ランボーIII

おお!
ランボーだ。
ランボーね
なんか、セガはスタローンが好きなのよね。
MK3ではロッキーも出てたしな
実はMK3の阿修羅も、ランボーだったらしいのよ。権利関係で、日本では阿修羅になったけど、海外ではランボーのタイトルで売られたらしいわね。
とにかく、やっと日本でランボーとして発売できたのが、このメガドラ版なのよ。
どっからそんな情報仕入れてきたんだ・・・
ストーリーは下の1枚で説明できるわね。
なんとも、ランボーらしいわ〜
ソ連だよ!
時代を感じさせるよなぁ。
そんなわけで「歩く核弾頭」・「一人一個師団」
ランボーの出撃です。
うーん、わかりやすいミッション・・・
ゲーム画面はこんな感じよ。
当然ランボーは単身行動です。
武器は、基本のマシンガンと、選択制のナイフ・爆弾弓・爆弾ね。
細かいことは考えるな!
とにかく敵をなぎ倒して前進だ!!
ボスはソ連ということもあって攻撃ヘリのハインドね。爆弾弓だけで立ち向かってください。
臆するな!
地上最強の兵器もランボーにかかれば爆弾弓一発で撃墜だ!!
はい撃墜したらステージ2です。
ランボーに不可能は無い!
単身敵基地に潜入して、秘密工作印を救出するのだ!!
このゲームの醍醐味はこれよねぇ
ナイフ一本で敵を排除しつつ進むのよ。
アイテムももらえて一石二鳥ね。
ああ、うれしそうに、ザックザックと・・・
でも、助けたあげくにこんな事言われるのよ!
本物は助けたとたんにこんなこと言いやがったぞ!!
まぁ、脱出ぐらいはどうってことないわね。
逃げ切れば工作員の助言が聞けるわ。
陽動作戦って、やつなのか?
でも、ランボー一人なんだから意味ないだろう・・・
同時にやってこその陽動作戦だぞ?
そんなのはランボーなんだからいいのよ。
とにかくステージ3突入よ。
まぁ、ステージ展開は1と大差ないな。
ボスは戦車ね。
しょせんランボーの敵ではないわ。
爆弾弓で一撃よ。
ステージ4だ。
大雑把で無茶な要求だが、ランボーなら問題ないだろう。
ランボーは、破壊の限りを尽くします。
楽しいわ〜
まぁ、正直このステージは広すぎて疲れはするのよね。
って、おい!
これ破壊していいのかよ!?
いいのよ、ランボーなんだから。
一人で基地を壊滅させたら、次のステージね。
あっさりと要塞に侵入したランボー
戦車は壊せるけど無視したほうが無難だな。
一応生身の人間だから、打たれれば死ぬし。
気が向いたら全滅させてみるのも楽しいわよ。
で、最終ステージね。
迷路タイプのマップを駆け抜けて、さっさと救出に向かうぞ。
大佐は助けるとすごい勢いで逃げていくのよ。
とても捕まっていたとは思えない元気さよね。
うわ、最後はハインド+戦車かよ!
さすがのランボーも危うしか!?
実は先に上のハインドを壊すと、戦車の上に落ちてきて一撃でクリアできるのよ。
はい、それではエンディングです。
これから、ランボーVを自力でクリアする予定の人は見ないほうがいいぞ!
救出したトラウトマン大佐と共にジープで去っていくランボーなのでした。
意外とあっさりしたエンディングだな。
スタッフロールもなしか。
では、まとめです。
敵の弾が避けにくかったり、歩くのが遅いわりにマップが広かったりあまり親切な設計ではないですね。爽快感もいまひとつですし・・・・
クリアするまで遊びこんで何文句言ってるか。
難易度は高くないですから。
他国に戦争しかけたいアメリカンな気分の時に、さくっと遊ぶといいですよ〜
危ない発言でしめるな〜!!


前へ


トップへ


次へ