2008年


戻る
2008.11.18[Tue]
下北沢屋根裏
ARNiCO Presents LIVE
SetList
  1. てがみ
  2. Rui
ARNiCO:ヒグチマキコがヴォーカルのバンドの企画ライブ企画ライブ

レコ発ライブでも有って「FIRSTe.p」を発売
『ナナシノウタ』『ドロップ』『LOST』の3曲が収録、作詞は全てヒグマキ

ライブの大半は、ARNiCOの曲らしくはじめて聴くものばかり
なので曲名が不明・・・

ギターを持って歌うのと置いて歌うのは半々ぐらいだった

No.1 No.2 No.3 No.4

2008.08.06[Wed] 下北沢屋根裏

2008.06.09[Mon]
渋谷屋根裏
shibuyane presents「俺、梅雨だく」
SetList
  1. HAPPINESS
  2. HELLO
  3. YOU&I
  4. Baby-G
  5. とどきますように

2008.04.15[Tue]
高田馬場 四谷天窓
ヒグチマキコ presents
『仰げば、弟と牛〜俺たちバンドマン〜』
SetList
  1. 蒼い空
  2. ねぇ・・
  3. Rui
  4. Baby-G
  5. HAPPINESS
  6. HELLO
  7. とどきますように
バンドを聴くとやっぱりバンドが良いなと思うけれど、こうしてアコースティックなライブを聴くとアコースティックも良いなと思ってしまう
曲や歌が良ければジャンルは関係が無いということでしょうか

司会はヒグマキではなく、司会は司会で専任が居た、いつかもこの人が司会をしていた(マスオさんの物まねの人)

バンドライブではやらない曲を中心に歌った
最近出来た曲も歌った、最近作った曲はバンド用よりもアコースティックようの方が多いみたい?

アコースティックライブだと歌の荒が判りやすいが、今回のライブは凄く良かった

No.1 No.2 No.3 No.4

2008.03.29[Sat]
下北屋根裏
”Pelotan&メリケン69 presents "
~Neither/Neither World&Hanskeller JAPAN TOUR 2008~
SetList
  1. ボタン
  2. キミとボク
  3. てがみ
  4. さよならハニー
  5. Rui
  6. ヒトツだけ
メリケン69はトリの出演
大夫押していて1時間ぐらい押していたのかな?

バンドメンバーは前回の新宿Club Doctorのライブと同じメンバーのようだ
このライブハウスは2度目

最初の2曲ぐらいまでギターを弾かずに歌った
今日のギターはメリケン69でいつも使っている青いギター

最後に歌った『月」はメリケン69ライブだったけれどアコースティックバージョンだった、この曲はアコースティックな曲だなと言う印象を受けていたけれど、何度かバンドで聴いて見るとバンドでも、いやバンドの方が合う曲のような気がしてきた

次回のヒグマキライブで『月』を歌うのだろうか?聴き比べてみたい
でも、普段バンドでやらない曲を歌うと言っていたから、『月』は歌わなそうだ

No.1 No.2 No.3 No.4

2008.03.28[Fri]
aube shibuya
People's Records Presents〜People's FESTIVAL 2008〜
SetList
  1. ボタン
  2. Rui
  3. YOU&I
  4. HELLO

2008.03.20[Thu]
新宿Club Doctor
渡辺伸一Presents「カリブの海賊 vol.11」
SetList
  1. ボタン
  2. Rui
  3. ヒトツだけ・・
15時から22時までの長時間のイベントライブ
沢山のアーティスト、歌以外にも、絵描きや大道芸、漫才など出演

バンドがステージで準備している間に、客席で歌以外のものが出演

短い時間でしたけれどもぎゅっと凝縮したライブでした

ベースとドラムのサポートメンバーが変更、ベースは女性

No.1 No.2 No.3 No.4

2008.01.13[Sun]
高田馬場 四谷天窓
続・新年会
SetList
  1. ボタン
  2. Rui
  3. HAPPINESS
  4. HELLO
  5. とどきますように
  6. さよならハニー
新年会ライブは3度目かな?

ヒグマキ一人の弾き語りライブ
アコースティックでは座って演奏することがあるけれど、今回は立っての演奏

ステージ横には今年の抱負が書かれている
『後ろ向き前進』
「ネガティブだけど前に進みたい」

4曲目と5曲目は新曲
『HAPPINESS』シットリ系
『HELLO』ポップな感じ

前回のヒグマキライブは出来は良くなかったけれど今回のライブは結構良かった

No.1 No.2 No.3 No.4

TOP Page  戻る