Live!

to Street
Live 情報

ヒグチマキコ Live

次回未定...

       
2018 2017 2016 2015
2014 2013 2012 2011
2010 2009 2008 2007
2006 2005 2004 2003
2002 2001 2000 1999


2019.01.27[Sun]
池袋 Roobik House
「エースナイト アコースティック」
SetList
  1. ハロー
  2. オレンジ
  3. ボタン
  4. ポリエチレン
  5. HI
  6. Rui
なんと3年ぶりのライブ、もうやらないかと半分諦めかけてたよ
バンドももうやめていたので人前でこうやって歌うのも久しぶり、ギターもこの間、弾いていなくて指が痛くなったと言っていた

ライブハウスではなく飲み屋(Bar)なのかな?今日はライブイベントに出演、Barなのでライブ中も結構ガヤガヤとしていてバラード調の曲は厳しそう

久しぶりだったが緊張しているようには見えず落ち着いて見えた
3曲目の『ボタン』は一番歌い続けているだけあって安定している
4曲目の曲は初めて聴く曲?前にも歌った事があるのかな?後日本人から曲名を教えていただきました

次回聴けるのは何年後だろう?

出演:ヒグチマキコ/ひとりスキャナーズ/タナカマサヒコ(mellow)/ムトウマサヒデ(THE LOWNUMBERS)

No.1 No.2 No.3 No.4

2015.11.08[Sun]
ナカノステレオ
「ナカノステレオpresents“絆タイムスリップ”」
SetList
  1. ハロー
  2. ハピネス
  3. Water
  4. Rui
  5. 遠くにいる君へ
  6. オレンジ
  7. 思い出を石にたくして
またもや久しぶりのライブ

このライブハウスは初
天窓にいたスタッフが独立して作ったライブハウス、2015年8月にオープンした出来たばかりのライブハウス

SNSで19歳の頃の曲を歌いと言っていてなんだろうと楽しみにしていたら『Water』
もう何年?10年以上?も歌っていない曲で聴けて良かった、本人曰く「歌詞が若い」と言う事で歌わなくなったみたいだ


出演:ヒグチマキコ/佐土原武志/ゲ〜マ〜ズ/川端深雪

No.1 No.2 No.3 No.4

2014.09.20[Sat]
御茶ノ水KAKADO
【旧友総会〜何年たっても昔の仲間と集まるのはいいもんだなぁ〜】
SetList
  1. ボタン
  2. Rui
  3. ハピネス
  4. ナニモナイウタ
  5. オレンジ
  6. ハロー
ヒグマキはバンドでのライブはやっていたが、ヒグチマキコ名義のライブは3年以上ぶり、久しぶりのライブはヒグマキだけではなく、川端深雪さん以外の他のメンバーも久しぶりだったそうだ
このメンバーはライブのタイトルにあるようにライブをよくやっていた頃の仲間が集まった

久しぶりのライブのため緊張気味だった
1曲目の「ボタン 」はいつもよりテンポが速い気がする
2曲目には緊張している感じはなくいつも通り落ち着いて歌っているようだった

次回のライブは決まっていないので次回はいつになるだろう


出演:ヒグチマキコ/中川和弥/歌弾/峰岸竜也/川端深雪

No.1 No.2 No.3 No.4

2014.08.09[Sat]
渋谷THE GAME
PUNKLOID presents
[Dig THE GROOVE! Vol.6]
ヒグチマキコがKeyboard & Vocalで参加している、Pelotanというバンドのライブに初めていった
Pelotanというバンドは、ギター、ベース、キーボード、ドラムの4人組でヒグマキはキーボード担当
ステージ衣装は、シャツが水色と白の縦ストライプに、白パンツでみんな統一している

ヒグマキは終始楽しそうに演奏している、やっぱりバンドは楽しそうだ

No.1 No.2 No.3 No.4

2011.08.14[Sun]
高田馬場 四谷天窓
ヒグチマキコ presents【歌】第2幕
SetList
  1. なにもない歌
  2. 届きますように
  3. HI
  4. オレンジ
  5. 遠くにいる君へ
  6. ハロー
encore
  1. ボタン
今年5月に行った企画第2幕、企画のコンセプトは「真っ直ぐ聴く人の心に届く」歌うたいを集めた
企画者だけれども別に緊張もせずにリラックスして歌っていた、やっぱりこのライブハウスの雰囲気と出演者の影響だろうか?

座っての演奏、いつもは大体立って歌っている
MCではいつもよりもよく話していた、でもちょっとぼそぼそというところもあったけど

ギターの演奏はいつもより抑揚がついていて良かった
5曲目の「遠くにいる君へ 」は出だしを珍しく間違って、仕切り直して最初から歌い直した

アンコールでは立って歌おうとしたがストラップが無かったので、右足を椅子の上にのせて歌った


出演:ヒグチマキコ/中川和弥/リトルキヨシ/ツチハシノブユキ/ぼっこ

No.1 No.2 No.3 No.4

2011.07.10[Sun]
越谷EASYGOINGS
EASYGOINGS presents【MUSIC LOUNGE】
SetList
  1. ハロー
  2. ナエノレ
  3. ボタン
  4. Rui
  5. さよならハニー
  6. (タイトル未定)
転換中はステージ前のスクリーンが下がっているが、横からは見える。見せないためというよりは「転換中」という意味合いかな

最近では一番よく声が出ている印象
ギターも最初の曲の最初部分以外は安定して演奏していた
全体的に良いライブだった

MCでカタカナでヒグチマキコという感じ(漢字)でやらせていただいてます...いや漢字ではなくカタカナと言う感じでやらせていただいてます...いや漢字ではなくカタカナ...というループに嵌っていた


出演:弾切れアドレッセンス、TERA HAPPINESS、A Morning Glory、D-drei、リトルキヨシ、SKY

No.1 No.2 No.3 No.4

2011.05.01[Sun]
高田馬場 四谷天窓
ヒグチマキコpresents 〜歌〜
SetList
  1. ハロー
  2. (タイトル未定)
  3. ナエノレ
  4. オレンジ
  5. ボタン
  6. 新曲
  1. さよならハニー

昨年の誕生日以来のヒグチマキコ プレゼンツライブ

ドリンクを頼むと一杯当り100円、震災への募金になるそうで出演者はたくさん飲みましょうてきなことを言っていた、もちろん私もビールをお代わりしました

3曲目の「ナエノレ 」は韓国語
韓国を含め海外にツアーなどライブに行っているのでそれを元に作ったのだろうか?

最後の曲は初めて歌う曲、この曲もまだタイトル未定のようだ
恋愛ソングではなく、歌唄いのへの応援歌?歌唄いから目線の曲?

アンコールは「さよならハニー」歌う前に手拍子を軽く要求


8月にもここ天窓でヒグチマキコ プレゼンツライブ


出演:ザ・ヤボテンブラザーズ、武藤正衡 (ex.THE LOW NUMBERS)、風間ミサ子、逢坂泰精

No.1 No.2 No.3 No.4

2011.01.04[Tue]
渋谷CRAWL
〜アコースティック新年会〜弾き始め2011〜
SetList
  1. (タイトル未定)
  2. you&I
  3. 何も無いうた
  4. オレンジ
  5. ハロー

昨年からこのライブハウスに出ている
イベントのタイトルはアコースティックだがライブハウス自体はロックなどバンドが合いそうなハコ

ヒグチマキコの今年の目標は「前進」だそうです
今年も海外ライブにも力を入れていくのだろう

1曲目はまだタイトルは未定だそうです
ミディアムテンポの恋愛ソング

2曲目はアップテンポ、ギターはちょっと走り気味?と感じたが歌はしっかり歌えていた
今日のライブ全体的に落ち着いて歌っていた


出演:ツチハシノブユキ、rinda、残響モノクローム、美生、ぼっこ

No.1 No.2 No.3 No.4

TOP Page