2000年


戻る

2000.06.06[Tue]
MONICA Vol.17

SetList
  1. 眠れない夜
  2. くちびるからナイフ
  3. 遠くにいる君へ
  4. 赤いソファー
  5. JUMP
  6. MY FRIEND
いつもと違うSEでちょっと踊りながら登場!
ヒグマキ>>今日のSEはまたまた、カスケードの『チェルシー』という曲です。
ヒグマキ>>この曲はカスケードのボーカルが歌ってるんじゃなく、ギターの人が歌ってる曲です。
ヒグマキ>>大好きな曲なので、踊ってしまった(笑)


今回が最後とあってか全てヒグマキ完全オリジナル曲でした。
眠れない夜とくちびるからナイフはいつもと同じでテープによる演奏でした。ちょっとバンドでのライブを期待してたんだけど。もちろんギターを演奏しながら、バックはテープででした。今回のギターはギブソンのレスポールJr。
ストリートで曲名未定の曲の曲名が決まった、『遠くにいる君へ』(君’え’’へ’?どっちだったっけ)
ヒグマキ>>新曲のタイトルは『遠くにいる君へ』が正しいです。
あのまま未定のままで終わるのかと思ったらライヴの方でお披露目とは思わなかった、この曲の中で『歩道橋』と言う歌詞が出てくるがどうしても神宮橋の歩道橋をイメージしてしまう。別にかまわないと思うがけど。
遠くにいる君えと MY FRIEND の弾き語り最高に良かった。欲を言えばエピフォンのジョンレノンモデルでマイクやアンプを通さずやって欲しかった。使わずにお客を納得させるものを持っているのだから。
JUMPの後半あたりからすごくライヴを楽しもうという気持ちが伝わってきた。こちらもカメラを置いて聞きに入った。
MY FRIEND やっぱり最後まで歌わないと、ですよね。

これからもがんばれ。結果がどうであれ。これからもずっと応援するぞ! 
No.1 No.2 No.3 No.4

2000.05.05[Fri]
MONICA Vol.16

SetList
  1. Only a ring
  2. 赤いソファー
  3. HAPPINESS
  4. Today
  5. くちびるからナイフ
今回の MONICA は 3つのBANDだけで、その取りを勤めたのがヒグマキでした。
ゴールデンウィークのせいか金曜日なのに会場の客入りが悪かった。
今回のギターは久しぶりにエピフォンのアコギでのライヴ。
HAPPINESSはユニットの時の曲に雰囲気が似ているような気がしたが、ヒグマキ完全オリジナル。
気合の入った良いライヴでした。 
No.1 No.2 No.3 No.4

2000.04.04[Tue]
MONICA Vol.15

SetList
  1. Only a ring
  2. 赤いソファー
  3. くちびるからナイフ
  4. キミとボク
  5. Today
病み上がりなので心配しましたが、ステージで歌っている姿を見て安心しました。
今回もヒグマキ完全オリジナル曲とユニットの時作った曲になりました。
衣装が高校の時の制服だそうです(スカートだけみたいだけど)。テーマが女子高生
4曲目の『キミとボク』はユニットの時の曲ではなくオリジナル曲でいいのかな?
小豆島で休養するそうなので次回の Live ではパワーアップしたヒグマキが見られるかも。
No.1 No.2 No.3 No.4

2000.03.03[Fri]
MONICA Vol.14
SetList
  1. You too
  2. くちびるからナイフ
  3. only a ring
  4. Today
カスケードの『なりきりボニー&クライド』の曲で登場!
今回はヒグマキ完全オリジナル曲 1曲と、ユニットを組んだ時に作った曲 3曲と言う構成でした。
2曲目のヒグマキ完全オリジナル曲はギターを弾きながらでしたけれど、1、3、4曲目のユニットの時作った曲はギターを置いての Live でした。
ヒグマキが登場すると空いてたライヴハウスが混んでくるようになった。
さすがヒグマキ
No.1 No.2 No.3 No.4

2000.02.02[Wed]
MONICA Vol.13
SetList
  1. Meaningless World
  2. only a ring
  3. You too
  4. Today

カスケードの『スナックボンボン』の曲で登場!
去年の9月頃からユニットを組んだ時に作った曲、4曲でした。
ヒグマキ完全オリジナルとだいぶ感じの違った曲でした。
今回はギター無しの Live でした。
この頃どんなギターでLive をするのか楽しみだったのでちょっと残念。
No.1 No.2 No.3 No.4

2000.01.11[Tue]
MONICA Vol.12
SetList
  1. JUMP
  2. 眠れない夜
  3. コトリノウタ
  4. 赤いソファー
カスケードの『サムライマン』の曲で登場!
ギブソンのレスポールJr で Liveは今回、始めて見ます.。
今回はバンドが一緒でなくて一人なんで緊張したそうです。
正月に行ったところって、ひょっとして小豆島?
今回の Live は元気が全然感じられなかった、どうしたんだろう?
No.1 No.2 No.3 No.4

TOP Page  戻る