スーパーハングオン

はい、説明不要なぐらいハングオンです。
なんか日本語が変だぞ。
だって、家でハングオンが出来るのよ。
これが冷静で居られましょうか!!
そんなに思い入れがあったとは、知らなかったな。
アーケードが現役稼動の時は、大型筐体から足が届かなくて、プレイ出来なかったのよ・・・・
そういえば、強引によじ登って遊ぼうとしてたなぁw
(う、変なこと思い出させちゃったわ・・・・)

とにかく、メガドライブにハングオンが移植されたんです!
MK3もありましたけど、敵車に接触しただけで即爆発のすごい仕様だったので、遊ぶならやっぱりメガドラ版でしょう
で、どのへんがスーパーなんだ?
まずは、アーケードモードの移植よね。
コースは4つの中から選べるのよ。
大きな違いはステージ数の違いかしら。
ミュージックセレクトも移植されてるな。
私は、SPRINTERが好きよ。
音楽を選択したらゲーム開始ね。
最初のステージにしては、ちょっと殺風景だけど、MK3の時に比べると段違いに綺麗だな。
操作感覚はちょっと重い感じね。
まぁ、あまりふらふら動いても遊びにくいから、こんなものかしら。
バイクゲームはとにかく操作感覚の再現が難しいのよね。
現実じゃ乗らないくせにえらそうに・・・・
で、ここからがスーパーな所。
オリジナルの育成モードです。
育成モードと言うか、成り上がりモードと言うか。
どっちにしても画期的なことよ。
展開としては、レースでライバルに勝って、スポンサーからもらったご祝儀でバイクをパワーアップして、さらにレースって所ね。
これがパーツ変更画面だな。
音楽がファンタジーゾーンのショップの音楽なのが笑わせるな。
最初は無一文だから、初期状態でレースね
でも八百屋の親父がケチなのよ。
勝ってもご祝儀が安くて・・・・・・・・
1200か、パーツ1つしか買えないな。
しかも、レースで転んでるとパーツが壊れてるのよ。貰ったお金も、パワーアップじゃなくて修理代にしかならないのよね。
最初からやりなおしたほうがましな状態だな・・・
とにかく、最初は安全運転が基本よね。
勝ち続ければスポンサーも変わって、ご祝儀も増えるのよ。
ただ、初期状態だと、アーケードモードのバイクを劣化させたような操作感だから、どうにも辛いのよね。

その状態で、こけず、ぶつからずか。
やっぱり、バイクは安全運転よね〜
うわ、珍しくまともな事言ってるよ!!
最後に裏技をご紹介。
タイトル画面でAボタンを押しながらスタートボタンを押すとオプションモードです。
お、イージーモードに出来るな。
あとでこれで遊ぶとしよう。
あとはやっぱりこれよね〜
パスワードに
51B04000A0500070J0CG976ACMGI
って入れてオリジナルモードを始めると、お金がMAXで始められるのよ。
これでいくら転んでもすぐ最強パーツに修理出来るわよ。

やっぱりゲームなんだから豪快にいかなくちゃ〜
結局本音はそっちだな・・・


前へ


トップへ


次へ