2007年


 戻る
2007.11.11[Sun]
下北沢屋根裏
メリケン69
”THE RAW BLAXX presents "〜トカゲの夜〜
SetList
  1. ヒトツだけ・・
  2. 君と僕
  3. ボタン
  4. さよならハニー
  5. 手紙
  6. Rui
渋谷屋根裏ではなく下北沢屋根裏
このライブハウスも初めてのハコだ

このメンバーでのライブは3度目

選曲はちょっとずつ変えてきているけれど大体似ている
『月』に続く新曲ももうそろそろ聴いて見たい所だ

ヒグマキは最初はギターを置いて歌った
ギターを置いて歌ったのは1、2曲目、後はギターを弾きながら歌った

No.1 No.2 No.3 No.4

2007.10.08[Mon]
中野heavy sick ZERO
仰げば、弟と牛〜番外編〜
SetList
  1. ボタン
  2. キミとボク
  3. ヒトツだけ・・
  4. さよならハニー
  5. Rui
  1. 手紙
初めて来るライブハウス
今までで一番小さいハコかも?

最初に入った部屋がライブハウスの会場?と思ったら違った
休憩所みたいなところでした

本当の会場に入るとハコの大きさに比べて大きいスピーカで大音量の音が出ている

8月11日と同じメンバーでのライブ
ステージと客席が近い

第一回企画ライブでは無かったアンコールが来て『手紙』を歌って終了

No.1 No.2 No.3 No.4

2007.09.24[Mon]
新宿club doctor
メリケン69LIVE

2007.08.27[Mon]
高田馬場 四谷天窓
酒け、咲け唄。〜56杯目〜
SetList
  1. 果てしない旅
  2. ボタン
  3. MY FRIEND
  4. ねぇ・・
  5. あの日
  6. とどきますように
ヒグマキ、ピンでの天窓ライブ

メリケンライブではやらない選曲
バンドライブと被っている曲はボタンくらいかな

一人でのライブは久しぶりのためか今一歩なライブだったけれど、以前にも間が大夫空いたライブは今一歩な事があったけれども、その次のライブには良くなっていたことが有るので次回に期待

No.1 No.2 No.3 No.4

2007.08.11[Sat]
渋谷屋根裏
メリケン69 presents
「仰げば弟と牛vol.01」
メリケン69
SetList
  1. ヒトツだけ・・
  2. キミとボク
  3. さよならハニー
  4. 手紙
  5. ボタン
  6. Rui
メリケン69初企画
この企画の名前の由来といというかいきさつは、バンド名を決める時に出た案の一つだったそうです

サポートでドラムとベースを入れての4人でのライブ
バンド形式のライブはちょっと久しぶり
アコースティックも良いけれどやっぱりバンドライブの方が盛り上がる

3曲目の『月』もバンドでやると大夫印象が違ってくる

No.1 No.2 No.3 No.4

2007.07.04[Wed]
高田馬場 四谷天窓
メリケン69
SetList
  1. ボタン
  2. さよならハニー
  3. 手紙
  4. Rui
2人でのライブ、前回と同様座っての演奏、座る位置も前回と同じ
天窓ということと、メンバーが2人という事も有ってアコースティックライブ

エレアコとエレキ
アコースティックなのでエレキは若干控えめかな
どうせなら、エレアコ2本というのも聴いて見たい

『月』がなかなか良い感じになってきた

No.1 No.2 No.3 No.4

2007.05.15[Tue]
高田馬場 四谷天窓
メリケン69
SetList
  1. YOU&I
  2. さよならハニー
  3. ボタン
  4. Rui
前回のCAVE-BEのライブと同様にヒグマキと西村英士さんの二人、座ってのアコースティックライブ
向かって左にヒグマキで右に西村英士さん

エレキギターを使っては居たけれどバンドライブとは違って爆音でかき鳴らしていない
でも聴かすところは聴かせていた

二人とも緊張していると言っていたけれども、落ち着いて歌っていて最近の中では一番良かった気がする

今後もまたこのような構成のライブを続けていきたいと言っていた

No.1 No.2 No.3 No.4

2007.05.01[Tue]
下北沢CAVE-BE
Beretta Records presents LET IT ROCKERS Vol.04
SetList
  1. ボタン
  2. YOU&I
  3. さよならハニー
  4. 手紙
  5. Rui
ライブのタイトルが「LET IT ROCKERS」と言うだけ合って対バンはバンドスタイル
しかし、メリケン69は二人でボーカルギターとエレキギターの二人構成
しかも座っての演奏
ギターの弾き語りにサポートにエレキが入った感じに見える

他のメンバーは病欠だそうだ、実際は違うのだけれども、MCでは病欠と言っていた


8月11日のメリケン69プレゼンツのライブはバンドでのライブだそうです

No.1 No.2 No.3 No.4

2007.04.13[Fri]
渋谷屋根裏
メリケン69LIVE SetList
  1. 君と僕
  2. ボタン
  3. さよならハニー
  4. YOU&I
  5. 手紙
  6. Rui
Setlist:ポーさん

2007.03.11[Sun]
宇都宮HELLO DOLLY
メリケン69LIVE
SetList
  1. ボタン
  2. YOU&I
  3. アニー(*)
  4. 闇の雨
  5. さよならハニー
  6. Rui
宇都宮でライブは初、と言うよりも東京以外でやったことは無い
このライブハウスは、宇都宮出身のアーティストで何度かきた事は有ったが、メリケン69は初めてだ

ベースがいつもの人ではなく、しかもウッドベース

1、2曲目を連続で唄った
前半はギターを弾かず、後半はギターを弾きながら唄った
MCでやはり餃子ネタ、他のバンドも話していた

メリケン69では珍しく3曲目にカバーを唄った

ライブが盛り上がってくるとヒグマキがウッドベースに乗って唄った

(*)カバー曲

No.1 No.2 No.3 No.4

2007.02.22[Thu]
下北沢MOSAiC
メリケン69LIVE
SetList
  1. ボタン
  2. YOU&I
  3. 闇の雨
  4. 君と僕
  5. 手紙
  6. Rui
このライブハウスでの演奏は2度目
壁は白くきれいなライブハウスだ
1階が受付とドリンクバーになっていて、テーブルと言うが置いてあり寛げるようになっていて、地下一階にステージがある

いつものSEで登場

バンドだとコーラスが入ったり楽器がたくさんあるのでサウンドが厚い
まだバンドでの曲のレパートリーが少ないので増やしていって欲しいというのが今の一番の課題だと思う
本人たちもそれは思っていると思う

2007.01.22[Mon]
渋谷屋根裏
メリケン69
SetList
  1. 君と僕
  2. YOU&I
  3. 手紙
  4. 闇の雨
  5. ボタン
  6. Rui
初めてやるライブハウス
名前は知っていたけれどはじめて来た
今回はバンドライブ
『君と僕』コーラスが入ってなかなか良い感じ

1曲目と2曲目のタイトルは良く似ている

リーダーのMCでやや空回りだったところも有るけどそれはそれで面白かった

No.1 No.2 No.3 No.4

2007.01.07[Sun]
高田馬場 四谷天窓
続・新年会〜其の弐
SetList
  1. ボタン
  2. Rui
  3. あの日
  4. とどきますように
  5. さよならハニー
  6. 初恋(*)
セッション
  • 四谷天窓
高田馬場に移ってから天窓で初めてのライブ
前回の「続・新年会」は1年半前の6月

メリケン69ではなくヒグチマキコ、ピンでの出演
出演者がみんな仲間のようでいつもよりリラックスして歌っている感じだ

最後の一曲は次の出番の人の曲をカバー、ヒグマキはトリなので一番最初にでた川端深雪さんの曲を歌った

唄い終わったら、出演者から一つずつプレゼント、抽選で一人

最後に出演者全員でセッション


出演者:川端深雪歌弾|風間美沙子|中川和弥ヒグチマキコ峰岸竜也

(*)カバー

No.1 No.2 No.3 No.4

TOP Page    戻る