作の雰囲気は和風っぽい感じでなかなか好きなライヴハウス

企画者の「山下勝久」さんは、テレビの企画の出演者仲間
その番組は1ヶ月間ぐらい合宿をして、1週間に1曲、曲を作るというもの
そこで作った曲『強がり』を歌った

壁に出演者全員の一言「みんなにとって音楽とは」というテーマで色紙にかかれて貼られている
No.1 No.2 No.3

2007.04.04[Wed] 代々木labo

2007.02.24[Sat] 高田馬場 四谷.Comfort「R-25 for women 〜全ての働く女性に贈るうた〜」

2007.02.23[Fri] 渋谷サイクロン

2007.02.17[Sat] 赤坂NOTE

2007.01.07[Sun] 高田馬場 四谷天窓

2006.12.18[Mon]
江古田Kei-3

Setlist
  1. 日々草-ヒビグサ-
  2. 赤い向日葵
  3. Piece
  4. 光の彼方まで
  5. 濁った月
前回に引き続きこのライヴハウスも初めて

小さ目のライヴハウスだけれども、ステージはかなり広いつくりになっている

対バンにC'Express(No.2の写真)
ライヴ後に軽くトーク
No.1 No.2 No.3

2006.12.10[Sun]
御茶ノ水KAKADO

Setlist
  1. 光の彼方まで
  2. 日々草-ヒビグサ-
  3. 濁った月
  4. Dearest
  5. Piece
  6. 君が君であるために…
初めてのライヴハウス
入り口が良く判らず通り過ぎてしまった

CDを今日発売出来るようなことを言っていたが、来年に発売が遅れるようです

路上では歌っていたが、ライヴハウスでは珍しく『Dearest』
わりとゆったりとしたメロディーの曲

新曲『Piece』
新しいCDにも入るそうです
応援歌的な歌

No.2の写真は立体写真です
No.1 No.2 No.3

2006.11.26[Sun]
大宮駅西口
No.1 No.2 No.3

2006.11.12[Sun]
大宮駅西口
No.1 No.2 No.3

2006.10.30[Mon] 高田馬場 四谷天窓.comfort

2006.9.24[Sun] 高田馬場 四谷天窓

2006.09.10[Sun] 大阪駅(梅田駅)

2006.09.06[Wed]
恵比寿天窓.switch

Setlist
  1. 泣けるほど青い空
  2. 日々草-ヒビグサ-
  3. 濁った月
  4. 大切な場所
  5. 光の彼方まで
  6. 赤い向日葵
Switchには初登場かな

グランドピアノがあるライヴハウスだけれどもいつも通りにギターの弾き語り、ギターの音が良くなっていた、ライヴハウスの音響が良いのかな
ステージの後方にはいつものフラッグがはってある

予定では7曲の予定でしたが寸前で一曲削って6曲に

急遽来週大阪へ路上に行くと言っていた
他に用事があってついでに路上をしようというのかな

年内辺りには新しいCDを出すと発表
No.1 No.2 No.3

2006.09.03[Sun] 見次公園フェスティバル

2006.09.01[Fri] 代々木Bogaloo

2006.08.09[Wed]
代々木labo
Setlist
  1. 削れた指輪
  2. 泣けるほど青い空
  3. 日々草-ヒビグサ-
  4. 赤い向日葵
  5. オレンジ
  6. 君が君であるために…
このライヴハウスは初めて
地下に下りて中に入ってみると2階建て構造になっている
上からも見れるようになっていてちょっと面白いつくり

対バンに、村上通さん

『赤い向日葵』と『オレンジ』全く反対な内容
リストカットをテーマにした曲と結婚式に歌うために作った曲
自分で歌っていて気分が暗くなりすぎるからこのようにしているのだろうか
No.1 No.2 No.3

2006.08.06[Sun]
赤羽駅
No.1 No.2 No.3

2006.07.10[Mon]
天窓.Comfort

Setlist
  1. 光の彼方まで
  2. 日々草-ヒビグサ-
  3. 赤い向日葵
  4. オレンジ
  5. 君が君であるために…
  6. My Close Friend〜think to myself〜
Tシャツにジーパンのスタイル
夏はこの服装なのかな

Comfortには小さいながらもグランドピアノが置いてあるが、ギターでの弾き語り
天窓が四谷から高田馬場に移転する前のライヴ

前日にストリートライヴをしていた時に、座って聴いていた人がその時にリストカットをしたのか、来る前に切ったのかはコデチさんは見ていなかったので判らなかったけれど、座っていたところに大量の血痕があったそうです
コデチさんの曲にリストカットをテーマにした曲の前のMCでした
No.1 No.2 No.3

2006.06.18[Sun] 御茶ノ水KAKADO

2006.05.31[Wed]
四谷天窓
Setlist
  1. 泣けるほど青い空
  2. 日々草-ヒビグサ-
  3. 赤い向日葵
  4. オレンジ
  5. 君が君であるために…
ステージの後ろにいつもの赤い布製の看板が貼られていた
途中、はがれかけてきて、コデチスタッフが修復

服装がいつもはロックな感じだが、今回はちょっとポップな感じ
高い声がいつものように裏返ったりしたけれど問題ないレベルかな
『赤い向日葵』リストカットをテーマにした曲、良く歌詞を聴けば聴くほど切なくなる

対バンに「千春」と書いてチェンチュンと言うアーティストと記念撮影
No.1 No.2 No.3

2006.04.27[Thu]
府中フライト

Setlist
  1. 濁った月
  2. 日々草-ヒビグサ-
  3. 情けないほど、君が好きでした・・・。
  4. オレンジ
  5. 光の彼方まで
このライヴハウスに久しぶりに行ったら場所が判らずちょっと探してしまった

ステージの前に赤い布で黒い文字で「古寺チハル」と書かれた看板があった
バンドが出来るようなハコだけれども、コデチはギター一本で弾き語り

前回のライヴは、まともに歌ったのは2曲のみ
今回は約一年ぶりにまともなライヴを聴きました
No.1 No.2 No.3

2006.04.12[Wed] 代々木labo

2006.03.19[Sun] 四谷天窓

2006.02.12[Sun] 御茶ノ水KAKADO

2006.01.07[Sat]
天窓.Comfort
今年初ライヴはコデチ

2曲ほど唄い終わった所で習字を始めた
和紙に「笑ってる?」と書いて全員にプレゼントしようとしたが、予想以上にライヴ会場に多く入っていて、全然時間が足らない
足らない分は楽屋で書いてライヴ後に配っていた
書いているときはCDを流していた
喉の調子が良くなかったという事も合って、人がやらない事をしたと言っていた

その後また唄ってライヴ終了
No.1 No.2 No.3

2005.07.28[Thu]
代々木labo

2005.07.15[Fri]
四谷FOURVALLEY

2005.05.08[Sun]
四谷天窓
神山みさPresents

『Happy People GIG Vol.3〜五月晴れココロ晴々〜』
Setlist
  1. 光の彼方まで
  2. 紅く滲む風船
  3. ジャングルジムの天辺
  4. 泣けるほど青い空
  5. 削れた指輪
出演者は、ストリートファイターの番組の母体になったイベントの代々木フォークジャンボリーに出演した事の有る人たち
神山みさ・関さん・サクラシンマチ・古寺チハル・村上通

以前、総菜屋でバイトしていた時のバイト帰りに廃棄になる商品を持ち帰った深夜の帰り道の途中で出来た歌と紹介した曲は『光の彼方まで』
曲説明と曲名にギャップがあり笑いが起きる

最後に出演者全員出てきてセッション
1曲目は神山みささんの『私に音楽』
2曲目はフォークジャンボリーの出演者を集めた企画と言う事で、YASSさんの『路上の詩』を唄って終了
No.1 No.2 No.3

2005.04.30[Sat]
あさがやドラム
唄芸7
Setlist
  1. 紅く滲む風船
  2. リアリスト
  3. ジャングルジムの天辺
  4. 大切な場所
  5. 削れた指輪
始めてきたライヴハウス
地下1階にある、蚊が何か多いよ

ライヴハウスで聴くのは気が付けば半年ぶり

髪型がドレットにサングラス、見た目はちょっとこわめに見える
しかし『リアリスト』は優しい曲だ、『ジャングルジムの天辺』は切ない曲

新しい髪型を募集、次回のライヴのアンケートもしくはBBSに書いてくださいとの事だ


共演・吉田佳奈子
No.1 No.2 No.3

2004.04.22[Thu]
府中FLIGHT
欠席・・・

2004.03.31[Wed]
吉祥寺プラネット K
欠席・・・

2004.03.07[Sun]
渋谷駅 ハチ公裏付近
15:00
Setlist
  1. 泣けるほど青い空
  2. 紅く滲む風船
  3. 新曲
  4. 濁った月
  1. 泣けるほど青い空
  2. Dearest・・・
  3. 新曲
気温はさほど低くは無かった(8℃)けれども風が強くて体感気温はかなり低く感じられた
風で色々飛ばされそうになっている

準備が終わり次第すぐに始めた方が良いといつも感じる
準備の最中に興味をもって立ち止まって、始まるのを待っていてもなかなか始まらずにいなくなってしまう人が良く見かける
私の知り合いが来たが結局1曲目の途中で用事があった為に帰ってしまった

2ndステージは寒さのためか3曲で終了
終わった後コデチはかなり寒さの為に震えていた
CDを購入してくれた人にサインを書いたが、震えていて上手くかけなかった

新曲を唄ったが曲名を言っていなかったのでまだ、曲名は付いていないのかな?
No.1 No.2 No.3

2004.02.27[Fri]
府中FLIGHT
欠席・・・

2004.02.24[Tue]
四谷天窓
欠席・・・

2004.02.15[Sun]
渋谷駅 ハチ公裏付近
16:00
Setlist
  1. 情けないほど、君が好きでした・・・。
  2. 泣けるほど青い空
  3. 紅く滲む風船
  1. Dearest・・・
  2. 紅く滲む風船
  3. Ticket
  1. 泣けるほど青い空
  2. 濁った月

今回は遅刻せずに到着
15時に渋谷の予定だったので15時少し前に着いたがまだ来ていなかった
掲示板によると30分遅れで到着との事
到着してからセッティングやなにやらで開始は16時

先日春一番が吹いたが今日はどうやら北風?
気温は10℃ほどあったけれども体感温度はかなり低く感じた

バレンタインの翌日と言うことで、チョコとピックと弦(6弦)を貰った、ピックの表には「2004.2.14」裏にはサイン、弦の袋にもサインと日付が書かれていた

隣にバンドがいたので3曲交代でやることになったが、3rdステージは寒さの為2曲で終了

マイクからもう少し離れて唄えばもっとクリアな歌声が聴こえるかも、そうこもって聴こえているわけでもないのでこのままでも問題は無いかな
それより高音域の音を外しまくっていた
No.1 No.2 No.3

2004.02.08[Sun]
渋谷駅 ハチ公裏付近
16:00

渋谷に来る途中で人身事故が起きてしまったので到着が遅れてしまったがどうやら、2ndステージ目がちょうど始まったところみたいだ
開始も場所移動やなにやらで遅かったらしい

久しぶりに古寺チハルさんの歌を聴いた、あけましておめでとう

なかなかかっこよさげです
髪型も歌も

チラシの裏側に『Ticket』の歌詞とコード譜が書いてあった
No.1 No.2 No.3

以前のレポ
戻る TOPに戻る